02 | 2009/03 | 04

 


アフロ日和 

友人にいろんなアニメを薦められたので、近所のレンタルショップへ足を運んだマーコス。
友のオススメは「クラナド」「黒執事」「とある魔術が云々」「秒速5センチメートル」「銀河英雄伝説」「マクロスF」etc.
(・ε・;)多すぎです。

どれを借りようかのぅ・・・とウロウロしてたら見つけた作品がコレ。


Σヽ(゚Д゚; )ノ アフロサムライ イズ カミーング!!
遂にアフロが主役を掴む時代がやってきた!
しかもアフロがでかい!マーコスの倍以上はありますぜ!


そんなマーコスの近況
(・∀・)ラヴィ!
シャンプーハット?
ラビをウロウロしてたり、シャンプーハットをかぶってみたり。
相変わらず惰性なファンタジーライフ満喫中
アタックがランク5まで上がり、脳筋街道まっしぐら!

レイフもタルラークから聞いたティルナノイの真実に驚きを隠せない様子。
せっかくのタルの忠告にも聞く耳を持たないようです。
さてさて、どうなることやら・・・
Σ(゚Д゚;エーッ!
知らんがな


今日の1曲
一気にテンション上げたい方はどうぞ。
The Prodigy- Spitfire


レイフのティルナノイ探し 

タル「ティルナノイに関して知りたければ ググレ ダンバで本を買いなはれ。」
タルラーク君に勧められた本を手に入れるため、久々にダンバートンへ出かけたレイフ。
かなーり放置してたサブのG1再開です  ヤットカイ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

アイラ 『永遠の地、ティルナノイ』? 
     ・・・ありゃ~
Σ(゚Д゚ υ)返品!?

そりゃ、売れそうにありませんよね・・・
ティルナノイブームの火付け役になれなかった、かわいそうな書物。

数日後に、アイラから「入荷したよ~」との連絡を受けたので、早速受け取って立ち読み!


・・・(´・c_・` )ウーン・・
WBCで日本が優勝したってとこまで理解デキタヨ。
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
ナンジャコラ
要は、古から伝わる神の恩恵を受けた楽園ってことらしいです。
しっか~し! 書物等の記録は少なく、多くの種族に語り継がれてきた為に信憑性に疑問が残るそうな。そして、苦難の続く時にティルナノイの話が広まる事から、人々が心の中に描く楽園の姿ではないのだろうか?てな感じで書かれています。

ふ~む。
苦しい時には何かに縋りたくなるもんね~。
だからタルラークはティルナノイを探すのを諦めろって言ってるんだろうか?
イマイチ納得出来ないので、もう一度タルラークの元へ行ってみよう。


Σ(´д`*)アッ
お土産にマナハーブ持ってこ♪


ニコニコより面白PVをいっちょ入荷。YouTubeのは画質がイマイチ(´・ω:;.:...

The Chemical Brothers - Star Guitar

これはいいアフロ 

久々にG1のお手伝い♪
久々のマリー
弓特化キャラは正直使いにくいです、ハイ。

さて、動画を(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ
ダフト・パンクの「One More Time」
・・・いいアフロじゃないか!

DAFT PUNK-One More Time

この人たちのライブパフォーマンスがこちら
( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) ) テンション上がってきた

Summer Sonic06 Osaka
1度はライブに行きたいものです。

ただのチンピラ 

まいど、マーコスです。
今回のアップデートは軽く衝撃的。

今春はメロンパンでキメル!
今年の流行はメロンパン!
これを片手に街行くオシャレさんが増えるはず!
アフロ+グラサン=
そして、箱から出る限定装備のサングラス( ゚д゚)ホスィ…
試着してみると、ただのチンピラになりました。
また面白い発見したら報告しときます。

 

あまく見ると・・・
クッキー魔女を甘くみてました・・・ぇぇ
サンダー使うだなんて予想GUYです。

どうも、マーコスです。
男性の御礼周り、もといホワイトデーイベントが始まって、またエリンが靄に包まれてますね。
さすがに、女性に空爆はアレな気がするので、自重しております。

最近は、突進の練習の為に、キア通常を周回してます。
突進使い出してから、多タゲ死が減ってるのです(´∀`*)ウフフ
吶喊します!
そういえば、生産を全く進めてない・・・
そろそろ手をつけます(遅

お話変わって、前回書いてたForza2
Before
↓変身っ
マーコスオリジナル
資料とかを参考にしつつ、マーコス仕様車作ってみました。
左ドアに「Markos」ってドライバー名を入れたり、コッソリと「Mabinogi」って入れてたりします。

イタ車で行こう 

跳ね馬らいだー
仕掛けるのは・・・次の右カーブ!
そしてスピン
orz

どーも、マーコスです。
「Forza Motorsport 2」というレースゲームが面白くて、地味にハマッております。
収録車種も多くて、「ふぇらーり」とか「らんぼるぎーに」なんかも運転できるのです!
そして、アクセルやブレーキ操作を慎重にしないと、すぐスピンするし(↑SS参照)、ぶつけるとクルマが凹むので、シビアなレースを楽しめるのです。
他にも、自由にクルマを改造したり、ペイントできちゃうのも、このゲームの醍醐味ですね。
Before
↑カスタム前
↓カスタム後
After

このペイント機能がかなりの人気でして・・・
「・・・・ ・・・・」



(ニコニコより)
こんな感じでレースよりも、ペイントを楽しむ職人が生まれたりしてるのです。
ちなみに絵を描くのは、画像を取り込んだりするんじゃなくて、図形を組み合わせて描かなきゃいけません。それであのクオリティだからすごい・・・。
いつかはペイント機能を使いこなせたらなぁ・・・なんて思ってる今日この頃。
レーサーレプリカ作りたひ・・・
↑↓このセンスの違いはいったい・・・(↑職人様 ↓マーコス)
己の限界点

