08 | 2009/09 | 10

 


ローブ試着 

深夜の国道ってカオスですよね。大型トラックの飛ばし方が。
中央分離帯の無い上下2車線の道路を100km/h近くで走ってるんです。
相対速度200km/hです。
送ってた友達と共に(((( ;゚д゚))))アワワワワ とびびってました。
しかも雨が降ると、トラックの巻き上げた霧状の水にライトの光が乱反射して何にも見えなくなるし・・・
こんな時にフォグライトは頼もしいね!
フォグをHID化しちゃおっかな~♪

|壁|ω・`) 雨降った夜間ってラインが見えなくなるのが一番怖いよね。

どうも、マーコスです。
リフトオフ
宇宙(そら)を目指す人々を眺めつつマッタリしてます。
牛ローブのインベ容量が4×2ってでか過ぎじゃない?
牛ローブ
でもカワイイ!この垂れ耳具合にハァハァしそうです。
でも・・・何かが足りない。
あのお姉さんと比べると、決定的に何かが足りない。
角?タバコ?それともお乳?
lG00fAXHSf7pycvnxxeWJb9Ko1_400.jpg

-今日の動画-

グループB

80年代の世界ラリー選手権に登場したカテゴリー「グループB」のモンスターマシン達。カックイイ!
どのくらい凄いかというと、当時のF1をも凌ぐ加速力を持ち、モナコ市街地コースではF1カーと互角のタイムを叩き出したそうな。
化け物マシン、頭のネジを飛んだドライバーと観客により熱狂的に盛り上がったそうです。
そして86年の悲劇によって消えてしまいました(´・ω:;.:...
まともな電子制御も無い時代に500馬力を超えるようなじゃじゃ馬を運転してたドライバーって凄いね・・・

マビノギ・ブログ

秋のイベント! 

見上げてごらん、あんなにも美しい月が・・・

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日10:00より行っておりました定期メンテナンスは、16:00に終了致しました。
本日のメンテナンスでは下記の変更を行ないました。

●お月見イベント・キャンペーンを開始致しました。

イベント期間中はマビノギの世界内、「月」にあたる「イウェカ」と「ラディカ」が、それぞれ「イゼルローン要塞」と「ガイエスブルク要塞」に姿を変えて、第8次イゼルローン攻防戦が行われます。両要塞の迫力ある主砲砲撃や艦隊戦をお楽しみ下さい。しかし、損傷した戦艦や巡航艦、要塞の破片等が落着する恐れがあります。デブキャット防空指令からの警報テロップに十分にご注意下さい。

マビノギチーム

img_1506773_58010558_0.jpeg
                   アキレウス級2番艦「アイアース(Aias)」
( ゚∀゚)o彡゚ 艦隊戦!艦隊戦!
宇宙戦艦ってやっぱスタイリッシュなのより、無骨な艦の方がカッコイイと思うんだ(ガンダムならマゼラン級・ヤマトならアンドロメダ)
それに「〇〇級〇番艦」って響きとか、姉妹艦だけど改装によって個体差があるような設定には浪漫がある!

さてさて、早速ティルコでオオカミと遊んで「乳牛帽子」ゲットしました♪
かぶりモノは相変わらずシュールな絵になる・・・
牛盛り

しっぽ
ハートの尻尾がとてもキュート(´∀`*)
相変わらずの潰れ型。
全体的にデブ猫帽子よりもスッキリと纏まってる印象があります。

ところで・・・お月見の時期になんでホルスタインなんだろうね?
そんな時は牛乳に相談だ!

