06 | 2009/07 | 08

 


アップデート! 

英国近海へ哨戒・通商航路破壊に出かけたアフロ艦長。
北海にて真っ先に出会ったのがこちら。
ここで駆逐艦の登場です
ええ、天敵の駆逐艦です。しかも5隻・・・。
「(; ゚Д゚) アラァァァァァァァァァァム!!」
と急速潜航して隠れてたんですが・・・
Σ(゚Д゚ υ)
見つかっちった (-ω-`*)ゞ
エンジンルーム損傷・浸水
敵艦隊の内1隻に張り付かれまして、爆雷の雨を浴びましたとも。
そのうち第4波目で至近弾により、エンジンルームを損傷・浸水 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
修理しつつ1時間近くヒーヒーと逃げ回って、相手が諦めて去っていったのでホッとして浮上。
そのままよろめきつつ帰港しましたとさ。

どうも、マーコスです。
ASDIC(探信音)はトラウマになりそう・・・

お立ち台
今回の目玉のファッションショー。
ちょっとやってみたけど、コマンド入力が意外と難しいですね。
練習にて未だに40点台ですよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
いつかはマーコスのナイトフィーバーな銅像がダンバに立つのを夢見てますが、何時になることやら┐(´∇`)┌

最近知った装備、入荷てみた。
ポシェット
その名も「ヴィセオブロンズミラーブレイド」

アイデルンが1万5,000Gにて販売しております。
Wikiを見るかぎりだと、維持費が高い・総合性能において短剣に劣ってしまう。
といまいちパッとしない性能だって。
だが性能云々は、この際気にならない!
武器を仕舞うこのポシェットがとてもいい!∑゚+.d(゚д゚*)゚+.
こんな鞄っぽい小物をもっと増やして欲しいとこです。

-今日の動画-

【H.264】マビノギPV【MAD】


これはいいPVだ!

マビノギ・ブログ

「戦闘妖精・雪風」の新作だって!? 

アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風
(2009/07)
神林 長平

商品詳細を見る

Σ(゚д゚lll)さ・・・最新作だと!?
第2作のラストでもう終わったのかと思っていた「戦闘妖精・雪風」
ちなみに第2作が刊行されて10年目です。第1作めの出版は1984年・・・マーコスより年上です。
というわけで、晩のゲリラ豪雨の中を本屋さんまで突っ走って買ってまいりました(´∀`*)
商品棚に無くて探し回ること20分。諦めて店員さんに尋ねると、丁度発売日で、まだ倉庫にあるとの事。お目当ての品を無事に(σ´∀`)σゲッツ!!
第1作~第3作
真ん中の2作目は、読みすぎ故に表紙がボロボロに・・・

さてさて、JAMによる全面攻勢とFAF内部の混乱、そして特殊戦1番機「雪風」の出撃で終わった前作。
JAMの正体とは?ロンバート大佐の思惑とは?そして、独自に行動を開始した特殊戦は生き残れるのか?

「戦闘妖精・雪風」ってなんぞや?って人の為の簡単なストーリー説明(Wikipediaより抜粋)

南極に出現した超空間通路から侵攻してきた謎の異星体JAM(ジャム)。人類はその先鋒を撃退し、逆に超空間通路の向こう側に攻め込み、そこに存在した惑星フェアリィに橋頭堡となる基地を築いてジャムの侵攻を食い止めていた。設立初期には選び抜かれた精鋭によって構成されていたフェアリィ空軍 (FAF) だったが、長引く消耗戦にエリートの損失を嫌った各国は、やがて犯罪者や精神疾患者といった社会的不適合者の中から才能を持つものに訓練を施し、FAFに送り込むようになる。

そのFAFの主要基地の一つ「フェアリィ」に属する戦術戦闘航空団特殊戦第五飛行戦隊、通称ブーメラン戦隊は、社会不適合者のなかでも他者に関心を持たないという心理傾向がある人間ばかりを集め、高性能な戦術戦闘電子偵察機「スーパーシルフ」を擁する対JAM戦における戦術電子偵察部隊であり、たとえ目前の味方を見捨ててでも敵の情報を持ち帰る事だけを要求される特殊部隊だった。

極めて高度な中枢制御体を搭載し、完全自律制御による高度な戦術判断や戦闘機動を可能とするスーパーシルフ。その3番機 (B-503)、パーソナルネーム「雪風」のパイロット、深井零は、雪風を自らの半身と偏愛し、雪風以外のあらゆるものを「関係ない」と切り捨てるまでに雪風が全てと信じていた。

激化していくJAMとの戦いの中、零は雪風だけを信じフェアリィの空を舞い続ける。しかし、戦いは人類には不可知の存在であるJAMと、そして人類が生み出した戦闘機械集団との戦争の呈を見せていく。人間の零と機械の雪風は、JAMとの戦いの最前線に身を置いていく。


アニメ版もあるけど、原作とストーリーが違ったりします。
それでも空戦描写はシビレル!

