08 | 2017/09 | 10

 


PSO2はじめました 

グラボ

        Λ_Λ
        (´∀` )-、 いやはや、PCショップにお手ごろ価格の中古グラボが
       ,(mソ)ヽ   i  転がってまして・・・
       / / ヽ ヽ l
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ ̄ ヽ、_ノ ̄

9600GTからの交換でございます。
PCに関しては限りなくド素人に近い知識ですが、グラボ交換は無事完了。
ドライバの設定もうまくいったようです。

pso20120707_081816_003.jpg
ちなみに、PSO2のベンチマークを先代グラボと同じ設定で試したらスコアが6倍近くにはね上がりましたw
どんだけグラボ依存してるのか・・・
グラボの温度も最大で56℃位だったから、特に問題ない・・・はず。

続きを読む

クルマと水着と戦闘機と 

大径
カーボンSⅡシャシとあり合わせのパーツで大径マシン組んでみました。
とはいえ、車軸への620ベアリングを入れてみたり、ドラシャのホイール貫通を行ったり、カウンターギアを簡易フローティング加工してみたりと、初めての試みをやってる一台だったりします。
まさかミニ四駆の改造がここまで奥深かったとは・・・


話は変わりますが、今週はエースコンバットAHとForza4発売ですよ(´∀`*)
胸の高まりが止まりません。
Forza4の体験版は、あれだけでもお腹いっぱいになりそうなほど楽しめますね!
ステアリングをシミュレーションに設定すると、しっかり荷重をかけてやればタイヤが粘るようにグリップして、グリップをコントロールするのが面白いのです。
反面、ドリフト時のカウンター操作を慎重にしないと急にグリップしてハンドルを切ってる方向へスッ飛んでったりしますが(((( ;゚д゚)))

続きを読む

ビッグタイトルの秋 

どうも、マーコスです。
今日はロナの日ですね。
マビノギランチャーもスタート時のナオがロナパンになってますよ。

前回エスコンキタ━(゚∀゚)━!とはしゃいでたんですが、個人的に注目してたタイトルが更にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Forza4

ディティール面でGT5に追いついたのぅ・・・
今作からキネクト対応でヘッドトラッキング実現!!コーナーの先を見通せるようになる!!
キネクト買っとかんにゃーいけん('∀`)

アーマード・コアⅤ

なんだ、フロムはまた実写を使った手抜きPVを作ったのか。
それにしても、これはむせる。
これまではスピード感を前面に押し出したPVだったのに、今回は開幕ガチタンという有澤社長大喜びなPVに仕上がってますね。
ゲームのイメージもスピードからパワーへと変化するのかも?
その辺が楽しみですよ。

こりゃぁ・・・今の箱を250Gタイプの新型に買い換えようかしら・・・
TDU2の国内版もそろそろ販売されるだろうし・・・忙しくなりそうだ。

ニコニコ動画にて「E3 2011 Micro​ soft メディアブリーフィ​ング」を視聴してたんですが、キネクトを強くプッシュしてたので今後も発展しそうな予感。音声認識も加わってるから今後はコントローラーの必要性が少なくなってきそう。
XBoxLiveとYouTubeが繋がるってのも強いなぁ。

3Dゲーム 

最近テレビや映画なんかは3Dを売りにしてますね。
画面から飛び出してくるんだから臨場感は凄いのでしょう。
個人的には眼鏡をしてまで3Dとは・・・と思ってますが、店舗で実際に視聴するとΣ(゚Д゚ υ)オォッと驚いてたりします。
任天堂からは3DS発売ということで、どっこも予約でいっぱいだとか。
ところで

バーチャルボーイってご存知でしょうか?

任天堂が発売してたゲーム機ですよ。
なんと裸眼で3Dゲームを楽しめるのです。
バーチャルボーイ
このスタイリッシュなデザイン。インテリアにもピッタリじゃないですか。
遊んでる時は後ろが隙だらけになったりするんです。
まぁ販売して華麗にずっこけたハードなんですが(-∧-;) ナムナム
プレイステーションやセガサターンが市場をかっさらってましたからね~。
95年に3Dゲームというのはかなり画期的で、友人達とコロコロコミックの宣伝ページを見ながら「こりゃすごいね~」と言ってたのをフッと思い出しましたよ。
任天堂は今回の3DSで、このバーチャボーイの雪辱を果たすことになるようですね。

話変わって、今週末に広島で「東方椰麟祭」というイベントがあるそうですよ。
東方椰麟祭イベントHP
痛車なんかも集まるそうで、楽しそうなんですよ。こういったイベントは見たことが無いしのぅ( ´ー`)
痛車のペイントも見ごたえあるんですが、個人的には中のカスタムも気になってたり。
丁度家から自転車を漕いで行くのにいい距離なので、覗きに行ってみようと思っております。