-今日の一曲-

I Don`t Wanna Miss a Thing

シーソーで月を目指す人々に送る一曲。

マビノギ・ブログ

スイッチを叩けば木箱が落ちてくる罠 

VSコルベット
「敵コルベット・・・直上通過します!」
「よし、探知されてないようだな。このまま無音保て・・・。」
(;´Å`) <ハッ・・・

(>д<)、;'.・ ィクシッ             (;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)

どうも、マーコスです。
シルバーウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
私?HAHAHAHA。火曜日以外はお仕事でしたor2
人出多すぎじゃろ・・・(-д-`)


さてさて、マビでは影でゾンビと戯れつつマッタリ過ごしております。
そんな時に「どっか行こう!」と誘われて、ライカンブラザーズのところへ遊びに行ってきました。
マー 「ヘイ、兄弟!元気にしてたかい!?」
ラ弟 「に、兄ちゃん・・・知らないおじちゃんがきたよ!」
ラ兄 「だからあれだけ鍵しとけって言ったのに!!」

そうこうしてる間に一緒に潜った友人に瞬殺されてました。 (っω・`。)・・・カワイソス
ライカン兄弟

ダンジョン中盤での出来事
コンテナ直撃
頭上に注意しないから、こんな事になる。
ラビダンジョンのスイッチを叩くと、金だらいの代わりに巨大木箱が落っこちてくることがあります。
アフロじゃなければ即死だった・・・


ダンバで( ゚Д゚)ポケーっとしてると
「一緒に写真撮ってもいいですか?」
と聞かれたので、一緒にパチリ。
撮影会
やっぱアフロは珍しいんでしょうかね・・・
少数派だから仕方ないかな(・´ω・`*)
マーコスを見かけたら気兼ねなくSSを撮ってっちゃってくださいね(´∀`*)
ウェルカムですよ!

-今日の動画-

【まったり】とにかくまったりしながら癒されたい君へ 作業用BGM

マーコスがせっせと勉強しながら聞いてた時の機長(パーソナリティ)は伊武雅刀さんでした。今は変わってるのね(´・ω:;.:...
コーヒーを飲みつつ、これを聞いてホッと一息ついてたものですε-(*´ω`*)
あぁ・・・夜間のラジオ番組とか懐かしい・・・
21時に「9時ラジ」で始まって、22時台に放送してた頃の「ラジアンリミテッド」、そして0時からの「ジェットストリーム」。「ラジアンDX」になってからは、1時からずっと聞いてました。
これを聞いて、そんな頃の気分に浸りつつ作業するのもいいかもね♪

マビノギ・ブログ

涼しくなってまいりました 

最近涼しくなってきましたね。
さすがにTシャツだけだと風邪ひきそうです。
もう秋ですよ、秋!
食欲の秋!マツタケ高ぇ!!
読書の秋!20世紀少年を大人買いしたい!

秋の夜長、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、マーコスです。
先日三好方面へドライブに出ると、木造校舎の小学校を発見しましたよ
やっぱ屋根瓦は朱色にかぎりますね(*´ω`*)
この赤い瓦って広島・島根・山口辺りにしか出回ってないそうな。
石州瓦と呼ばれて、寒さや風に強い瓦だそうです。
木造校舎


秋の夜長はマビだぜ!
といいつつ激しく寝落ちしてたりする事が多い今日この頃(ノ∀`)アチャー
それにしてもアフロって目立つよね。
視界に入った瞬間に「あっ、アフロじゃ!」って反応してしまうのです。
アフロ同志を常時募集中!
アフロ

RAFEは山に篭ってたりイリアに渡ったりと、ちょっとずつ育成中です。
気張りすぎずにマッタリ進めれるのがマビノギのいいところ(´∀`*)
RAFEからは「変身マダー?」と突っつかれてるけどね(>ω<;)ふぅ・・・
狙撃

-今日の動画-

ザグザグ まとめ

この動画を見るまでは、ずっと全国区のCMかと思っておりました。

マビノギ・ブログ

NPCとの会話を楽しもう 

アフロ艦長近況報告

回避運動4
HAHAHAHAHA
ただ航空機に爆弾をばら撒かれてるだけですよ。
当たらなければどうということは無い!

<右舷着弾・至近!
<機関室浸水!
<ポンプ破損!
<負傷者がいます!
<甲板砲損傷!

ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!!!
さ、左舷弾幕薄いよ!どうなってんの!!

