08 | 2017/09 | 10

 


クラシックカー! 

(☝ ՞ਊ ՞)☝<マーコス強化計画の一環として、錬金術関連スキルを鍛えることにしましょう。

WC.jpg
ということで、フレイマー習得を目指してウォーターキャノンとウィンドブラスト修練を行ってます。
今更なんですが、ウィンドブラストって連続使用できないんですね。
それでも短い待機時間と、相手との距離を取れるメリットは中々のもの!
ゴーレム弱体化を嘆かれる中でどこまで錬金術を伸ばせるのやら。

そういえば、マビノギ英雄伝オープンβテストの日程が公開されてましたね。
同時にプレゼントキャンペーンなんかも展開されてますよ♪
オープンβテスト日程公開のお知らせ


続きを読む

2011年 ル・マン24時間耐久レース 

ゴールまであと1時間を切ったんですが、アウディやプジョー、シボレー等がオンボード映像のライブ配信を行ってるので紹介

Audi Live Racing - 24 Hours of Le Mans
http://www.audi-microsites.com/lemans/

Peugeot Sport - accueil
http://www.peugeot-sport.com/fr/accueil.html

Peugeot Sport Endurance (デイリーモーション)
http://www.dailymotion.com/peugeot-sport-endurance#videoId=xj0t66

PROGRAMS - 24-HOURS-OF-LE-MANS - SPEED - The Motor Sports Authority - Auto Racing, Formula 1, Moto Racing, NASCAR, News, Photos, Videos, Fantasy
http://www.speedtv.com/programs/24-hours-of-le-mans/

24 Heures du Mans 2011 - Live Timing (ACO - ライブタイミング)
http://www.lemans.org/en/races/24h-du-mans/live-2011/live-timing.html

アウディ2号車がトップを逃げてプジョー勢が追いかけてますね。
アウディ勢は今年は呪われてるのか・・・酷いクラッシュが多いΣヽ(゚Д゚; )ノ
最後にマーシャルがコース脇に出てきて走破した各車を旗を振りながら見送るのを見るのが楽しみですよ。


ル・マンが終わればF1中継でハシゴ・・・なんて素敵な週末でしょう。

住宅(お値段的な意味で)を運転してみる 

グリミス

グリミスというリフレクターを取り付けてみる。
夜間に後から追突されちゃ敵いませんからね。もう一つカバンにもぶら下げてます。
実際夜間に車のライトで照らしてみるとかな~り目立ちます。
様々なバリエーションがあるので、アクセサリーついでにカバンに付けるだけで夜間の安全性が飛躍的にあがるんじゃないでしょうか。
子供達に持たせるのがベストですな( -ω-)
(・∀・)グリミス!!
続きを読む

大雪小雪 

折角スタッドレスに交換したんだし、雪道を走りたい!!
というわけで、国道191号線をひたすら北へ。

雪かき
(・∀・)雪だー!!前面に大量の雪がへばり付いてると、どんな車もイケメンに見える不思議。
ワイパーでフロントウィンドウの右端に押しのけられた雪が凍ってへばりつくのどうにかならないかな・・・。
前日までガッツリ降ってたようで、深い所じゃ50cm程度の積雪となっておりました。
191号線沿いのスキー場も滑るには十分な雪の量でしたよ。すれ違う車もスキー板やスノボを積んだ車が多かったです。
轍に沿って30~40km/hくらいでソロソロと走ってたんですが、時折「ザリザリザリ」とスポイラーで雪かきしてる音がしましたよ( ゚∀゚)アハハ八八  車高上げたんだけどなぁ・・・。

除雪車
除雪車もフル稼働しておりました。広島県内で2台、島根県内で3台見かけましたよ。
冷え込むけど積雪の少ないところに住んでる身としては珍しい光景でございます。

