09 | 2009/10 | 11

 


たそがれケイさん 

どうも、マーコスです。
お酒は苦手なんです、はい。チューハイをチョビッと飲んだだけで真っ赤になってフヤフヤ~と酔っ払ってしまうほど弱いんです。
でも飲みやすいお酒をついに見つけてしまった!
おさけ
その名も「MILMIX」。コイツに牛乳を大量に混ぜ込めば飲めるんです!
薄めすぎて、ほとんど牛乳を飲んでるようなものですけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

さて、マビのお話。
サブのRAFEのタルティーン関連クエストを未だに放置していたため進めております。
ストーンヘンジ前へ行くと奇妙なオブジェが・・・
流石アフロ。ただ立ってるだけなのに妙な存在感がありますね。
オブジェ

働け!
クエスト進行中。
ケイさん!働いてください!!
明後日の方向を向いてたそがれるケイと1人で必死に戦うレイモア。
( ゚Д゚)<防護壁+ウォーターキャノンつえぇぇぇぇぇぇぇ!!
と今更ながら感じましたよ。

折角タルティーンに立ち寄ったので、ついでに錬金術に挑戦(イマサラカイ・・・
分解挑戦中
RAFE 「なんで鉄インゴ分解できんのん?」
分解スキル習得の為に鉄インゴが7本も犠牲になりましたとさ (つω`、哀)
スキルアップへの道は長く険しそうです。

-今日の動画-

【PV】(1Mbps) Taylor Swift - You Belong With Me

( ゚Д゚) ベ・・・ベッピンシャン・・・

マビノギ・ブログ

続きを読む

イメージチェンジ 

「うどんを食べたい。」
と友達とうどんについて語り合ってたら、いつの間にか香川にいたんだ。
何が起きたか本当に分からなかった。
近所のうどん屋とかそんなチャチャなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいETC割引の片鱗を味わったぜ……
というわけで、勢いで香川まで行ってきました。
本場のうどんうめぇ!民家を改造したようなお店が多かったのが印象的でしたね。
広島→香川まで高速で2時間半くらい。通勤時間割引で3千円位・・・だったかな?
瀬戸大橋の通行料金値下げは助かります。

どうも、マーコスです。
ふと銀行を見ると、結構な額貯まっとったんよ。
最近お金を使うゆうても、楽譜買うか武器の修理や消耗品の補充くらいじゃったけんね~。

ってことで思い切ってイメチェンです。最近はセリナセクシーベアルックか飛脚ウェアばっかだったし・・・
しか~し、最近実装されてる衣装はゴシック系のモノが多いと思うんだ、うん。
個人的には・・・こうアメカジみたいなのg ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 世界観考えろ

というわけでシモンさんのとこで、かのニューヨークマリオ氏がデザインを手がけた「ニューヨークマリオウエストテイラーウェア」を購入!
併せて「レオシューズ」とルパ氏デザインの「ルパエレガントラメラブーツ」も衝動買い!
イメ☆チェン
人と違う格好を目指した結果がこれでした
ニューヨークマリオウエストテイラーウェアって
デザインいい割に着てる人が少ない気がするんだ
この服は男性用だけど、女性が着ても似合いそうな気がしてならない(。・ω・)σデショ?

それと、この服のいいところはビビットカラーがよく似合うとこ。
特に上半身部分を目立つ色にしても、あまり浮かないのです!
暫くはこの服で染色地獄に陥りそうな予感・・・
染色アンポーにお金が飛んでいきそうです(´∀`*)
染色に悩むところ

-今日の動画-

G11S2 新エモーション

タールに汚れた手のひらを隠す・・・海軍式敬礼ですね、分か(ry
そろそろアップデートが来るとマビ公式の掲示板でも話題になってましたね。
こんなエモ追加しちゃっていいの?
私暇があればずっと踊っちゃうよ?
G3バオル最終の事なんか忘れてナイトフィーバーしちゃうよ?