哨戒データが消えてからはあれこれとMODを入れてみたりしつつ、チュートリアルモードで訓練がてら遊んでます。導入MODはそのうち紹介を・・・英語の説明文を解読できにゃい(;´∀`)
GWX導入後の対空射撃訓練って鬼畜ゲーですよね。

どうも、マーコスです。
ある程度マビノギを進めてると疎かになるのが「NPCとの会話」
NPCと色々会話してるとNPCキャラの意外な一面を知ることが出来たり、( ゚∀゚)o彡゚ なキーワードを手に入れることが出来たりするんですよ(´∀`*)
暇つぶしにNPCと会話しつつエリンの街を巡るなんてのも楽しそうですよね!

マルコム

ノラ
・・・エリンでは力関係が♀>♂って傾向が強いようですね
マーコスが個人的に応援してるカップルはこちら
アウトローなカップル
失礼、間違えました。

マハの二人
マビのNPCカップルといえば「タル・クリ」が定番だけど「アル・ネイル」組も隠れた名カップルだと思うんだ。ネイルがシャイでひっつかなかっただけだけど・・・
気になるお方はG2を振り返ってみるがよろし(+・`ω・+)
理想系は鬼畜だったけどね!

-今日の一曲-

Michael Jackson vs Ne-Yo - Because Of You (Remember Remix)


マビノギ・ブログ





インテグラ近況 

どうも、マーコスです。
103,000㎞も走ってるわが愛車ですが、すこぶる快調!
そろそろクラッチ廻りはオーバーホールしたいとこですけどね・・・クラッチマスターのキュポキュポ音とか、レリーズベアリングからのキュルキュル音とか(`・ω・´) ー3

内装
愛車の運転席の様子
やっぱ今の車と比べると、古臭さはありますね(´・c_・` )
特にエアコンパネル周辺とか・・・
でもスッキリしてるでしょ?配線類は出来る限り隠してあります。
室内灯があまりにも暗いので、運転席と助手席の足元にLED設置してます。
ちょっと明るすぎるので、BMWの間接照明っぽい雰囲気を目指して色々と計画中。

そういえば、安くてよく喰うタイヤがあると聞きまして・・・
Pinso Tyres PS-91
Pinso Tyres PS-91 195/55R15 85V
インドネシアのATR SPORTという会社のタイヤだそうです。
話によると、ポテンザ並のグリップだとか!(インプ乗り談)
しかも、お値段1本4,000円チョイ!
こ・・・こいつぁいいかも (☆∀☆)
今のRE01Rが徐々に溶けたり磨り減ったりしてきてるので、来シーズンはこのタイヤにしてみよっかな~

-今日の動画-

BTCC 2005 (英国ツーリングカー選手権)

コース上でのガチンコバトルを楽しむなら、やっぱツーリングカー選手権ですな!

アキバに立ち寄ってみた 

世界は広い。
でも街を歩いてて、飛び出してきたメイドさんに衝突されるのは東京ぐらいだと思います。
どうも、マーコスです。
研修の空いた時間に、例のとこへ行ってみましたよ。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

コスプレグッズ
ピンボケサーセン
こんな光景にお目にかかれるのはここ秋葉原ぐらいだろうね。
電気系パーツからアニメ関連グッズまで、ここなら何でも手に入りそうなくらいの品揃えにはビックリです。
見学ついでに、イヤホンとロンT(古着)をゲットして満足ですよ(´∀`*)
時間のある時にもっとゆっくりとブラブラしたいなぁ・・・

ドラクエフィーバー
こちらはヨドバシカメラのアレ。
みなさんDSを持ってピコピコしてました。
その隣では新型iPodのデモやってました。なんとnanoにはビデオカメラ機能が付いてた!
( ゚д゚)ホスィ… 青いnanoがホスィ・・・