珍しいといえば、上り坂の途中にあった片側交互通行区間前で停止したらスリップして発進できずに立ち往生してるワンボックスに遭遇。これも雪の多い場所ならではの光景ですね。重量のある車はスタッドレスにチェーンも必要だのぅ。
「仕方ないなぁ」(ゴソゴソ
ペケペ~ン♪
( ・∀・)つ「牽引ロープー!!」

かつて真夜中の山中で脱輪した教訓から車載しててよかったε-(*´ω`*) ホッ
後続の四駆に前から引っ張ってもらって、後ろからは男4人で押し上げて無事に脱出!
お兄ちゃん達の乗り込んだワンボックスを見送って、自分も出ようと思ったら見事にホイルスピンして危うく立ち往生するとこだっただなんて言えるわけがない。


次の日に、友人に「深入山へ行ってみよう」と誘われて、全く同じルートを北上したんですが・・・。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
酷い降雪で、道路の雪は前日より深くなってる・・・
途中に長い上り坂があるんですが、その手前のチェーン脱着場で島根方面への高速バスは立ち往生。
坂道を時折ズリズリとスリップしつつよじ登っていくと、前方で立ち往生してる車が1台、2台、3台・・・トラックの運チャンは完全に諦めモードに┐(´д`)┌
対向から下ってきたパトロール中のお巡りさんに様子を尋ねてみると、「上のほうはさらに酷いよ」とのことで諦めて引き返しました(´・ω・`)
引き返す途中でスタックして、友人に押してもらって脱出しただなんて口が裂けても言えない。

串とりと猫と
戸河内インター手前の道の駅にあるコロッケ屋さん。店頭で炭火焼の串とり(鳥の胸肉を串に刺したやつ)のいい匂いが漂ってたので、燃料補給。
広島弁の強い店のオッチャンが「ありがとっ!」といい笑顔で塩コショウを大量にドバドバ振りかけてたのが印象的でした。
豚汁サービス
ちなみに豚汁が無料で振舞われてました(ノ´Д`)ノアリガタヤ
具沢山で芯から暖まりますよ。
スキー等で戸河内インターを利用される方にはオススメです。

-今日の一曲-
【F9】またあした 歌ってみた

抑揚の効いたいい声が素敵ですよ(・∀・)
「またあした」ってタイトルから、最初はELTの曲かと思ってましたよ(ノ∀`)

特にマビネタも無いまま今年最後の更新になったなぁ。まぁいっか!
こんなグダグダなブログに訪問いただき、有難うございました。
来年も開幕からグダグダになりそうな予感がしますが、週一くらいのペースでの更新を目標に頑張る所存でございます。
それでは皆様、よいお年を。

冬支度 

十二月

波、襲来


各地で大雪になってるそうな。
広島でもちょっと北へ向かえば道端にうっすらと雪がつもっておりました。

というわけで、年末年始に向けて愛車の冬支度を行いましたよ。
オイル交換
前回交換から4000kmでオイル交換。相変わらず鉄粉も無くサラサラ♪
エンジン内部はまだまだ健在のようです。高回転型のエンジンながらシッカリしとるのぅ。

チラッと足廻りを見ると、左右ドラシャのインナーブーツバンドからグリス漏れ&アウターブーツにもひび割れが・・・。さらに右タイロッドのジョイントブーツもパックリ∑(´・ω・|||)
年明けにでも直すとしよう。

スタッドレス
タイヤはスタッドレスへ交換!ついでに車高を微調整!
車高下げたまま雪道を走ると、リップスポイラーでラッセルすることがあるんですよ。
ついでに曇ったヘッドライトを磨いて、洗車も済まして冬支度完了!
しめ飾りどうしようかな・・・。吸盤タイプをフロントウィンドウに貼り付けると、法令的にはアウトなのでご注意を m9( ゚д゚)
それと、悲惨な事故が立て続けに発生しています。バタバタと急ぐこともあるかもしれませんが、少しでも心にゆとりを持っての運転 を心がけましょうね(*゚Д ゚人)

動画を入荷しましたので、続きへどうぞ。
続きを読む
