03 | 2009/04 | 05

 


手術!! 

どうも、マーコスです。
2月末に脱輪して、痛々しい姿になってた我が愛車。
先日にやっと部品が揃ったので、早速修理しましたよ!
手術中
左前足のアーム・ナックル・ホイールはヤフオクで手に入れた中古品にゴッソリ交換(ブッシュは新品に打ち換えました)。
タイロッド・タイロッドエンドは新品に交換です。
国産車の足廻りって意外と単純な造りなんですよね~。

タイロッドがひん曲がってました・・・
ホイールもかなり歪んでました・・・

部品交換後にトー調整して治療完了!
まっすぐ走る!
低速~高速域でもおかしな振動等無し!!
メンバーが歪んでたらどうしようヽ(ヽ´゚д゚`))) と思ってたのは杞憂に終わったようです。

GW前に直ってよかったε-(*´ω`*) ホッ
GWにゃ四国行こうかな?九州行こうかな?(´∀`*)
修理後にドライブ行った時に、友人からは「まるで整備士みたいだね~」とお褒めの言葉を頂きましたよ♪

-今日の1曲-

Woo!! Yeah!!(・∀・)
最近、職場のラジカセから流れてくる1曲。
ドライブ中に窓を全開にして聴きたくなるような心地いいリズムですよね~。
PVは⊂[ -д-]⊃<セーフ!!!verです。

( ゚∀゚c)つ彡 G10! G10! 

アップデートダー!!
・・・誰っ!?
きましたね、G10!
何より驚いたのが、録画機能の追加!
威風堂々


クルクレにて
ちなみに、アップデート当日はこんなとこを旅してました。
どうも、マーコスです。

イリア旅行後に早速タラへ足を運びましたが・・・

街が大きすぎます

どこかのギルマスとかが迷子にならないか心配になりますよ・・・
実は私も町をじっくり周ってないのです(ノ∀`)
なので、騎馬戦ほど紹介しマッスル。
ルールは簡単!それぞれ「A」「W」「D」「S」キーを使ってジャンケンする感じ。
相手の入力したキーより強いキーを選べば勝つる!
ツンツン(●´ェ`)σ)´д・`)

敗北
某小隊の隊長も言ってたように、引いたら負けます。
でも我武者羅に攻めても負けるんですよね~♪
現在勝率は1割あるかどうか・・・

そうそう、新スキルも入手しましたよ♪
影分身
正に影分身。
マナとスタミナの消耗が激しい為、ここ一番って時に使うのが良さそうですね~。
ってミユさん!今切りつけてるの味方味方!!

その他に関しては、もう少し散策しないと・・・
G10の前に、G9クリアしないと・・・の前にG3クリアしないと(・ω・;A)


さてさて、前回他所のネトゲの宣伝に釣られないとか言いながら・・・
((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
釣られてますがな・・・IL-2てゲームです。
フライトシミュレータです。何とかまともに離陸出来る様になりました。
自分でサーバーを探してそこに入るんですが、海外のサーバーばっかです・・・
チャットでは、英語・ロシア語・もう文字化けして、どこの言葉か不明・・・な言語が飛び交ってます。
英語だけなら雰囲気で理解出来ますが、ロシア語とか無理!
Dogfight

みんな強すぎます・・・1機落とすまでに、10回は落とされてますもん(*・ε・*)

-今日の動画-
Д

えっと・・・BBCって英国の国営放送だったよね?
このクルマ・・・本気で欲しいです・・・
屋根の上にモンテキャリアーを付ければ、近所のお買い物用に最適じゃない?
なにより楽しそう!
持ち運びも可能なんだから、ちょっとしたスペースで車庫証明も取れそうだしね~。
法規面(ウインカー等々)さえ何とかすれば・・・( ゚д゚)ホスィ
モンテキャリア

そうだ、野獣化しよう 

ファルコン!
(`・ω・´)シャキーン
ヒュベルオンは念願の野獣化に成功した!!

