07 | 2009/08 | 09

 


バリダンジョン崩落のお知らせ 

乾坤一擲
背後からサハギンが殺意をむき出しにして迫ってきた。
高々と振り上げられた棍棒。
やられるっ!考えるより先に身体が動いた。咄嗟に足を振り出す。
不意な攻撃を受けたサハギンの手から棍棒が離れ・・・それが樽に落ちた。

その瞬間、世界が光に包まれた。

・・・・・・。


<< ニュース速報 >>
バンホールにて震度2の揺れを観測。
震源はバリダンジョン内部と推測され、ダンジョン内部の崩落、もしくは何らかの爆発があった模様。


どうも、マーコスです。
何だか物語っぽく書いてみたけど、早い話がロストサハギンの群れの中でミルをかまして・・・ってことです。
あんな爆発だとダンジョンが崩落しそうなんですが・・・。
自爆は痛いです

幼女と変態と
幼女と変態に連れてかれたバリ上ダンジョン。
もちろんサハギンと戯れるのはお約束。
でもね、爆風に吹き飛ばされて、柱に頭を打ち付けた衝撃で思わぬ収穫もあったんですよ!
FB1.jpg
ファイアボルト ランク1!
あぁ・・・長かった(´・ω・) ー3
これで足の遅い相手に対してFB砲台になれる!

-今日の動画-

鉄コン筋クリート×『Get9』

うーん・・・中学生の頃にコミックで読んだことあるけど、あんま覚えてない『鉄コン筋クリート』。
ちょっくらツタヤへ借りに行ってくる λ....

マビノギ・ブログ

玄関でお出迎え 

5度目の哨戒が完全にスカなアフロ艦長。
敵軍港に殴り込みをかけるほどの度胸もないので、大西洋への玄関口で待ち伏せすることに。(地図上の赤丸)
狩場

最初の獲物は8700tのタンカー!
魚雷1本が命中。もう1本は外しt・・・
半分沈んだものの、まだ浮いていたので艦砲射撃で止めを差してあげました。
1940. 1. 9

お次は2000t弱の貨物船。魚雷1本が艦橋直下にて起爆、轟沈。
ヽ(´ー`)ノきわーみー
1940. 1.18

さらに同型の貨物船を発見(σ´□`)σ
魚雷先生大活躍!波高が高いので、甲板が洗われて甲板砲は使用不能なのです。
1940. 1.18 魚雷発射

1940. 1.18 撃沈
被雷、沈没する貨物船の背後を航行するU-51。
こんな感じで海が時化てると、潜航して雷撃するときに潜望鏡が波を被って見にくくなるのが辛いとこ。
炎上して沈みつつある船にウッカリ近寄ると、急に大爆発が起きて艦橋の哨戒員が吹き飛ばされたりするんですよね(遠い目

その2日後に5100tの貨物船を発見!
全速で追っかけること2時間・・・
1940. 1.20

U-51を貨物船の右舷ほぼ90度、距離1000mから魚雷2本を発射。
チクタクチクタクチクタク・・・・ドーン
1本が信管の不調からか早期起爆 (´ω`#)ナンデヤネン・・・
もう1本は爆発に気付いて左に回頭しはじめた貨物船の船首に命中!
甲板上は大火災に。
その後、船首から急速に沈没。
1940. 1.20 命中

4隻で約14,000t也。
全て単独航行中の船でした(*´Д`)y-~~~ウマー!

さらに獲物を求めてうろついてたU-51でした・・・

Σr(‘Д‘n) エッ
セーブデータが
消えた!?

どうやらMODを追加した時に失敗したようです Orz
さよなら・・・U-51。

-今日の音楽-

データー消えて(。´・ω・`。)ショボーンな気分なので、何も考えずに聞けるBGMをチョイス。
ちょっとイリアに鉱石採集行ってくる。


マビノギ・ブログ

スイカ割り 

やってきた
目標はケアン港にあり。繰り返す、目標はケアン港にあり。
各員の奮闘を願う。

どうも、マーコスです。
男女水着を狙ってスイカ割りに挑戦!
きっと大人数でスイカの奪い合いでカオスな状態なんじゃないかとビクビクしつつ行ってみると・・・
(。´-ω・)アレ?
誰もいない
誰もいない
誰もいない
誰もいない
イベントってこんなもんですよね。
とはいえスイカを割り放題なのは嬉しい限りなのです。
早速俊足のエルフで木刀を片手にバシバシとスイカをしばいていきます。
そぉい!