マビノギ・ブログ

飛び乗り 

最近、鍋物のおいしい時期になってきましたね。
最近私も週1回は鍋料理を楽しんでます。というより友達が材料持っておしかけてくr

どうも、マーコスです。
ペットに飛び乗ろう!!
[高画質で再生]

ペット飛び乗り [仮想専用サーバー]
というわけで、飛び乗ってみました。アス比がおかしいのはご愛嬌。
飛び乗る方法はいたって簡単!
「死んだフリ」をクリック

即座に<Esc>キーで「死んだフリ」をキャンセル

キャンセルした瞬間に<R>キーを押してペットに乗る

これで颯爽(?)と騎乗ペットに飛び乗ることが出来ちゃいます。
|д゚)<まぁ・・・ネタ以外の何でもないワケですがね

ここ最近はイリア大陸で活動中。
カルー森ダンジョンを回ったり、鉱石の欠片集めに精を出しております。
そろそろ・・・もういい加減に生産系スキル上げにシフトしなきゃ・・・
バカンス

マーコスファミリー近況
ヒュー

クエも積れば・・・
クエも積ればおっくせんまん。
クエストを消化しなきゃ・・・
でも、イベントのクエストとかって何だか破棄したくないんですよね~
┐(´∇`)┌ <だからクエストが溜まるんだ


-今日の動画-
友達と久々にガンダムのMSについて熱く語り合っておりました。
グフフライトタイプ、ジム・クゥエル、パワードジム、クィン・マンサ、シルエットガンダム、ベルガ・ギロス・・・etc.
みんな好みのMSがコアすぎる件。ホワイトディンゴ隊とか解る人にしか解りません。
そんな連中が「コイツが一番燃える(Gガン系除く)」と言った機体がこちら
PLAN303E
Sガンダムを換装・強化しちゃった。というより巡洋艦の主砲にMSとブースターを無理やりくっつけたようなゲテモノでございます。
こんなゲテモノをマスターグレードサイズで作っちゃったバケモノがいらっしゃるようです。

MGでディープストライカーを作ってみた

( ゚Д゚)ポカーン
スプリット迷彩かっこよすぎです。

マビノギ・ブログ

すぽーつかー 

伝説のスポーツカー「ハチロク」 復活前に早くも人気沸騰
ニュース記事
等々、スポーツカー復活の記事を見かけるようになりました。
最近各自動車メーカーがスポーツカーの開発に取り組んでるようですね!

FT86.jpg
水平対向4発の2リッターエンジンに6速M/Tを組み合わせるそうな!!
3ペダルキタ━(゚∀゚)━!
しかもカッコイイ!フロントの造詣はちっちゃいレクサスISっぽい?
最近の新型車は、2ペダルばっかだったので久々に明るいニュースを聞いたような気がします。

ホンダもCRZを来年2月に販売するとか!
ホンダのハイブリットはエンジンをモーターがサポートする方式なので、6速M/Tの設定がある!!これまたキタ━(゚∀゚)━!
CR-Z.jpg

CR-Z r
こっちの方が好みのデザインだったり・・・
これを機に日本市場に再びスポーツカーが舞い戻ってくるのを祈るばかりです。

-今日の動画-

FORZA MOTORSPORT 3 E3 Trailer

名作レースゲームのフォルツァに新作キタ━(゚∀゚)━!
勢いで注文してもうた ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
流石にここまでのサーカスドライブは出来んだろ~って思ってたら・・・
腕次第でここまで出来るそうな( ゚Д゚)ポカーン

マビノギ・ブログ

あの座り方 

(○・д・)ヒーマー(・д・●)
「雲が出てるのは気にくわんが・・・暇だのぅ。」
「駆逐艦に追っかけ回されたり、飛行機に機銃掃射もらうよりはマシじゃないですか。」
「・・・。」
「おーい、料理長秘伝のコーヒーが入ったぞ!まずは艦橋でサボッてる艦長に!」
「艦長・・・哨戒するとか言いながらサボリにいらしてたんですか・・・」
「・・・。」

1日に3度は敵哨戒機と接触するわりに、敵船舶との接触が全く無いとか・・・
どうも、マーコスです。

遂に・・・ついに・・・
休憩9
休憩ランク9! キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
そしてこの回復量はいいね!
なによりもコレ!
リラックス座り
この座り方!!どことなく「サボリ魔」のタイトルが似合いそうな座り方。
正直この座り方の為にランク9まで上げただけなんです。
この姿を眺めてるだけで1時間は楽しめる・・・そんな貴方は上級者です。
そういえば、色指定の染色アンプルを誤ってゴーグルにぶっかけてしまいました。おかげで地味ーにピコピコ光る、ちょっとゴージャスなゴーグルが完成しましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
マーコスを見かけたら、ゴーグルをよく観察してみるよろし。

