05 | 2009/06 | 07

 


早朝ドライブ 

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
昨日仕事を終えて帰ったら、そのままバタンキューしてたようです。
おかげで早朝5時に起床。
昨日の大雨が嘘のようにあがってる!
ってことで、早朝のドライブにGO!

家を出て西広島バイパスをひたすら西へ。
かなり霧が出てる・・・というより雲が低く垂れ込めてる感じで、視界が悪かったですよ(゚Д゚;)
宮島口
こちらフェリー乗り場。
宮島へのアクセスはここがメインとなります。

連絡フェリー
丁度、宮島からのフェリーが接岸したとこ。
この時間(6:00 AM)は本土への通勤客と、宮島へと生鮮食品を運ぶ小型保冷車の利用が多いようです。

宮島
こちらが宮島。
写真中央にあの有名な鳥居が・・・見えにゃぃ(´・ω:;.:...
ここらが携帯カメラの限界ですね orz
写真じゃ伝わりにくいけど、宮島の山に雲がかかってる時の光景がとても綺麗なのです。
雲の隙間から険しい山の絶壁がチラリズムしてて、壮大な雰囲気になるのですよ!
宮島に行く機会があれば、是非見ておくべし。

佐方のニャンコ
西広島バイパスの佐方SA(上り)に住みついているニャンコたち。
早朝にキジトラ、シロ、クロ、シロクロ(親子)が歩道でマッタリとしてる姿を見ることができます。
|||ョ´∀`。) カワユス

-今日の一曲-

Buggles / Video Killed The Radio Star

丁度ドライブ中にラジオから流れてた曲。
車内だとTV見てるより、ラジオを聴くほうが好きなんですよね~♪

鯖落ちなんかに屈しない 

( ゚Д゚)y─┛~~
足回りにガツンと渇を入れてみたら、動きがよくなりましたよ(´∀`*)
ただ初期制動が弱いので荷重を前に移しにくいのです。
フロントだけでも社外パッドに変えようかなσ(・´ω・`*)
フロントスポイラーはボロボロになってたけど、友達にお古を貰って綺麗になったよ!

どうも、マーコスです。
最近サーバーが頻繁に落ちてますね~。
しかも1つチャンネルが落ちると、他のチャンネルに接続が集中して連鎖的に落ちるという悪循環。
怖ぇぇぇ (((( ;゚Д゚)))
下手するとアイテムロストとか起きるから、洒落にならんのです。
今のところ鯖落ち被害は回避できてるけど、いつか巻き込まれそう・・・
ダンバ広場にて

がら~ん

( ゚Д゚) しか~し!
サーバー復帰後はダンバートンがガラガラなので、商売する時はチャンスだったり。
かな~りハイリスクなので、オススメはしないけどね(´-ω-`)

戦う不良
露天を巡ってると学ランを見つけて衝動買い!
「アフロ+学ラン+下駄」という昭和の不良スタイルにコーデ♪
鉄板の入った鞄を装備出来れば、更に嬉しいんですけどね~
実装希望!(盾として)

-今日の動画-

ハッチポッチMTV 洋楽パロディ集 1

中学生の頃は毎日のように見てたなぁ(*´ω`*)
エチケットじいさんがレギュラーになったのは終盤からで、それまでは超レアなキャラでした。
このコーナーは大好き!ネームセンスといい、歌詞のセンスといい、映像の再現もすごいですもんね。

ハッチポッチのDVDBOXとか販売されたら間違いなく喰らい付きます。

もう一つ
ついこの間、チョイと遠くへコンサートに行った人の歌。


マビノギ・ブログ

さらばヾ(・´ω`・寂) 

エリンを巨大生物が徘徊する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
どうも、マーコスです。
巨大骨
骨を巨大化して、エヴァン〇リオンみたいにしようとかと目論んでるけど上手くいかないね(´・ω・`)

アンテナ付
なに・・・このアンテナ?変な電波でも出すんでしょうか?
ダンバートンの露天で見つけたとある装備品。

アンテナの正体
その正体がこちら。
「王子様の王冠」でした。
どうやら、アフロに埋もれるタイプの頭装備だけど、高さのある先っちょがアフロから突き出るようです。
「潰れる」「はみ出す」「埋もれる」「絞る」・・・アフロに頭装備を装着すると、大体この4種類の現象を楽しむことが出来ます。
唯一の例外は「眼鏡系」のみですよ。
もっと自然に装着できるモノがほしいですよね~。アフロの上にチョコンとのる帽子とかね。

そうそう、ちょっと悩みつつも決断しました。
さよなら

ポルコよ永遠に・・・
さよなら・・・ポルコ君ヾ(・´ω`・寂)
やっぱ2hsだとかさばってしまうのです。
只今2代目を探してますよ。片手剣が使いやすいし、インベントリにも優しいかな~と考え中。
ここは敢えて弓精霊でアウトレンジ戦術を・・・いや、ダメだ!スキルも無いのに無茶だ!

