07 | 2008/08 | 09

 


暑いね~(○´Д`)(´Д`●)ネー 

暑うござんす
突然の暑苦しいSS大変失礼いたしました ○┓ペコ○┓ペコ○┓ペコ○┳┛シャチホコ
ホント暑いんだもん(´+ω+`)…キュウ

どうも、マーコスです。
最近は暑さでバテて寝落ち率が急上昇中・・・
なんで、あんまネタが無いな・・・

そうそう、我がギルドの紳士レオシス殿から点滅アンポー頂きました
早速染めてみた
なんか・・・アレです。
横のダースベーダーが不気味です・・・
じゃなかった・・・マ○ケンサンバ踊ってそうな衣装の完成です。
しかも、うっすらと点滅します( ̄ー+ ̄)キラリ

マッタリ育成
サブのRAFEは完全にティルコネイルに引篭もってティル娘になってる・・・
それでも地道に成長中(´∀`∩)↑age↑
G1?タルラークのロケット?まだ持ってますが何か?

その他近況
愛車インテはライトのバルブやらホーンを交換したりと、地味に弄ってます。
只今板金の為に入院中(。´・ω・`。)
ついでに足回りをリフレッシュすることに(¥∀¥)
戻ってきたらエンブレムを新品に換え~の、フォグライトのスイッチをカッコイイのに換え~の・・・
会社の先輩曰く、「ワルイ車にせんにゃーのー」   危うくラッパホーン付けられるとこだった(((( ;゚д゚)))アワワワワ



それと、こんなの買ってみた

正直、テイルズシリーズはディスティニーの体験版をやったくらいでして・・・ゲフン
というより(マビ除く)RPG自体FFⅧくらいしかやってなかったり・・・
ボチボチやってるけど、中々楽しいよ(´∀`*)ウフフ
未だに戦闘に慣れてないけどね(´∀`*)ウフフ
おかげで、中ボス(?)から先に進めない泥沼モードだけどね(´∀`#)ウフフ

転生だよ(・∀・)!! 

どうも、マーコスです。
いよいよ夏季限定キャラクターカードの販売がスタートしたよ!
ってことで、転生を我慢してたメイン・サブを同時に転生させました。

マーコスはイケメンに
イケメソ

アフロだったレイフはおなごに
せくすぃー

そろそろレイフを育てにゃ・・・と思うこの頃
レイフは弓師・・・というより弓をメインで使いつつ近接戦闘を行えるスタイルで育てようかなと考え中
PTプレイ時は、威力は無くても、牽制や足止め等援護をメインとする感じ
武器や上げるスキルに悩みそう(。・ε・`。)ゞ

インテ日記 

立て続けですが・・・
どうも、マーコスです。

昨日オカマ掘られたインテグラですが、洗車にワックスがけしてやりました(´∀`*)ウフフ
なんせ鳥の爆撃跡がひどいもので・・・ピッカピカになったよΣd(ゝω・o)イェイ☆

むー・・・でもリアバンパーの傷が痛々しい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


今日は明るいうちにドライブに出てみました。
コースは広島→廿日市→吉和→もみの木森林公園のコースです。
広島では、バイク乗りに人気のコース!

左に右にとカーブが多く、高低差もそこそこあって楽しいドライブコースでした( ´∀`)bグッ!
何より涼しい!空気もうまい!
海沿いからは1時間チョイで来れるので、避暑地には(・∀・)イイ!!
空気がうまいよ!
ひまわり畑
↑吉和で見つけた広大なひまわり畑

もみの木森林公園の出入り口からはUターンして、同じルートを辿って戻ります。
太田川放水路河口付近にて
奥の開けたとこは、広島西飛行場の滑走路で、その奥にアウトレットモールと、レジャーボートを係留するマリーナがあります。
そのアウトレットモール(マリーナホップ)で腹ごしらえしようと、ハンバーガー片手に海沿いのオープンテラスへ行ってみると・・・
無警戒なノラネコに出会う
海沿いや港町ってネコ多いですね~。
潮風の吹き抜ける場所なので、気持ち良さそうに夢の世界へいってました ∪´∀`)モキュ

満タンにしたガソリンも残りは1/4位・・・
そろそろ給油&平均燃費の計算時です σ(・´ω・`*)
リッター何km位走ってるのか・・・せめて2桁㎞はいってもらいたいものです。

生産ダヨ!全員集合! 

