08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存報告 

どうも、マーコスです。

 ゚     *. (_ヽ      +        。
 '  * ∧__∧| |  +    ニコンD7100 18-105キット
   . (´∀` / /       。  イヤッッホォォォオオォオウ!
  +  y'_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  


うへへへへ…買っちまったよデジタル一眼レフ…
B1xV0QqCAAEeEDH.jpg
続きを読む
スポンサーサイト

楽園へ・・・ 

( ゚д゚)な、もうじき9000アクセス・・・だと?
更新が滞ってた気がするけど気のせいだね☆
マビノギ日記だったのにマビノギの記事が少ない!
なんてこったい!
とはいえ最近モチベーションが上がらないのです(´・ω:;.:...
まぁ戦わずともイリアをウロウロしてるだけでも楽しめるのがマビのいいとこですな。
ちなみに、猫の日(2月22日)以降はネコ耳を装備してエリンを歩き回っております。
猫耳
「フフフ…誰も気付くまい。私がネコ耳カチューシャを装備してようなどと。」


そういえばミニ四駆を走らせてるコースが5レーンフラットから3レーン立体コースに変化してました( ゚д゚)
新コース
レーンチェンジ5箇所、TTが1箇所のテクニカルコースですな。
立体コースは初めてで、もちろんブレーキなぞ装備しておりません。

試作
というわけで、スタビを使った簡易ブレーキを装備。
マシンはカーボンS1シャーシを使用。
車軸に620ベアリングを装備したり、ギアのフローティング加工をしたり、カーボンホイールを貫通して固定したりと、初めての試みが詰まった試作アストロブーメランでございます。
いざ、シェイクダウンへ!!

・・・離陸しました。
んで、試行錯誤した結果、安定して走れるようになったのがコチラ。
シェイクダウン完了
マスダンパーの移設とブレーキをゴムに変更。
ブレーキはTT進入でのみ効いて、レーンチェンジでは減速しないようにしてあります。
サイドステーを取り外したから、シャーシ側面にFRPを張ってねじれないように補強しとこうかなぁ。


続きを読む

あ はぁっぴぃ にゅぅ いやぁ 2012 

明けました。おめでとうございます┏○ペコッ
今年もユルユルと更新する所存ですので、アンニュイな午後にコーヒーでも飲みつつ読んで頂けると幸いです。

さて、年末に友人らとの忘年会での珍事。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ジンジャーエールとノンアルコールの柚子サワーを飲んでいると思ったら 
いつのまにか酔っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ジンジャーハイだとか熱燗の湯気だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい居酒屋の片鱗を 味わったぜ…


ということで、ソフトドリンクを頼んで飲んでいたはずなのに酔ってダウン。
ほんと、何を飲んでたんだろう?
続きを読む

四国小旅行 

『マビノギ』ファン大感謝祭開催のお知らせ
公式のマビノギコスプレイベント…だと?

でも東京となると、イスカンダルへ行くより遠いなぁ(マテ
どなたかのイベントレポートに期待しときます。
裸パナッシュ・バケツ・ペリカン・虚無僧のかぶりもの戦隊とかに期待!
続きを読む

猫・ネコ・ねこ! 

どうも、マーコスです。

小径VS
小径VSを製作中。モーターは相性のいいって噂のスプリントダッシュでございます。
駆動系はカウンターギアを簡易フローティング加工したくらいです。
ローラーセッティングしたいけど、中々走らせる機会が無いのが現状(ノ∀`)

さて、実家の猫フォルダが一部火を噴きました。
ん?

ジー

ハッカ

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
半年前までは手のひらサイズだったんですが...メッチャ大きくなってます。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。