オミケサマ 

「4番管開け~。 ・・・発射!」
「・・・。」
( ゚Д゚)y─┛~~
命中!
「ヽ(´ー`)ノ フタエノキワーミー、キワーミー!」
「(# ゚Д゚) シズカニセイッ!」
(´・ω・`)ショボーン

3度目の哨戒にて初めての獲物です。
船体ど真ん中(おそらく機関室)命中と同時に爆発、さらに積荷に誘爆してあっという間に轟沈(ノ゚д゚)ノ
4,700tの貨物船、おいしいです。

天敵
イギリス本土の近くをウロウロしてたらスッ飛んできた対潜哨戒機。駆逐艦と同じく天敵です。
まだレーダーとかを装備してない分マシかな・・・。

どうも、マーコスです。
今更ながらオミケサマに会ってきましたよ!
そこで見たものとはっ!?

オミケサマ
これまで、オミケサマってボスなんだと思ってました ( 〇歳 サボリ魔)
ネコじゃらしで遊んであげたら、引掻かれたってレベルじゃ済みませんね(((( ;゚д゚)))
それにしても・・・オミケサマのセリフには失望したっ!
「だまれっ 小僧!!」とか「お前に〇〇が救えるか?」とか・・・そんな雰囲気を期待してたのに。
記念写真
せっかくだから記念撮影って!
オミケサマが透けてるΣ(゚Д゚ υ)
ちなみにココのダンジョンの攻略法がイマイチ掴めないんですよね~。
隅っこからIBCやってて、多タゲになったらミルミルミル・・・。他にもいい方法がないかなぁσ(・´ω・`*)
ダンジョン内の進み方は何となく分かってた!    気がする
「隅部屋の位置さえ把握すれば、自動視点で方位を把握できるから何とかなる!」と教えてくださったレオ師匠に感謝!

-今日の動画-

劇団四季 ミュージカル キャッツ 『メモリー』

もう一度見たいなぁ・・・

マビノギ・ブログ

海賊転じて農夫になる 

アフロ狼
米海軍→ドイツ海軍へと転職しました。
ヴィルヘルムスハーフェンに配属されまして、ⅦB型Uボート 「Uー51」の艦長となりましたよ。
Uボートだ!!(∩´∀`)∩ワーイ
現在1回目の哨戒任務中・・・ってイギリスの南西の海域まで行け!だってさ・・・
ドーバー海峡を抜けるのはヤバげなので、イギリスの北をグルッと迂回して向かってます。
目的地まで5,000㎞弱!しかも開戦前なので、商船にも手出し出来ずにマッタリ航海中
北海にて
マッタリ出来ない(# ゚Д゚)
何?この北海の荒れようは・・・

どうも、マーコスです。
今回のイベントのスイカ争奪戦に参加してみましたよ!
スイカ争奪戦
何ともカオス!だが楽しい!
ディフェンスを固めた上で、中盤にスイカを持ってきた仲間の援護と、スイカを持ってく相手の妨害を行う人を数名配置するだけで相当有利になれそうですね。
初参加ながら、相手方より少ない人数で勝利できましたよ!
赤チームバンザイ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
さらに、いきなり海賊服(σ゚д゚)σゲッツ!!
農夫1号
<農夫スーツ>
かつて、とある農協の職員が着ていたといわれるスーツ。

どう見ても農夫です、本当に(ry

-今日の一曲-

ひぐらしのなく頃に『you』x Eminem『When I'm Gone』remix


マビノギ・ブログ

新米アフロ艦長 

突然米海軍の潜水艦「S-31」の艦長を任されたマーコス( ・ω・)モニュ?
ひとまず「ソロモン海の北で哨戒してこい!」と言われてブリスベンの基地から出港。
アフロ艦長

目標海域近海をウロウロ・・・何もいない (・ω・`。)キョロキョロ(。´・ω・)
「潜水艦乗りの最大の敵は暇である」って言葉に納得。
途中敵船を見つけるものの、小さな漁船(´・ω・`)
見逃してあげたら、お礼に敵哨戒機が飛んできましたよ。
そんなこんなで、レーダー員が船影を発見!

AM 5:56  西南西より東へ向かう不明船舶をレーダーで捕捉
AM 7:16  接近中の船舶を敵商船と確認(自動哨戒索敵人形さがすくんのお手柄)
敵船捕捉

AM 7:28  雷撃位置にて、潜航して待ち伏せ
|д゚)カンサツ

艦種を識別マニュアルで識別(。・ε・`。)ゞぅーん
マスト2本の煙突1本・・・
( ゚д゚)コレダ!
接近中の船は、4466tの武装商船と判明・・・(((n;‘Д‘))ηオッカナイワァ

AM 7:45  1番、4番管より魚雷発射
AM 7:46  魚雷2本命中
命中!

