10 | 2009/11 | 12

 


ブログ模様替え 

そおぃ!
と久々にブログの模様替えしました。
文字が大きくなって見やすくなったかな?

どうも、マーコスです。
オフ会に行ってまいりましたよ、オフ会IN京都!!
京都の風景は素敵だったな~。
紅葉を見て楽しんで、おいしい食べ物食べて、飲んで、カラオケを楽しんで、痛シャツ着た人を思わず観察して、飲んで。
ウチのギルドは酒豪が多すぎです・・・
僕?モチロン飲みましたよ!ホテルの廊下で鏡に激突したのはいい思い出。
鳥居の道 KYOTO.jpg

続きを読む

見られたっ! 

久々の更新
今日から胡子講(胡子大祭・広島のお祭)だそうな。
街を散策してると、「雑貨株式会社」なる雑貨屋さんを発見しました。
アメリカンな雑貨がイパーイでワクワクしまくりんぐでしたよ。

どうも、マーコスです。
冬物アウターが無かったのでアウターを買いに出たはずが、部屋に戻った時にはリュックサックと薄手のパーカを手にしていました。 あれっ?何か忘れてるような?
リュックを買った後に、別のお店でマスターピースのバックパックを見かけて「こっちにすればよかった・・・」だなんて一つも思っちゃいません。

さてさて、「ゴブリンアーチャー出ておいで~♪」と愛用の鈍器「マンドリン」片手にキアへ向かったマーコス。
回避習得の為には、ゴブリンアーチャーの犠牲が必要なようです。
マンドリンアタック

添い寝
↑そして調子に乗るからこんなことになる。
見事な十字砲火に成す術もありませんでしたとも。
ゴブリンと添い寝してるとこをナオさんに見られてしまったし(´・ω:;.:...
致命的な現場を見られた気がするよ


バタバタしててネタの収穫が少なかったので・・・
某雑誌の巻末風にエリンで見かけたお洒落さんのSSでも乗っけてみる
小物でアクセントを付けたり、大胆な色使いをしてたりと他のキャラを観察するのも楽しいですね♪
街の眼

街の眼1

-今日の一曲-

The Offspring 「All I Want」

ティルコネイルの広場でこの曲を弾いてる人がいたので、思わずチョイス。

マビノギ・ブログ

累計1k突破です 

累計1000!
やっとこさ・・・
累計レベル1000突破!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ついでに・・・
アタック1!
アタックランク1!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


これで影世界のハードモードデビューが可能となりましたよ。

どうも、マーコスです。
新しい影ダンジョンにレオ・ミユ夫婦に連れられて行ってまいりました。
シャンデリアの落し物

ワープポータル!?

ケルベロス!?

お宝!
揺れるシャンデリア!? おかしな本から飛び出してきた謎の髪飛行機!? ワープポータル!? ケルベロス!? お宝の山!?
新しいギミックだらけでかなり面白い!紙飛行機とか無誘導のミサイルみたいなもんですよ(((( ;゚д゚))))
ケルベロスからの攻撃をかわすタイミングも未だに掴みきれず(´・ω:;.:...

それにしても比較的狭い部屋が多いので、ISによる連鎖が面白いほどに起こってました♪
ちなみにダンジョンクリアで出てきてた「速い」ESの相場には腰をぬかしましたよ。
そのうちダンジョンに挑む人が増えると落ち着いてくるのかな~。

-今日の動画-

菓動戦士PUNDAM~逆襲のシャア~

「押し返すんだよ!ラーカイラムで!!」
ブライト艦長、無茶言わんでください!

ついでに撮れたSS
おっ、いいもの拾った!
「おっ!いいもん見っけ♪」

マビノギ・ブログ

もう・・・G11なんだよね(しみじみ 

最近自分の部屋に泊り込みで遊びに来る人が増え出したため、急遽お布団を購入しました。
・・・こんな時こそ「ジャパネット た〇た」で安く買っとくべきだったかなぁ・・・
それにしても・・・コタツを出した為に床に布団を敷けない件。

どうも、マーコスです。
前回に引き続いてのお城見学。
お城の外から場内に入る時には警備兵に一声かけないといけないようですね。
それにしても兵士がこんなアフロに頼るなんて・・・この国は大丈夫なんだろうか?
た・・・頼りにされてる?

こちらはギルドホール。
ギルドホール
ギルドホールとギルド石の間をエリン時間1日に1往復ワープが可能なので、タラへのアクセスが便利になりましたね!
それにしても殺風景なお部屋(。・ε・`。)
各自でアクセサリーを持ち込んで飾り付けたり出来れば楽しそうなのにな~。
キラキラ光りながら回転するボールを天井に付けたり、ネオン管なんかで装飾してナイトフィーバーできそうな部屋にしてみたり!!窓も無いからYK〇さんに頼んで取り付けても・・・ネクソンさんに何か言われそうだからやめとこ (´・ω|

新人さん達
更に新NPCも続々登場!
右と左、どっちが好みか紳士諸君の意見を聞かせてもらおうではないか。

他にもお料理ダンジョンとかあるようですが、クエストを入手出来ないので行ってないんよね orz
ちなみに、今月中にはG3をクリアしようなか~と考えてます。残すはバオル最終のみだしね。

そういえばシモンさんに祝福済みの服を修理してもらったら・・・
シモンも針の誤り
(oノ丱`o)<失敗しちゃった♪
シモンさんに修理を失敗されたのは今回が初めてなんですよね・・・
それでもエンチャ失敗でガッツリ削られるのに比べればカワイイもんです。

-今日の一曲-

Linkin Park 「Numb」

心に潜む声を聞き取れ、心に潜む声を聞き取るんだ。

マビノギ・ブログ

続きを読む

お城見学 

JUMP.jpg
華麗に宙を舞ったインテグラ。
・・・だがすぐ先に捻りこむような右コーナーが待ち構えてるのだった。
まぁ着地時に姿勢を変えれば抜けられますけどね(・v・*)
吸排気系とサスのみ交換して、足回りのチューニングをしつつ遊んでる今日この頃。
足回りの設定をちょっと弄るだけで車の挙動が大きく変化したりするので、セッティングも奥が深いのです。

カッコヨス
レヴェントンかっこよすぎです(*・ω・*)
それにしても、マルチプレイの痛車率の高さはエグイですね・・・

どうも、マーコスです。
先週のアップデートでG11がきましたね!
あっぷでぇと

今回のアップデートの目玉といえば
破壊神がフューチャーされてること!
マビ公式のトップページで地味に目立つ位置にいたり・・・
↓お城の絵画にひっそりと紛れてたり・・・
このヒゲは・・・
きっとG12あたりで、ポウォールへの逆侵攻の先陣を切るような器になってるに違いない!
ちなみに、お城の絵画を眺めてると面白い発見がたくさんありますね。
リアルになった某羊とかゴブリンの叫びとか・・・

空中庭園
空中庭園も凝った造りになっててグッド!
真ん中の椅子に腰掛けて周囲を眺めてるだけで、小一時間は過ごせますよ(´∀`*)

その他にも、システムの変更で便利になった事やら新スキルなんかもあるけど、その辺については次回にでも・・・巨大おたま欲しい(ボソッ

-今日の動画-

ウルフルズ バンザイ~好きでよかった~

懐かしい曲を持ってきましたよ

マビノギ・ブログ