-今日の一曲-

Tokyo No.1 Soul Set +HALCALI / 今夜はブギー・バック

これまた最近ラジオでよく聴く曲。
気になってアレコレ探してみると、某日産車のCMに使われてる曲だったんですね。

マビノギ・ブログ

求) 『永遠なる休憩』 

「・・・っ!艦長、レーダーに反応!方位158!!」
「逆探されるかもしれん・・・レーダー停止、目視にて確認したら報告しろ!」

待つこと約10分・・・
「駆逐艦!高速で接近中!!」
駆逐艦猛追
( ゚Д゚) ・・・

どうも、マーコスです。
書物『永遠なる休憩』が欲しくてカルー森ダンジョンをグルグルしてる今日この頃。
欲しいものに限って出てこないのは、信頼と実績のネクソン率のおかげでしょうか・・・
↓マーコスが弓を使用してる貴重なSS
弓だって使えるんです
ストーンホースに迂闊に突入すると、リフティングされるから・・・
弓で釣って→IB2発→カウンター→IBC
が一番安定しますね。

ところでカルーDの通路の壁って・・・
じーっと見つめてると某元プロレスラーに見えてくるから不思議です。特にあの顎っぷりがね。
顎

さてさて、レオ君から「新しいスタイルを見つけた!」と聞いたので、早速行ってみると・・・
3アフロ
なんてファンシーなアフロ(右)でしょう。小物がいい味を出してます。
ぜひともこのスタイルを貫いてほしいですね!
それよりアフロが3人も揃うってのはホントに久々な気がする(´∪`○)♪

ついでに合奏に参加
ジャーンジャーン

シンクロ
フクロウを頭に乗せたまま合奏すると、フクロウの動きがシンクロするんだね(・∀・`●)

-今日の一曲-

春夏秋冬/Hilcrhyme

仕事中にラジオからよく流れてくる曲。
いい曲ですね(´∀`*)

マビノギ・ブログ

NPCの表情 

さてさて、郵便箱を開くと、ストレート(国産の工具屋さん)からキャンペーンのお知らせの葉書が届いてました。
「10%OFFかぁ。見に行かんにゃ~のぅ。」
と葉書を見てて目を疑った。

↓詳細はこちら

痛箱(R):世界初!”萌え~な本格派収納箱”新発売!「萌え萌え2次大戦(略)」オフィシャルモデル

無茶しやがって・・・
『ゲームソフトやフィギュアなどの収納にも最適なベストサイズ!
プロ向け工具箱をベースとした高品質設計だから大切なコレクションを安心して収納できます。』
だそうです。この発想は無かった。ターゲットは整備士じゃ無いのね・・・
ちなみにこのタイプの工具箱は、上のカバーを閉じると引き出しも一緒にロックされるので、使いづらいのです。

どうも、マーコスです。
まさかツールボックスまで痛くなるなんて思ってもなかったよ。
気を取り直してマビノギのお話。

ノラさんに色々と貢いで好感度を上げてたら、あることに気付きました。
ノラさん
好感度があがるにつれて表情が若干変化するんだね。
こんなの今まで知りませんでしたよ。
フレッタソ
常に無表情なフレッタは変化ないようです。
ノラさんの秘密商店にフレッタのクエストをせっせとこなして、休憩ランクがCに!
休憩C
憧れのあの座り方まであと一息ですヾ(´ε`●)ノ
休憩スキルを上げた時の回復力アップは嬉しいですね。ソロでダンジョンを周るのが楽になりそうです。
まだ未実装だけど、休憩スキルランクを1まで上げると生命力+80にもなるそうな。
さらにキャンプファイアもランク1にすると、負傷がみるみる回復するそうな。
そうなればポーションや包帯を持たずにすみそうですね!