そんな自転車で夜な夜な近所の公園でスキッドの練習中。地面が砂なので滑らせやすいしタイヤもチビないΣd(ゝω・o)
ころんでも泣きませんよ。
練習

-今日の一曲-
ジミーサムP feat. 初音ミク 「Starduster」

個人的にお気に入りのジミーサムPから一曲。
今月2ndアルバム発売とのことです(o´∇`)o

モンハン大人気だそうな 

最近はPSPでは「モンハン3」、PS3では「GT5」が大人気のようで。
職場の人達も「仕事が終わったら狩りだぜ!」とモンハンをやってたりします。
あれは見てて楽しいですね。

さて、私は「Call of Duty:Black Ops」や「Forza3」を楽しんでおります。
箱〇だって楽しいゲームが沢山あるんですよ。若干マイナーなハードではありますが・・・
CoDのマルチプレイヤーやゾンビモードは楽しめますね♪
ちなみにマルチの戦績はキル/デス比 0.86 (´・ω:;.:...
武器ごとの命中率トップ3を見ると、
・ドラグノフ(狙撃銃) 51.52%
・マカロフ(ハンドガン) 33.33%
・M14(アサルトライフル) 24.54%

( ´・ω・) なんでハンドガンの命中率がこんなにいいん?
MW2でFALを愛用してた流れで、M14にはACOGサイトを装備してます。ハードコアモードだと使い易いのです。
最近Galilにサプレッサー装備(そんな武器で大丈夫か?)でキル数が先行するようになってきました。
とはいえ、外人さんのチームなんかと当たったら手を出す隙もなくフルボッコにされるわけですが・・・野良はその辺が厳しいね。
ゾンビはソロで7ラウンドが限界です。どなたか戦闘指南よろしく!ヘルハウンドさん怖すぎます(((( ;゚д゚)))
まだヘタクソなのでゾンビマルチに踏み込む勇気がありません。ミンナ、オラニチカラヲッ!!

Forza3は先月発売された「Forza Motorsport3 UltimateEdition」を購入してもうた('∀`)
Forza3にこれまでのダウンロード販売されていた車種、コースと追加車種が収録されて3,000円!!このゲームを始めたい方はコッチを買いましょう。

今回新規収録された車種の中でも目玉はコレ!
037 RALLY
「世界一ビューティフォーなラリーカー」がキタ━(゚∀゚)━!
早速トイボネンさんの乗ってたカラーにして乗ってます♪スーパーチャージャーの唸り音もキッチリ再現されてますよ!
余談 「ガンダム 00」というアニメに出てくるロックオン・ストラトスさんというキャラが037に乗ってるそうな。
Σ(゚Д゚ )ハッ ストラトス・・・どうやら製作スタッフにランチアファンが紛れ込んでたようですね。
「攻殻機動隊」のバトーさんの愛車も黄色いストラトスだったなぁ。

最近弄って遊んでるのがジュリア・スプリントGTA。「段付き」と呼ばれるフロントマスクが特徴的で、1960年代に大暴れしたクルマでございます。
GTA.jpg
ペイント機能でカフェレーサー風に。ボンネットは赤に戻そうかな・・・。前後のメッキバンパーを外せたらなぁ。
大人しそうな外観ですが、中身はエンジン換装等を行ってバケモノになっております。ええ、真っ直ぐ走りません。(;゚д゚)どこのGr.Bカーよ・・・。
足廻りやデフの調整を繰り返してる最中です。

このゲームもオンラインでのマルチプレイ機能がありまして、サーキットレース・市街地レース・ドリフト・ドラッグ等々を楽しめますよ。車両の性能によって10クラスのカテゴリに分けられるので、近い性能のクルマでレースを行えるのです。最近では、フルノーマルカーでのワンメイクレース用の部屋も設けられてて、モロに腕の差が出る熱いバトルが繰り広げられてるのです。なんでこんなに引き離されるん・・・?

そんな中でドツボにはまってるのが鬼ごっこ
もちろんクルマを使います。ようは、鬼に接触されたら自分も鬼になると。
最大8台で行えて増え鬼形式で行える為、最後の1台なんかになったら7台の鬼に追い掛け回されることに・・・。まるでルパン3世ですよ。
↓こんな感じ
[広告] VPS

ムービー作成機能を使うと実績解除されるなんて知らなんだ。

鬼ごっこ部屋で赤いジュリアを使ってる日本人がいたら、おそらく私なので突っついてみてください。
ただでさえ不安定なクルマなので、あっという間にクルクルとダンスするはずです。