-今日の動画-

メイドさんの洗濯場お掃除

アメリカのメイドさん(?)のお掃除風景

バイオハ〇ード 影世界編 

狙い済まして
「ね~ね~。みんな何してるの?」

突入
「僕もよしてよ~!」

こんな感じでお友達の輪に突入したら喧嘩になるので気をつけましょう。
ゾンビ相手に拳で挑んだら袋叩きにされちゃうけど・・・
影でゾンビが出るなんて全く知りませんでした (-ω-`*)ゞ
ミルトレを兼ねてグ~ルグルと周回してます。
これだけの数に囲まれればね~
ド派手にやっちゃいたくなりますよね♪
包囲網

あっ、今日からメーカーの研修で、華の都東京へ行ってきます。
実に6年ぶりの東京!
実物大ガンダムってまだ見ることできるかな?
噂のアキバやらアウトレットモールにも足を運んでみようと思いますよ(´∀`*)
-今日の動画-

ビニール袋でカサカサゴソゴソ

(;´Д`)カワユス ...ハァハァ

マビノギ・ブログ

アフロ再び 

なるでぃ

ステアリングをゲットしたので、早速ボスを入手して取り付けましたよん♪
ステアリングはナルディのスポーツ タイプ ラリー 35Φ
裏にさりげなく「Made in Italy」って刻印があるのがいいね(´∀`*)
黒レザーに赤ステッチが内装とピッタリ合うんです。
純正のmomoよりも握りやすさと回しやすさは向上しました!!
ただオフセットしてるので、ウインカーレバーがちょっと遠くなったのが・・・(・´ω・`*)

どうも、マーコスです。
転生にてアフロに戻りました!
風雲児とか大泥棒とかも考えたけど・・・やっぱアフロが落ち着くんだ
帽子をかぶるとカオスになるとか、そんな些細なことはどうでもいい!
増殖

そういえば、最近「うずまき丘」の存在を知らないって方をよく見かけます。
個人的にはお気に入りの場所なんだけどね~。
アイラも『うずまき丘の話』って本を10Gで販売してるから、目を通してみるといいかも。
丘の頂上へのルートには、白ダイアウルフの親子やウィスプがウロウロしてるので結構危険!
そこを登りきると頂上に到着。
大きな木の根元で昼寝とかしたら気持ちいいんだろうなぁ。
うずまき丘

-今日の動画-

吉田戦車「伝染るんです。」ベストセレクション

「丸」のネタが大好きです(9:30付近)
あの「伝染るんですが」DVDになっちまった!
伝染るんです。第1巻 [DVD]伝染るんです。第1巻 [DVD]
(2009/08/21)
茶風林

商品詳細を見る

ちなみに初回特典が「とりかえしのつかないノート」
VHSデッキに納豆をにちゃぁとひっくり返してしまうあのネタだと分かってしまう自分は重症なんだろうか・・・

やっぱIBCが落ち着きますε-(*´ω`*)  

どうも、マーコスです。
今日もエリンを駆け回っております。
メインで川下り、サブでキア周回、エルフでラビ周回。
やっぱ近接+弓の多タゲがあるダンジョンだとAR持ちが一番対処しやすいですね。
ナチュラルシールド持ちがいると無力だけど・・・

クマ強し
それにしてもエルフの火力と装甲の低いこと・・・
クマ相手に矢を一度でも外せば、上の通り。
レンジカウンターやってると
IBCの方が安全じゃね?
と思ってしまう近接野郎なマーコスです。
それでも、強敵を相手に勝利するのは格別ですね。
勝利の後のライフポーションがうまい!
ヽ(´ー`)ノ


先日のペットカードおまけキャンペーンに釣られて買ってみましたよ!
・黒ダチョウ
・刺ラゴデッサ
・ミニチュアピンシャー
何だか微妙なラインナップ
黒ダチョウがかぶっちゃったのよね~。
でもインベ枠が増えたから良しとしましょう。
ダチョウ再び

-今日の動画-

【mabinogi】マビノギ流星群(改)【歌ってみた】

思わず「あるある」と言いたくなるようなネタが盛りだくさん!

マビノギ・ブログ