探検レベルを上げるべく迷子のエルフを探してるのに、落とし穴しか出てきません(´・ω:;.:...
これじゃレベル上がらないじゃない・・・
蟻地獄

-今日の動画-

[ACMAD]すばらしき新世界_完成版

アーマードコアのMAD。
ACはPSのマスターオブアリーナを一番やり込んでたマーコスです。
あの頃の装備は右手にマシンガン、左手にレーザーブレード、両肩に高機動小型ミサイル(避けても再度追尾してくる鬼畜ミサイル)、FCSはロック速度最優先のものを使ってました。
鬼畜ミサイルをばら撒いて、回避に必死な相手にマシンガンを叩き込むのが楽しかったなぁ(´∀`*)
当時はKARASAWAが最強のライフルだったけど、熟練者相手の対戦だと当たらなかったんですよね・・・


マビノギ・ブログ

メーター照明修理 

DVC00013.jpg
なんということでしょう。メーターパネルの右側が真っ暗になってしまいました。
燃料計が全く見えません ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

というわけでメーターパネルのバルブを交換してみます。
DVC00011_20091009194400.jpg
交換用のバルブと+ドライバーがあれば何とかなります。

まずは、メーター手前の上側に+ネジがあるので外して、カバーを引っ張り出します。
この時ハンドルは下げておきましょう。
すると、下の写真のようになります。赤い矢印の場所がメーターを止めてる+ネジなので、3本とも外しちゃいます。
ネジは落とさないようにね♪
DVC00010.jpg

DVC00007_20091009195306.jpg
ネジを外して引っ張り出したメーターパネル。
裏側はこんな感じになってます。
赤矢印部分のバルブが切れてるので、ソケットを外してバルブを交換しちゃいます。
ちなみに、純正バルブではなく、LEDバルブを取り付けて文字盤が赤く光るようにしてあります。
※LEDバルブを取り付ける際には、+と-の極性があるので間違えて付けないように気をつけましょう
DC~のインテグラの文字盤の照明用バルブサイズはT10ですね。車種によってバルブサイズが違ったり、そもそもバルブの交換が出来なかったりするようです。
DVC00006.jpg
組み付ける前にちゃんと点灯するか確認して・・・

DVC00004.jpg
組み付けたら完成!
10分くらい(車種にもよる)あれば済んじゃう作業なので、なにか弄ってみたいな~って方はチャレンジしてみるといいかもしれません。

-今日の一曲-

HADOUKEN / Declaration of war

※音量にご注意を

マビノギ・ブログ

スキルの偏り 

のんびり哨戒
たまにはラジオから流れてくる音楽に耳を傾けつつ、マッタリと哨戒するのもいいものです。

(*´ω`*) 天気もいいし波も穏やかだし。甲板に出て釣り糸でも垂らしとこうかな。

<艦長!レーダーに感!高速です!!

( ゚ Д゚ ) 警報、急速潜航!深度60につけろ!!


敵の哨戒機がブンブン飛び回ってると、潜っては浮上し潜っては浮上とかくれんぼ状態に。
酷い時には、軍港から出港中に敵機大編隊が飛来して、軍港に絨毯爆撃を仕掛けてくる時なんかもあります (((( ;゚Д゚)))

どうも、マーコスです。

マナリフ5
マナリフレクターが5に(∩゚∀゚)∩ワーイ
経験値の分配がかなり偏った結果だけどね!

ここらで現状のスキルを晒してみまふ(生活系はするー
スキル

スキル2

( ゚Д゚)ポカーン
なに?この錬金術の空気っぷり。
(。-`ω-)ンー・・・近接野郎としては、敵との距離を引き離せる「ウィンドブラスト」とか上げると役に立ちそうなんだけどなぁ。まぁ気が向いたr …
こうやって見てると、スマッシュ・カウンター・ウインドミル・ボルト系魔法の使用率が一番高いですね~。
ボルトカウンター中心の近接オンリーな戦い方を続けてきた結果がこれだよ!
こんな戦闘を続けてきてるとES付きのマンドリンのような珍品まで作ってしまう訳でして・・・
これでも下級クラスのダンジョンまでなら、メイン装備として十分に役立ちますよ♪
自慢の逸品

ところで、マビプレイヤーの皆さんは、インターフェースカラーに何色を使ってるんでしょうか?
個人的には「トランスグレイ」が一番見やすい気がします。逆に、「ホワイトグレイ」は見にくいですね・・・
たまに気分転換にカラー変更をしてみるのもいいかもしれません(・v・*)

-今日の動画-

【作業用BGM】まったり揺れたいR&B❤(10)

あったかい飲み物片手に聞き流すもよし、生産修練のお供にするもよし、テスト勉強の気分転換に聞くもよし!
「まったり揺れたいR&B❤」シリーズを巡礼してると、これまで知らなかったアーティストとの出会いがあるかも?

