10 | 2017/11 | 12

 


黙祷 

いちモータースポーツファンとしては、「死亡」というニュースの見出しを見ると心苦しくなります。

先日のインディカー最終戦でのクラッシュで亡くなったダン・ウェルドン選手に心よりご冥福をお祈りいたします。
来年からは彼自身が安全向上のためにテストに参加していた新マシンが導入される、現行シャシ最後のレースだったのに・・・
ちなみに、その新型シャシにはダン・ウェルドンへの敬意を表して「DW001」と名付けられたそうです。

ただ、どれだけマシンの安全性が向上しても、どれだけドライバーへのリスクを減らしていっても0には出来ないというのも事実。
そのリスクを理解してなおモータースポーツに魅了されているドライバー達の常人では到達できない域での戦いってのにファンは魅了されるのだと思います(私はそう

レースの興奮・迫力・スリル・華やかさと共に、散っていった命があるということも心に刻んでおかなければなりませんね。



ダン・ウェルドンがこの世を去ったことを知らせる会見の後に彼を偲んで行われた5周の追悼走行。

ルパン三世 

「ルパン三世の声優陣が代わる」と聞いて、ドラえもんショックを思い出した今日この頃。



( ゚Д゚)えっ!?違和感が無い!?
これはいいですね!次作の放送が楽しみだ(´∀`*)

トラックバックテーマ 第1105回「酔ったらどうなる?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です! 今日のテーマは「酔ったらどうなる」です。皆さんは、もうすっかり年末ですね!年々早く感じます…さて、今日のテーマであります「酔ったらどうなる?」ということなのですが、年末といえば、忘年会ですよねー[emoji:i-...
トラックバックテーマ 第1105回「酔ったらどうなる?」



もちろん、エロくなrゲフンゲフン ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
アタクシ下戸なもので、滅多に飲まないのです。



やっぱ友達と久々に合ったりすると少しは飲むわけです。
( ゚Д゚) 「たちまちウーロン茶!」 Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁ酎ハイを2口飲んだところで、周囲から「大丈夫か!?」と言われるほど顔が真っ赤になりますね。
「大丈夫だ、問題ない」と抑えて飲むようにしてます。
2時間かけて缶酎ハイ1本くらいのペースがベストかな。
飲むペースを誤ると、頭はガンガンして横になってるしかありませんね。用を足しに出て廊下の鏡に突っ込んだこともあったそうです。

そういえばアルコールを分解する酵素を持ってない人にとって、お酒は毒とたいして変わりないそうな(((( ;゚д゚)))
なので、お酒を楽しむってことはできませんね(´・ω:;.:...
飲みの時は大抵送迎役をやってますよ。


この時期販売されるチロルチョコのきな粉もちって美味しいですよね。
チロル

-今日の一曲-
Fye - Inori (You raise me up) cover

アニメの曲をロシア人の方が歌ってみたそうな。
(o゚Д゚o) な、なんちゅう声量じゃ・・・。
全音域でとても安定して声を出せるってのも凄いですね。
この方の「You raise me up」も聴いてみたいところ。

×サイレントハンター 〇サイレントじゃないハンター 

交差
さて、前の船団攻撃の後にアッサリと探知されて駆逐艦にフルボッコにされたアフロ艦長。
ええ、撃沈されましたとも。
続きを読む

玄関でお出迎え 

5度目の哨戒が完全にスカなアフロ艦長。
敵軍港に殴り込みをかけるほどの度胸もないので、大西洋への玄関口で待ち伏せすることに。(地図上の赤丸)
狩場

最初の獲物は8700tのタンカー!
魚雷1本が命中。もう1本は外しt・・・
半分沈んだものの、まだ浮いていたので艦砲射撃で止めを差してあげました。
1940. 1. 9

お次は2000t弱の貨物船。魚雷1本が艦橋直下にて起爆、轟沈。
ヽ(´ー`)ノきわーみー
1940. 1.18

さらに同型の貨物船を発見(σ´□`)σ
魚雷先生大活躍!波高が高いので、甲板が洗われて甲板砲は使用不能なのです。
1940. 1.18 魚雷発射

1940. 1.18 撃沈
被雷、沈没する貨物船の背後を航行するU-51。
こんな感じで海が時化てると、潜航して雷撃するときに潜望鏡が波を被って見にくくなるのが辛いとこ。
炎上して沈みつつある船にウッカリ近寄ると、急に大爆発が起きて艦橋の哨戒員が吹き飛ばされたりするんですよね(遠い目

その2日後に5100tの貨物船を発見!
全速で追っかけること2時間・・・
1940. 1.20

U-51を貨物船の右舷ほぼ90度、距離1000mから魚雷2本を発射。
チクタクチクタクチクタク・・・・ドーン
1本が信管の不調からか早期起爆 (´ω`#)ナンデヤネン・・・
もう1本は爆発に気付いて左に回頭しはじめた貨物船の船首に命中!
甲板上は大火災に。
その後、船首から急速に沈没。
1940. 1.20 命中

4隻で約14,000t也。
全て単独航行中の船でした(*´Д`)y-~~~ウマー!

さらに獲物を求めてうろついてたU-51でした・・・

Σr(‘Д‘n) エッ
セーブデータが
消えた!?

どうやらMODを追加した時に失敗したようです Orz
さよなら・・・U-51。

-今日の音楽-

データー消えて(。´・ω・`。)ショボーンな気分なので、何も考えずに聞けるBGMをチョイス。
ちょっとイリアに鉱石採集行ってくる。


マビノギ・ブログ