鬼ごっこ  
スイカからは本や花火やイヤーマフやゴーストなど、ドキドキするものが沢山出てきますね♪
海岸中に沸いてるMobを避けつつポコポコスイカを割ってくと・・・
出た!
水着
説明によると、水玉模様の水着だそうです。
水玉模様・・・だと?そんな模様見えません(。-`ω-)

ちなみに、木刀でスイカを叩いてても、全く水着が出てこなかったので、ハンマーに持ち替えてスマッシュを使ってスイカを叩いた途端に水着が出てきました。
スイカへのダメージ量とかの影響があるのかも?それとも運の問題?

スイカ割り景品
水着を探してる間にイヤーマフが4つも溜まってしまいました(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
残るは男性用水着!せっかくなら男性用は赤フンがよかったなぁ(ボソ

-今日の動画-

機動武闘伝Gガンダム GONG

この組み合わせが合わないはずがない。

マビノギ・ブログ

ZOOM ZOOM 

新球場
(・∀・)行ってきたよ新球場!
カードは広島-中日戦!
入り口のスロープで友人と合流して、ドヤドヤと入り口に向かうと手荷物検査が・・・
ペットボトルは持ち込み禁止だったんじゃね(´・ω:;.:...

球場内
球場内はとにかく広い!
旧市民球場よりも広々してて、飲食店も充実してます♪
何より、メイン通路で球場内を一周できるのはいいね!
カープうどん
名物カープうどんも健在です!
さてさて、去年買ったカープのハッピと麦藁帽子で武装してたマーコス。
試合開始前に球場内を散策してると、
「お兄さん、メガホンどこで売っとるん?」
と2,3人のオバチャンに尋ねられました。どうも係員と勘違いされた模様('∀`)
さらに、トイレでこっちをジーッと見つめてたお兄さんに、
「そのハッピどこで売っとった?ぶちカッコエエね!」
とお褒めの言葉を頂きました(´∀`*)
確かに周囲を見渡しても、ユニフォームを着てる人はいっぱいいるけど、ハッピ姿の人は一人もいませんでした。

フゥー(`・ω・´) ー3
試合内容は・・・ね。
完全に抑えられてたね・・・。
マエケンは打たれすぎな気がするんだ。
ただし、最終回、2死 ランナー2,3塁で「代打、緒方」ときた時のテンションの上がり方はハンパなかったよ!
観客総立ちでファンファーレ!
そしてフルカウントからセンターへのタイムリーヒット!最後に一矢報いることが出来てよかった。
とはいえ・・・対中日戦12連敗ってどうよ・・・

-今日の動画-

三匹の猫が肉の奪い合い

まさに漁夫の利

マビノギ・ブログ

初対面 

夏だ!海だ!スイカ割りだ!!
●夏休みイベント第三弾『浜辺でスイカ割り!』を開始いたしました。
どうも、マーコスです。
スイカ割りを頭突きでやるのって珍しい・・・かな?
友達とはよく頭突きでやってて、スイカをクーラーボックスにすり替えられたりしてカオスです。

さて、ルンダセイレーンDに連れてってもらいました。しかもハード
セイレーン

セイレーンDといえば、一度通常にソロで挑んで2部屋目で敗退したという何ともほろ苦い思い出のダンジョン。
ええ、肝心のセイレーンに会ったこと無かったんです。
ダンジョン中は信頼と実績の被弾率が抜群の効果を発揮!多タゲ上等!
サハギンファイター
このサハギンファイターを見ると、体操のお兄さんを連想するのは僕だけでしょうか?

バタバタしつつもセイレーンにご対面!
この通り!
とりあえず結婚を申し込んでみた。かえってきたのはウインドミルでした(ノ∀`)
相当ガード固いですね。
新ユニット結成
セイレーンってがに股だったんd・・・おや?誰か来たようだ。

-今日の動画-

お祭りに行ってきた~広島ふれあい街歩き

日常の広島の光景ですね。みんな一体何に驚いてるんだろ?

マビノギ・ブログ

イベント積れば山となる 

どうも、マーコスです。
イカダを周ったり、ティルコでボケーっとしてたりと絶賛惰性プレイ中!
究極の目玉焼きを作ることにハマッてます♪
ひよこ

それにしても、クエストを放置してるとトンデモナイ事になりますよね('∀`)
イベント盛りだくさん!
「楽しいクリスマス」とか「インプの夢」とか・・・いつのイベントだったけ?

アフロ艦長は5回目の哨戒任務へ。
Patrol5.jpg
「ここで24時間の哨戒ね♪」
と指令を受けたアフロ艦長。
ビビリなのでドーバー海峡横断なんて出来ません!
意気揚々と出港したのはいいものの・・・
(# ゚Д゚) なんにもいねぇ!
その矢先見張りが3隻の船影を発見!
( ・∀・)キタコレ!!
と艦橋にあがってみると・・・
氷山
流氷ですか・・・Orz
「げ、元気出してください!」と部下に励まされる始末。
もう、これを航路上まで曳航しておけば、敵商船が勝手に激突して沈むんじゃないだろうか・・・。
船どころか哨戒機すら飛んでこない状態・・・
イギリスは長期休暇にでも入ったんかね~?
航路図
哨戒区での哨戒も終えたので、敵航路上をウロウロと張ってるけど、いまだにボウズです(´・ω:;.:...