どうも、マーコスです。
タイトルの通り、生産を始めました。
とは言っても、サボってたのを再開すr・・・ゲフンゲフン

紡織アゲアゲ
生産スキルを上げる場合は、失敗修練のある<製錬>から取り掛かるのが一番いいそうな。
でも、別の方向からアプローチしてみようと思ってるんで<紡織>から上げてこうと思ってます。
その後は<裁縫>かな?
どのみち、<メイキングマスタリ>がランク1なので、失敗埋めはキツそうなのです(il`・ω・´;)
モッフモフ
羊をモフモフしてると和みますよね~
モッフッフ
生産の修練はかなりマゾいので、一気に進めずにノンビリ上げようかなと計画中。
弓を使わないので、早急にDEXが必要って事態でもないので・・・



それよりも、韓国で実装された(?)錬金術は習得したいですね~。
聞いたとこによると、ゴーレムなんかも作り出せるそうな。
ゴレを作り出して
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ!!」
とラッシュパンチしてみたいですね(´∀`*)ウフフ

夏草や兵どもが夢の跡 

どうも、インプ(マーコス)です
(`皿´)
いきなりスタートしたイベント
さっそく参加してみました!
逝きます逝きます
悪徳商人の決めゼリフ
「コレ、グッチデ、コレガブルガリネ。ホンモノダヨ。コレホント。」
片言の日本語でそう喋る外人さんを連想しそうなセリフですね
Σヽ(゚皿゚; )ノ
マーコス「ひいい~ん この顔・・・!!この言葉遣い・・・!! ・・・こ、これは・・・インプなの???」
字幕訂正
マーコス「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ!!」
インプになってるではありませんか!
この姿でインプ達に悪さをするオーガ兄弟を懲らしめるようです
フラグ立て
オーガ兄貴達の前で、次々とフラグを立ててゆくマーコス
マーコス「オイラの魔法を見くびるなよ!」
マーコス「ここは俺にまかせて先に行け」
マーコス「もし帰れたら、小さな店を開きたいんだ」
マーコス「殺人犯と一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る!」
マーコス「実は、基地に恋人がいるんです。帰ったらプロポーズしようかと、もう花束も買ってあったりして・・・」

そして・・・
フラグ回収
某空軍パイロット並の早さで回収

水着ゲッチュの日は遠いようです・・・

話変わって
ガソリン高?そんなのカンケーねぇ!
夜はドライブに最適♪
とカーライフ満喫中のマーコス
夜間は涼しくなって道も空くので、エアコンを切って窓全開、2500回転位で巡航する低燃費走法やってます。
ただし、窓全開だと音楽を聞きづらいね・・・マーコスは『DAISHI DANCE』をドライブのお供にしてます
因みに夜の国道2号線はトラック街道に・・・(〃・´ω`・【怖いよぉ】
4日で150㎞ほど距離を伸ばしてます(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
んで平均燃費を計算したいので、先日満タン給油しました
ハイオク満タン・・・

ドライブ中に気づいたこと
・水温計が半分まで上がらない・・・ローテンプサーモ付いてるんかな・・・?
・ガソリンを満タンにしても、ガソリン計がF位置まで振らない(どうも仕様っぽい)
・時折フロントスポイラーの下側をカリカリ擦ってる音がする(ノ∀`)

一昨日は走行中に左フロントのブレーキディスクにバックプレートが接触して「ギャリリーーー!!」なんて音が出ました(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
すぐにクルマを止めて、ジャッキアップして適当な車載工具でプレートをドツクと直ったので一安心ですε-(*´ω`*) ホッ      日中のジャッキアップ作業は地獄だぜ!