3本目
右舷に傾斜したものの、沈む気配も無く回避運動を続けていたので、
AM 8:08  左舷側より魚雷1本発射。艦尾に命中、火災発生
AM 8:16  乗員が脱出、船は艦尾より沈没
(・д・)撃 沈

初戦果だ(∩´∀`)∩ワーイ
なんて喜んでたら、またまた哨戒機がスッ飛んできたので、慌てて急速潜航して逃げましたさ。
ちなみに、哨戒機がくる前に脱出した乗員を救助しようと接近してみると、救命ボートが高波で転覆してましたギャ━Σヾ(;`・Д・)ノ━ !!!!
(ノω・`o)ショボーン・・・・・


とまぁ、何ともマニアックで渋いゲームにチャレンジ中です。
英語の通信文とか・・・雰囲気で解読ですよ。
ホントは敵船の進路・速度・距離なんかを測定して入力した上で、魚雷の信管設定・速力・深度設定なんかもせんにゃならんのです。
雷撃位置に艦を動かすので精一杯だから、その辺は水雷長に任せっきりですがね(●´Д`●)ゞ
大船団を襲ってみたいけどな~・・・駆逐艦に追い回されたら逃げ切れないだろうな~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

信頼の被弾率 

RRoD
(; ・`д・´) こ、このランプは!
;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)RRoDだー!
わざわざ故障に「RRoD(Red Ring of Death)」と名称が付けられるほど、Xbox360に発生しやすい致命的な故障。
我が箱〇にも遂にこの時がやってきたようです。
修理に出すと12,000円もかかるから放置中でございます。

どうも、マーコスです。
久々に「週末ペッカ」に参加してきましたよ!
一休み中

バンシー姐さん
ペッカ攻略中に気付いた事が一つ!
自分だけ被弾率が異常に高いよ(´・ω・`)
ワイトとか狙いすましたように一直線に向かってくるし・・・
やっぱアフロだと目立つのかな?こうなればデコイとして相手を引きつける役に徹するべきか・・・!
※MOBはキャラクターの外見でタゲを変えることはありません。

今回も3時間弱でクリア!相変わらずスムーズに進みました。
途中スイッチ部屋で置いてけぼりになって、クローカーやらグールにフルボッコにされたけどね!

点滅愛好家
ピカピカと点滅する同志も増えましたよ ∑d(゚д゚*)
アフロを気に入っていただけたようです。
・・・洗脳成功( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとお役立ちツールの紹介
3ML EDITOR 2
3MLE

マビノギの演奏用楽譜の作成にかな~り役立ちます。
私も某MMLサイトの楽譜に修正加えたり、合奏の雰囲気を掴んだりするのに使用中( ´∀`)b

-今日の一曲-

Numb/Encore Linkin Park Jay-Z vs EMINEM Dr.Dre 50cent

映画「マイアミバイス」の挿入歌「Numb/Encore」にEMINEM、Dr.Dre、50centの楽曲をマッシュアップした曲。
ごちゃ混ぜなのにかなり自然♪

マビノギ・ブログ

テスト鯖祭&うさぎ祭 

愛車の車検で諭吉さんが6人飛んでいきました(○口○*)

あぁ!箱〇の映像出力線がお亡くなりに!
げぇ!2年間愛用してたiPod用のイヤホンまで逝ってしまった!
なぜこんな時に出費がかさむのか・・・orz

マビではテストサーバーが絶賛稼動中だそうです

連日満員でして満足に遊べない状態でございます。
テスト鯖


さて、最近ペットのインベにて眠ってた装備を引っ張り出して使ってみたところ、結構高性能だったことが分かりました。
ドラブレ
これで3打or2打ミルを使うと、ルンダ等でそーとー安定するのです。
ハンマーの補助武器として役に立ちそう♪
色合いもいいんですよね~❤(´∀`*)

そういえば、突如始まったうさだんごとのコラボ。
ってなにっ!?
うさだんごって何!?
マビノギ×うさだんご
ジャイアントでTシャツを着ると、中々シュールな絵になるようです・・・
鞄は可愛らしいけどインベが減るのが致命的ですよね~(´・c_・` )
うさだんご鞄

鞄といえば、マビノギグッズに「カバン型武器」がついてくるそうな(*´д`*)ハァハァ
マビノギグッズ情報ページ
正直言ってカバンの方だけ欲し・・・
おや?誰かが来たようだ。

-今日の一曲-
~iTunes select~

ne-yo / so sick


マビノギ・ブログ