-今日の一曲-

【ルパン三世】 オープニングテーマ - JAZZ Remix


マビノギ・ブログ

マーコスの川流れ 

どうも、マーコスです。

気楽にお金稼ぐにはどこがいいかな~と『ハピ☆マビ』を読んでると「イカダがええけんね~♪」とのこと。
しかし、イカダソロはトラウマなんd・・・( ゚д゚)ハッ!
サンダーがあった!これで勝つる!
サンダー

驚異のマナポ
今更ながらマナポの力って凄いよね。

イカダ1

イカダ3
久々にサンダーを使ってみると、意外な強さに驚きましたとも。
マナシールドなんぞまとめて吹き飛ばしてくれるわ!!
そんな威力にビックリです。
これで詠唱速度が上がったらイカダで無双できそうな予感(・v・*)ムフ♪
褒賞も鉄インゴだったり最高級革だったりとおいしいもんね♪
そんなわけで、マナエリを確保しつつイカダをグルグル周ってる今日この頃。

前回実装されたお絵かきチャット中々面白い!
ペンタブ出してゴリゴリと書き殴ったりしております。
よく全チャで誤爆するのは仕様です orz
お絵かき

-今日の動画-

19(ジューク)良曲メドレー

この動画の曲意外にも『熊じいちゃん』 『炎』 『ガソリン』・・・挙げたらキリが無ぇ!
改めて聞きなおすと良曲だらけの「19」。我が青春でもあります。
20代の方々には我が同志も多いはず!
ケンジとケイゴの音楽性の違いがあるってのは分かるけど・・・もっかい再結成しないかなぁ

マビノギ・ブログ

( ゚∀゚c)つ彡 EMF! EMF! 

本屋さんの宣伝ポスターにてふと見つけてしまった・・・
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Blu-ray Disc BOX 1
(2009/11/25)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る

攻殻機動隊のS.A.C.そして2nd GIGのブルーレイボックスだってΣヽ(゚Д゚; )ノ
思わずまとめて予約したくなる!
・・・けど秋にはCOD4の続編となる「Modern Warfare 2」も出るらしいし、どうしようかなぁ。

どうも、マーコスです。
先日は久々にEMFを見てきましたよ。
09summer.jpg

EMF.jpg
今回はNEKOJIMA特設ステージでの開催で、これまでのイメンマハの公演場とはひと味違った雰囲気でしたね。
司会、進行もスムーズだったし、演奏のクオリティも高くて最後まで楽しめたイベントでした!

さてさて、マーコスは転生&イメチェンしました。
アフロにストパーかけた結果がこれだよ!
転生

そしてマーコスファミリーに新たな仲間がやってきた!
ほんと・・・仕草がイチイチ可愛いんです(*´Д`*)
ガッターレ

-今日の一曲-

Jamiroquai - Remix Collection

これを大音量で流しつつ大勢で海へとドライブすると、サイコーにテンション上がるのです!(´∀`∩)↑age↑

マビノギ・ブログ

Patrol 4 

どうも、マーコスです。
前回駆逐艦に追い回されてたU-51ですが、艦の修理を終えて4度目の哨戒に出発することに。
ちなみに、今回の哨戒区域はフランス西岸の大西洋!商船がわんさかいるんだろうな~(´∀`*)ムフフ

夜間襲撃
早速北海にてイギリス商船を発見(*゚Д゚) ムホムホ
夜間でベタ凪ぎだったので浮上砲撃することに。
1,200mを初弾から命中させる砲手はゴルゴの弟子なんだと思うんだ。
艦砲にてフルボッコにされた商船は船体中央から2つに割れて沈没。2,253t也。

続いての獲物はアイルランド沖合いにて見つけた貨物船。
磁気信管を試してみるため、魚雷深度を艦底+1mに設定して発射!(初めて魚雷設定弄ってみた)
雷撃

キール折り!
船体中央、機関室の真下で魚雷が起爆!
(○口○*) ポーカン
船は中央から真っ二つになり、機関室の爆風が積荷に引火してさらに誘爆、激しく火災を起こしつつ文字通り轟沈しました。5,081t也。
轟沈

この半日後、駆逐艦隊に捕捉されたけど何とか振り切りました。
目的地までの道のりは長いε-(;-ω-`A) フゥ…

-今日の動画-

(`・ω⊂)

ガンダムG~Wにかけては直撃世代のマーコス。
ここまで気持ちよくガンダムを吹っ飛ばしたり乗り捨てたりする作品もそうそう無いはず。