マビノギ・ブログ

月面へ 

album_17_23_4681723_1839295519.jpg
さて、どう読むのでしょう?
どうも、マーコスです。

久々の週末ペッカに参加。
いつも通りスムーズ時々カオスで面白い展開に。
ゴーストのサンダー+FBLは鬼畜だね(((( ;゚д゚)))
ところでエルフが2人いるだけで、グッと楽に感じますね。中ボスのモスラ×2が一瞬で沈んだのにはビックリしました。
バンシー
ちなみに、褒賞はシルバーの「デッドリー ドラゴンブレイド」(σ゚д゚)σゲッツです。
これでドラブレが5本目に・・・

その後は月を目指してギッコンバッコン。
結構タイミングを合わせるのが難しい(。-`ω-)
相手が着地した瞬間辺りを狙って飛ぶと、一番飛距離が伸びる気がします。
アフロ11号宇宙へ

月面到達
ドヤドヤと月面に到達!一緒に飛んでくれたレオンさんに感謝!!
何でウサギじゃなくて牛がいるんだろう?
そしてこの地形・・・どこかで見たような記憶が (気のせい?
月面だと重力が地球の6分の1なので、「死んだフリ」をするとトンデモナイ飛距離が出るんじゃないだろうか!?と試してみたけど、地上と変化ありませんでした。

そしてダンカンの罠発動!
クエストを進めてなかったが故に牛ローブを貰えなかったのです orz
ダンカンの罠
泣きながらもダンカンと会話して、再び月へ!手伝ってくれたネロさんありがと(人´∀`)
そして牛ローブをゲット!
足が太い!体型がモロに出る衣装ですね(・ω・;A)
またインベ枠の肥やしが一つ・・・
シーソーリベンジ
次はテロップ入りを目指さなきゃね!
テロップに入ってる人は最低でも18m超えてるってことは、最低でも後3m高く飛ばなきゃ(´・ω:;.:...


-今日の一曲-

月のワルツ


マビノギ・ブログ

だら~ん⊂(´ω`⊂⌒`つ 

車の車高をちょっとだけ調整しました。フロント(´∀`∩)↑age↑でリアq(゚д゚ )↓sage↓
これで猫が獲物を狙ってるような前のめり姿勢からフラットになりましたよ。
ショックのストロークにも余裕が出来たので乗り心地もより良く!
しかも立体駐車場でスロープに直進で進入してもスポイラーを擦らなくなった!これまでは斜めに進入してましたとも ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
車高↑
これでパッと見ノーマルな快速街乗り使用に。
ちょっと外観に変化が欲しいところ。 インチアップ?炭ボンネット?
某オークションを見つつアレコレ考えるのも車弄りの楽しみですよね~。
そろそろ吸気系と点火系に手を入れたいところではあります。

どうも、マーコスです。
月を目指して天高く舞い上がりました。
「生身で大気圏を抜けたら(ry」とか野暮なことは言わない。
第二宇宙速度で地球の重力を振り切って、一路月へ。
迫り来る月面。小さい月の重力に引かれて加速するマーコス。
(lll゚д゚) あっ、減速できねっ 
月面到達
こうしてクレーターがまた一つ・・・ 月軌道上には大量のデブリが・・・

実は・・・まだシーソーやってません(爆
レッツダンス
「ゾンビ上等!アフロ魂で魅せてやるぜ!」
と相変わらずゾンビ相手にブレイクダンスしてたり、ウロウロ徘徊したりとマターリプレイ中。
おかげでAPが溜まりに溜まっているのです(´∀`*)
ということで・・・休憩ランク9を目指す!
あのダラ~っと脱力した座り方を目指します。
その後でブレイズ習得目指す!錬金術は・・・そのうち!(そして放っておかれるのであった)

ティルコで見かけた羊の珍しい行動。
羊の水浴び
羊だって川に飛び込みたくなる時があるようです。
羊を追いかけたいけど、水が怖くてウジウジしてる灰色オオカミがカワユス。o.゜。(・ω・`●)

-今日の一曲-

斉藤和義 / ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

この脱力感が(・∀・)イイ!!
懐かしの『歩いて帰ろう』もいい曲ですよね。

マビノギ・ブログ