-今日の一曲-
~iTunes select~

where does the ocean go? / Ilaria Graziano

( ゚∀゚c)つ彡 アニソン!!アニソン!!
ってことで、攻殻機動隊の挿入歌です♪

マビノギ・ブログ
↑他の方のマビノギブログはこちら

懐かしのSS 

((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
ちょ・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ 反対側から2機もアプローチしてきとる!?

どうも、マーコスです。
ふくろうのバンピール君ですが、相当図太い神経の持ち主でして、
演奏中でも・・・
この通り、演奏中でも頭の上でグッスリと眠っちゃうようです。

久々にSSフォルダを眺めてると、懐かしいSSが沢山あったので置いときますよっと
( ´・ω・`)_□

<うさぎ戦隊>
ウサギ戦隊

ウサギ戦隊 その2

ウサギの行進

ウサギ戦隊 増員
ティルコネイルでウサギローブを着る有志4名により編成された部隊。
ティルコネイルから徒歩でダンバートンまで行進するという快挙を成し遂げ、ダンバートンでの増員もあり最終的には7名まで増えたのである。

<合奏>
合奏♪
演奏中のイエローサキュバスを
|д゚)ジー
っと見てたマーコスが突然乱入したシーン。
「いっしょにサマソニに出よう。」などととんでもないことを言っていた。

<アフロ親子>
アフロ親子
さて、どっちがマーコスでしょう?

-今日の一曲-
~iTunes select~
MONSTER TREE / SHAKALABBITS

釈迦兎だー(∩´∀`)∩ワーイ
(*´д`*) UKIかわいいよ、UKI!
この曲のジャケットを見ると、ティルコネイル広場の木を連想しちゃうんですよね。

新ペット! 

マーコス 「へ~、この車ってこんなに速く走れるんですね~。」
A氏    「いや・・・これ君の車じゃないか。」
<system>=マーコスは荷重移動のコツを習得した

どうも、マーコスです。
ドライブ中に『←万古渓』なる看板を見つけまして・・・と~っても気になったので、谷間を山奥へと向かう道に入ってみました。
(; ゚Д゚) 道が細い!勾配が急!カーブのRが急!

切り立った渓谷を縫うように走る道で景色がいい!(・∀・)
万古渓付近
この辺りは涼しいので、窓全開でのドライブは気持ちいいですよ(;´Д`)スバラスィ ...


さてさて、早速だけどフクロウ買ってみたよ!
ふくろう
パチクリした目に萌えます(*´д`*)パッション!!
7 x 9というインベの広さも魅力的♪
夜目が利くとのことなので、暗視装置の名前をもじって「バンピール」と命名!
お昼はかな~りお眠なようです。
お休みタイム
頭に載せた時の仕草がまたカワイイんですよね(´∀`*)

そういえば、ベレー帽を3つも所持してました・・・
しかも信号機カラーで。
ベレー帽

-今日の一曲-
「iTunes」のランダム再生で真っ先に流れた曲を置いとくね
( ´・ω・`)_♪ ふたりごと/RADWIMPS


RADWIMPSって久々に聴いた気が・・・ゲフン
でも、改めて聴くといい歌が多いんですよね~。
王道だけど「有心論」とか「最大公約数」なんかもオススメですよ。

第1回ラビダンジョンマラソン大会 

ファ~ミコ~ンウォ~ズっが出~るっぞ~♪
この時、手元には3個の爆弾があったんです・・・
この後の惨劇は語るまでもない。

どうも、マーコスです。
久々のラビ上級ダンジョン♪
スマッシュにも力が入ります。
ボム骨の最後

お約束
当然↑の様になるわけです。
FB使って距離を取りながら戦うと安全なんだけどね。
( ゚д゚)ドカーン!!とド派手にやりたいじゃないですか!
対爆装備集めようかな・・・ネロさんなんて1ダメで済んでるし・・・

黄さっきゅん&黒さっきゅん

赤さっきゅん
各部屋でドッカンドッカンと吹き飛んでた割にはサクサク進みまして、
あっという間のボス部屋突入→サンダーで殲滅戦 (ぐらさんのサンダー強し
という短期決戦でした。
やっぱ手馴れてるから遊びながらでもスムーズにクリア出来るのかなぁ(。・ε・`。)ゞ
IBCすら覚えてない頃にラビ通常に数名で突入して、骨オオカミに圧倒されてたのはいい思い出。
IBCと位置取りを覚えてからは、ずっとIBC砲台しかやってませんけどね!

そういえばサキュバス服の貸し出し祭なんてのもありましたよね~♪
もっかいやってくれないかな(´∀`*)
懐かしのさっきゅん祭

-今日の一曲-

Sheryl Crow - Real Gone

映画『Cars』より


マビノギ・ブログ

追加装甲♪ 

なぜかタチコマを連想させる盲目ガニ
タチコマ?

