07 | 2010/08 | 09

 


雪集め 

疲れたから「チョット一休み」は寝過ごしフラグでございます。
お盆の渋滞を避けるべく深夜に高速にのったはずなのに、気付けば日の出時刻 ( ゚Д゚)
SA.jpg
このクルマの優秀なところはリアシートを倒せば足を伸ばしてゴロンと寝転べるのです。
それ故にちょっと寝転んだら深い眠りの世界に・・・
因みに高速道路を往復約700km走りましたが、平均燃費は約15km/?なり。
エアコン切ればもう少し伸びたかも。
それにしても(# ゚Д゚) 暑い!
猛暑とか・・・もうやめてください。
車に取り付けてある水温計の針が120℃~160℃の間をビョンビョンと跳ね回ってるのは何でなんだろうね?(オーバーヒートしてるわけじゃないよ!)
こんな時期にフッと聴きたくなる曲がコチラ
DefTech 「My Way」

懐かしいですな。横浜タイヤのCMにも起用された名曲でございます。
DefTechも最近再結成したそうで、今後の活動が楽しみです。
続きを読む

オーバーホール んで交換 

信号待ちで停車すると、何やら焦げたような臭いが・・・
右後方から「キン・・・キン・・・」と金属の鳴る音が聞こえたので、嫌な気がして確認すると・・・
!∑(゜∀゜)
ブレーキローターが真っ赤に焼けてるじゃあーりませんか!

ブレーキのピストンが固着してるのは間違いないので、すぐさま某オークションで中古のキャリパーを購入&キャリパーリペアキットを手配しましたよ。お盆前に気付いてよかった・・・

早速届いたキャリパーをオーバーホールして交換です。
パッドは表面が焼けてたのでペーパーを当てて再使用なり。
取り外したキャリパーのピストンは完全に固着してて動かない状態でございました。
・⌒ヾ(*´_`)ポイ
キャリパーO/H 色違い
( ゚д゚) アッ・・・キャリパーに色塗るの忘れてた

-今日の一曲-
Numb/Encore Remix ft. Eminem, Dr. Dre, 50 Cent, LP, Jay-Z


NSX 


ホンダNSXの動画。アイルトン・セナの肉声だけで御飯3杯いけます。
程よくカスタムされたNSXがカッコイイ!!後期Rに前期顔・・・だと? 許せる!!
NSXなんかは、その姿を見ただけでワクワクするようなクルマでした。
今の日本車にそんなクルマがいないのが残念なところ。
またこういった国産のピュアスポーツカーが作られる時代が来るといいんですけどね~。

DBイベント 

DB.jpg
このテロップをチラ見して「ドラ〇ンボールイベント!?」二度見したのは私だけではないはず。
タラで天下一武道会が開催されるのですね。もしくはレッドリボン軍の襲来とか。

早速様子を見に行ってみると・・・
ドラゴンボート
おぉ、下っとる下っとる!
┏○ 名前非表示にし忘れてました。申し訳ありません。
ボートで8分以内に下りきればいいそうですが、ドリフトしてもいいのかな?
係員「ドリフトは禁止です。」

続きを読む
