01 | 2009/02 | 03

 


緊急事態 

た、たいへんだー!!

ポルコが・・・ポルコが・・・

戦友(とも)よ・・・
逝ってしまった・・・
クールに装ってて、実は寂しがり屋な可愛いヤツだったよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

主人の管理不足が原因です、本当に(略
mabinogi_2009_02_23_007.jpg
ショックのあまり、髪の色が変わって筋肉まで萎んでしまったマーコス。
修理用品探してきます λ....

さてさて、ナチュラルシールドが6になりました。
これでもホワイトナイトなんですぜ?
6!
最近はハンマー+カイトシールドでの近接戦闘をメインに戦ってます。
突進の使いどころを研究中です。意外と有用なスキルだと今更気付きましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
この勢いで最前線担当アフロを目指します!!

オマケ
DAISHI DANCE『Theジブリset』オススメです。気になる人は借りてみてね♪



ひとこと 

バタバタしてる今日この頃

仕事終わった後に、会社でサッカーやらスケボーして遊んでます。
楽しいよ( ´∀`)bグッ!
普段はあんまり運動してないけど、毎日チャリ通勤してるから意外と筋肉痛にならなかったり。

安い折りたたみチャリで、こんな風に通勤してると、急にブレーキが破損したり、ペダルが砕けたりするから気をつけてね♪


Sum 41 - Fat Lip

花粉症なんかにめげずに、こんくらいのハイテンションで生きてこ。

 

たまには愛車の事でも書いてみますかのぅ。
どうも、マーコスです。

正月早々、ラジエターから冷却水が漏れ出してたマイカー(´・ω:;.:...
(萌´д`)モレェ↑
部品をチョクチョクと集めて冷却回りをリフレッシュして、ついでに水温計も取り付けてみましたよ(´∀`*)

さてさて、水廻りの疲労の出てきた部品も交換したので、次回に不具合が出るのは点火系かなぁ・・・だとすると、急にエンジン止まるなぁ・・・なんて考えてます。
それでも今は、すこぶる快調でして、ヾ(´ε`●)ノルンルン♪とドライブに出ておりました。


で、

落ちました

側溝に

落ちた・・・
右カーブ曲がってた時に、湧き水が流れ出して凍結してた路面に持っていかれました。
斜めにズリズリーっと滑って・・・側溝に落っこちて止まったのでよかったε-(*´ω`*) ホッ

カーブの途中で危険だったので、発煙筒を放ってきた後に車両の状態を確認して、脱出出来るかチャレンジ!
( ゚Д゚) 前後輪落ちてる!脱出不能です!

車が通りかかったら牽引してもらって脱出しようか。
(; ゚Д゚)20分間で1台通過しただけです!

電話でレッカー呼ぼうか・・・
( ;゚Д゚)圏外です!

確か近くに道の駅が・・・
(; ゚Д゚)5㎞ほど離れてます!

と、人里離れた山の中、しかも雪まで降り出して・・・

結局、通りかかったドライバーさんに協力してもらって(みんな牽引ロープを持ち合わせて無かったので)5人ほどで持ち上げて、脱出できました。
ほんと感謝です。
左フロントタイヤが明後日の方向を向いてる・・・辛うじて自走出来ました。
ザッと見ると、タイロッドが曲がってる orz
マッガーレ
ハンドルを右に90度回すと真っ直ぐ走るというカオスな状況下で、徐行しつつなんとか帰り着くことが出来ました(|||-ω-)チカレタ…
ディーラーに行って見積もりを出してもらうと、約20万というお値段が・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
また自分で直しますとも・・・ぇぇ
部品集め中な今日この頃です。

The 9th : Pluto  

浪漫溢れる動画を見つけたので投下 (ノ゚∀゚)ノ⌒ ○
この歌詞と、ニコニコ側の青文字の歌詞が中々いいのです。





どうも、マーコスです。

いきなりだけど、太陽系の惑星を言える?
(。・ε・`。)ゞ
水金地火木土天海冥
と習ったはず。
しかぁし!
2006年に冥王星は準惑星という新しいカテゴリーに含まれることになり、第9惑星から134340番という番号で呼ばれるようになったそうな。
ちなみに、冥王星って未だに惑星探査機が接近していないため、未だに謎の多い天体だとか。