どうも、マーコスです。
スカイプって便利だな~と今更気付きました。通話料もかからずに長時間グダグダとおしゃべりしたり、写真送ってみたり。これで携帯通話料を減らせそうですε-(*´ω`*) ホッ

Σ(´д`;*)
話が逸れました。

一晩中地上絵をグルグルして、なんとかメダル収集を完了しましたさっ!
いやぁ、残り2枚からが大変でした( ;´・ω・`)
足跡
地図を見ると、ホントに最小限の距離でグルグル周回してたんだな~と・・・
思い出すだけで変な汗が出てきます ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

それにしても、ファルコンの専用スキルであるエルブンマジックミサイルは楽しいですね~。
ルーレットで属性を決める辺りにギャンブラー魂をくすぐる何かがありますよ。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

―今日の1曲―
Everything Is Different Now SM Remix-Free Speech


最近のニコニコ動画でのマビの宣伝方法が、明後日の方向に向かっていってる気がしてならない今日この頃。マビ以外のMMOの宣伝も似た感じですけどね~。   ・・・つ、釣られたりしないんだからっ!
そういえば、本日が大型アップデートです!!
G10ですっ!!



ネコ島は4/30に導入だそうですね。
ネコ島移住計画も先送りになるようです。

野獣化しよう 

( ゚д゚)ホスィ…
ABS樹脂製のリップスポイラー(矢印部分)が1万円弱だそうで・・・
元々擦ったり溝に落ちたりでボロボロになってる我が愛車のリップスポイラーを何とかしたいって探してたら見つかった逸品。
FRPとかカーボン製だとお値段は倍以上、しかもぶつけると砕けるので、これはいい!
( ゚д゚)ホスィ…

どうも、マーコスです。
最近はサブやエルフでの活動が増えつつあります。
ヒュベルオン

光ガゴへ
野獣化クエの『光るガゴ像D』を素晴しき脳筋の方々のサポートでサラッとクリアしてしまったヒュベルオン(エルフ)。
待ち受けていたのはアレクシーナさんの「バレスに行っておいで❤ 」の一言。

ええ、行きましたとも。ってピシス地方寒い(((((((((((((´ω`))))))))))))))
潜入!
タウネスと会談!
コソコソ潜入して、タウネスとの接触に成功したヒュー。
ジャイアン支持でフィリアに潜入するのに比べて、ガードが飛び道具を持っていないだけ楽でしたε-(*´ω`*) ホッ
中央突破!
あ~ばよ~!
広場を中央突破して、某大怪盗の如く飛び去るのは爽快ですよ!

しか~し!
フィリアに戻ってみると、頭にやかんを乗せて、お湯を沸かしている村長が・・・
ジャイアンと接触したことがNGのようです(`・ω・´)pブー
おかげさまで、どっかに拘禁されるハメに(´・ω:;.:...
さっさと脱獄しちゃったけどね!
後はメダルを収集するだけ・・・です。

―今日のMAD―
スーパー銀河英雄伝説大戦

ちなみに、エルフの「ヒュベルオン」って名前はこの作品に出てくる「ヒューベリオン」という艦艇の名前をもじっただけだったりします。
144M 戦艦ヒューベリオン

移住計画 

NEKOJIMA
4Gamer.net
4/16にアップデートですよ!
どうしよう・・・まだバオル最終の通行証がインベに眠ってるんですが。

とりあえず、移住計画立ててます。
さよなら、ティルコネイル。
こんにちは、ネコ島。
俺、あの島で猫に囲まれて過ごすんだ。


カウンター∩゚∀゚∩age
さてさて、絶賛強化中のレイフ。
中の人がIBカウンター一筋だったこともあって、IBとカウンターを上げてます。
スタミナ不足がちょっと心配なとこ。

―今日の1曲―
oasis / whatever

ちょっと古いけど、CMなんかでお馴染みの曲ですね

エイプリルフール 

ヒュージ・・・じゃない!?
1-1uge Lucky Finish!! だって!?
金貨一山あたり21Gでした(# ゚Д゚) ムッキー

神は降臨した
いやいや・・・貴方はお呼びではありません・・・
はやく戻ってください。

以上、最近おきた世にも微妙な物語でした。

さてさて、我がギルド内でも人気を誇ってる『黒執事』ってどんなアニメ?と思ったので動画探してみましたよ。

こいつぁ・・・楽しそうなギャグ漫画じゃな~い(・∀・)
黒執事
セバスチャンと言われると、セバスチャン・ローブしか思い浮かびませんorz

本日の 1曲 MAD

秒速5センチメートル-One more time,One more chance
この秒速5センチメートルのMADに『秒速5キロメートル』ってのもありまして、素晴しいMADでしたよ(相互確証破壊的な意味で)。気になる方は見てみてね♪

ef - fairy tale of the two.(THUNDERBIRD UNDER:COVERver.)

新海誠さんの作品ばっかです、はい。
この人の風景描写が大好きなマーコスです。
光や雲の表現が綺麗だし、描写も細かいのです。