どうも、マーコスです。
ルンダ祭のおかげでレベルも6→26と大幅アップしてました。
おかげさまでヘビースタンダーを5まで上げることができたのです!
このまま装甲車みたいなホワイトナイトを目指したいものです。
ヘビスタ5

マーコスにRAFEを構っててエルフ子を放置気味な今日この頃。
敢えて近接メインに育ててみるのもいいかもね(´∪`○)フフ♪
[只今暇人]ョ・ω・。)ジィィ...

そうそう、利用者が減っていつ潰れるかも分からない「ケアンーケルラ航路」
最近あそこを渡った人はいるかな?
航行中に海が真っ黒になるのです(´Д`lll)
PCとの相性なのか、バグなのやら・・・
でもバグなら修正入るだろうしね~。どうなんだろ?
黒海


-今日の動画-

luv sic fanfan remix × 秒速5センチメートル

こんなリミックスは好みでゴンス。


マビノギ・ブログ

♪(ルン)ダ 

「ハイオク ¥125」
|д゚) 125円だって!?
兵庫は広島より5円近く燃料がお安いようです。
ちなみに、私はエネオス派ですよ(どうでもええがな
ホンダのエンジンはエネオスのガソリンベースで開発されてますからね~。
食事中
このときの平均燃費14.3km/lでした。

どうも、マーコスです。
少し前に、製錬中に急に接続を遮断されてビビリましたよ。
Σヽ(゚Д゚; )ノ ヌオッ!?
っとリアクションしたのは言うまでも無い。
何とも無かったから一安心だけど、垢クラックの被害が多いだけに冷えますよね~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さてさて、お誘いを受けて、近接2人でルンダ通常ハードDへ行ってまいりました。
ルンダハード
只のスケルトンだって甘く見てた・・・
硬い!強い!反応早い!
それでも、IBCが有効だったのでジリジリと進んで、何とかボスルームへ・・・
サイクロプス

アレ・・・?ボスはすぐに倒れたよ?
途中の苦労に比べたら、最後はやけにアッサリとしたDでした。
通行証が出てしまったので・・・そのままルンダ上級2人用へ・・・
(σ。-ω-)σ゛Go!!

VSキャプテン

ルンダの黒い悪魔
やっぱり1番の敵は黒クマネズミですね(((( ;゚д゚)))
今回取った対処は、とにかく隅に逃げてタゲを受けるのを阻止した上で、FBカウンターで戦っていました。逃げる途中でタゲを貰った時は、もう1人がカバーしたので、思った以上に少ない被害で進めましたよ!(2人ともナオサポは常に残ってた♪)

しか~し!2人で2層だと思い込んでたダンジョンは何と4層・・・
お休みの時間が迫ってたので、泣く泣く3層へ降りる階段前で撤退しました○| ̄|_
ぜひとも時間のある時にリベンジしたいものです。

-今日の一曲-

Nomak - Ultimate Eternity


プリンは好きか? 

お昼休みに弁当を買いにいって、フッと見つけました
プリン好きのための・・・
「プリン好きのため」なんて言われたら買っちゃうじゃないか・・・¥210也
ちょっとプリンの味が弱いというか・・・ホイップクリームの甘さに負けてる気がしましたよ(´・ω:;.:...
これなら「チーズ好きのためのチーズケーキ」(¥210)の方が好きかな~。

ところで・・・絶対に穿いてはいけないタイツを見つけたらどうする?

不覚にもワロタ
どうも、マーコスです。
バケツくらいの容器に入ったプリンを食べることが夢です。

RAFEで鉄鉱集めを進めてるものの、スタミナ不足から思うように集まらない・・・
RAFE 「てごうして~や!o(。・´д`・。)o モ-…」
ってことでマーコスも出動です。マーコスファミリー総動員法発令です。
シャカシャカ

未修得だったり
鉱物採集やってて気付いたことが・・・未修得ですやん。
マジックシールドだとか錬金術関連だとか放置してるスキルも多いのです。
さて、どうしたものか。
やれやれ・・・
「生産スキル上げなよ~」だって?
APはあるがインベに空きが無いんだ・・・
たちまちインベ整理して手をつけようかな~。

-今日の一曲-

Mr.Lawrence / Heart Music Remix


ミニマーコス 

友人から借りたギャルゲーにチャレンジしてみました。
PS2版「ever17」って作品ですよ。
ギャルゲー特有の一人称視点を逆手に取ったストーリー構成はえがった!
曲がり角で食パン銜えて走ってる女の子と衝突するのはいつだろうとワクワクしてたけど、そんな展開が無かったのはちと残念です(´・ω:;.:...