冥王星 134340 Pluto

軌道長半径    39.445 AU
公転周期      247.74 年
前回近日点通過 1984年12月頃
次回近日点通過 2233年頃

要は、公転軌道の半径の一番長い位置で地球―太陽間の39.445倍
247.74年かけて太陽の周囲を1周する㌧でもない星なのです。
次回に太陽に接近するのが2233年・・・
宇宙の星の運行とか調べてると、もの凄い浪漫を感じる今日この頃。

ここで流れをぶった切ってマビ話へ
|д゚)ノ⌒●~*
このSSを見てもらえれば、どこへ行って、何が起きたのかは大体分かるはず(o´・ω・)´-ω-)ウン

バブル
ばぶる!
こちらはアル中4クリア後の光景(´∀`*) 初バブルでした(´∀`*) ちなみに中4のクリアタイムが30分チョイでした(´∀`*)
って早すぎやんΣr(‘Д‘n)

ここでアルビ上の通行証を拾って、ロビーに出てみると見覚えのある顔がズラリ。
アル上ハード
あぁ・・・マーコスよ、汝はなぜそんな場所で突っ込んでるのだ。
相手の動きもイマイチ掴めず、硬すぎだったのでフルボッコしてました。
もう少し、近接での火力が欲しいと思った今日この頃。




ぶぁれんたいん 

アウトレットモール(・∀・)イイ!!
明石の友人のとこまで遊びに行ってきましたよ。
アウトレットモール(・∀・)イイ!!
まだ一部工事中でしたがね!(DIESELのお店が工事中だったのは残念orz)

どうも、マーコスです。
バレンタインイベントではお馴染みのチョコレート爆撃。
人事だと思ってたら、自分のとこにもやってきましたヽ(゚Д゚; )ノ
案の定ブクブク太って、見事なメタボ体型に・・・

そこで、ビ○ーのブートキャンプでダイエットした結果がこれ!
▽
ね、いいガタイでしょ?

スキルも上がってますよ!
レオ君に借りてる弱体化装備の影響大です(人´・ω・`o)感謝♪
アタックB→7
FB3→2
上げるのを躊躇ってたアタックをB→7へ
ホラ・・・レイブンで防御が減るから・・・
それでも、ある程度の攻撃にも耐えられるようになったので、思い切って上げてます!

そしてFBは2へ!
IBと共にマスターが見えてきましたヽ( ´∀`)ノ

黒い靄なんかにゃ負けんよ! 

すっごいすべるよ!
フラッとドライブに出たら、この有様です。
アイスバーンよりはマシですが。
少し車高を落としたばっかなので、フロントスポイラーで雪かきしてましたけどね(´∀`*)
どうも、マーコスです。

バレンタインイベントが始まりましたね~。
テロップがバンバン流れてくので、ちょっとまとめてみたよ。
テロップ集
ビミョーにニュアンスが違ったり、ツンデレ風味だったりと・・・
かなりの種類があるんで、まだまだ見落としてるかもね~(。・ε・`。)ゞ

しっかし、この身体から出てる負のオーラは何とかならないんだろか(´・ω:;.:...
どうも、バレンタインに何かしらの恨みを持つ者の仕業だそうな。
なんて迷惑な・・・
OTZ
でも、チョコを食べることで消えるそうですね。
さらに、今回送られたチョコを100個食べると、「チョコソード」的な物を入手できるとか。
そんな剣をまだ見たこと無いんですよ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコ?

バレンタインイベントはさておき、その他近況報告
ルンダ上へ
キア上ハード見学
↑↑お手伝い要員でルンダ上へ
最近ルンダ上に行く機会が増えてます。攻略がちょっと楽になったような気がしたり。
クマネズミの攻撃に耐えられるようになったのが、一番大きい気がします。 被弾率は相変わらずですがね!

↑キア上ハード初体験
レオ・ミユ夫妻に引きずり込まれてキア上ハードへ・・・
相手がすっごい硬いよ!
一部屋目から思いっきり足を引っ張ってましたよ!
ウン・・・ごめんね(。´・ω・)

ヒールランクうp
地道に上げてるヒールは、ランク6になりました。
ヒーラーになろうかなぁ
最近はマナの消費が多いので、マナポ作りにも励んでます。

もう1つ、本腰を入れつつあるのが防御壁!
壁!
まぁ・・・やっと手をつけ始めたとこなので、バリケーダーへの道は遠いですがね~。
薪集めは得意なので、すんなりと進みそうな気がしますよ。