どうも、マーコスです。
あの手のゲームは文字を読むだけなので眠くなっていけません。

クマさんに出会った
「♪ある~日 森の~中(ry
 ・・・であ~った♪」
  死んだフリ
→マグナムショット

( ゚Д゚c)つ彡 見敵必殺!!見敵必殺!!

メインのマーコスは転生です。
そのままフラリとダンジョンへ・・・
アクロバティック・フィニッシュ

幸運にゃんこ
「幸運を呼び寄せた」
久々にこのタイトル見ましたよ( ゚Д゚) ムホー
このタイトル付いてる時はレアドロップ率アップとかだといいのにね~。

あ・・・ネタも切れたのでここらで失礼。
またね

-今日の一曲-

SUM41-Killer Queen

これがSUM41・・・だと?

採掘オンライン 

( ゚∀゚c)つ彡 U2!!U2!!
マーコスはナビをてにいれた!
→取り付ける
  売る


SONYのNV-U2をゲットだぜ!
電源はシガーソケットから取るって?
( ゚Д゚) そんなことせんがな!
配線を加工して、サービス電源(ヒューズボックス内)から取ってます。
配線も隠して見た目スッキリ(*´Д`)  ええ、自己満足ですとも。
これで脳内ナビをせずに済みます♪
※脳内ナビ・・・出発前に地図をじっくり見て頭に叩き込むことにより、カーナビの必要もなく目的地にた
         どり着ける。ただし、見知らぬ土地では博打要素あり。



どうも、マーコスです。
弓って出来る限り遠距離から狙撃するのか、近距離から接射するのか迷うところです(。・ε・`。)ゞ
エルフだと接射がやりやすいけどね~。
今は遠距離からマグナム→撃ち漏らしをARで迎撃って感じで戦ってます。
AR使ってると矢の消費がパネェ。
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

( ゚д゚)ドカーン!!
サブのRAFEは相変わらずバリに篭って鉱石採集&戦闘の日々です。
溜め込んだ採集速度アップポーションもジャンジャン消えてく状態!
しっかし・・・こう地道に掘ってると、アレが欲しくなりますね。
↓アレ
バケットホイールエクスカベータ(BWE)
露天採掘に用いられる、まさにチート掘削機。でか過ぎてGoogleマップでもその姿を確認出来るそうな。
これでバリDごと山を削りとれば・・・ゲフン
1日に24万トンも掘削出来るらしいから、製錬も楽々進められそうなんだけどなぁ・・・
BWEさまさま♪


さてさて、かなり前に露天で買ったまま銀行で埃を被ってた装備を引っ張り出してみました。
おそらくマーコスの持つ装具の中では一番上等なやつ。
エンチャ&銘入り♪
銘入りのバレンシア!1ch露天街を周ってた時にΣ(☆∀☆;)「いい配色!」と見つけてしまいまして。
清水の舞台から飛び降りましたとも!そして勝利ES貼ってもらって!そして銀行へ・・・
滅多に防具を使用しないけれど、やっぱ近接の自動防御はイザって時に頼りになりますね(●´Д`p【素敵】
キャラが紙装甲なので、多タゲの時なんかはカナ~リ役に立ちますよ!
その分修理費用が・・・ゴニョゴニョ

-今日の一曲-

Nomak - Anger of The Earth

|д゚) たまには邦楽をどうぞ。

(=゚ω゚)ノ ちょっくらペッカへ逝ってくる 

穴だらけ・・・
や~ら~れ~た~(ノ∀`)
太陽に入られたら見失いますもん・・・そりゃ~満足に回避もできません(-д-`*)
えっ?空中戦やってる空域でノンビリと着陸訓練やってるヤツが悪いって?

どうも、マーコスです。
ペカ下!
またペッカへ遊びに行ったよ!
しかも下級!!
PTは8人・・・案の定サクサク進みましたさ!
何の迷いも無くお手玉したり、壁作って弓を射ったり、ミルハメしたりと手練ばかりで出番がほとんど無かった(´・ω:;.:...
中盤からカオスを求めて、ミルハメを封印したりするドMな人達もいたけど、それでも2時間かからずにボスルームでしたよ。
( ゚∀゚c)つ彡


突入

Σ(゚Д゚;エーッ!
伊達と狂酔で、ゴーストのど真ん中に突っ込んで緊急脱出BOMを爆破させてみたらこの通り♪
この多タゲには泣いた・・・
ゴーストにお手玉されるなんて初めての経験でしたよ。
勝利!
ゴーストにお手玉されてる間に、肝心のバンシーは片付けちゃったそうで・・・
壁を使うと、効果的にダメージを与えられるみたいですね。

ちなみに褒賞は「おかわり♪」
元気のいい勇者達を送り込みましたとも、ええ。

-今日の一曲-

Get Smashed Gate Crash - HADOUKEN!

