08 | 2010/09 | 10

 


「鉱石100個追加~!」 

宝石箱
さて、少しずつ謎の鉱石が集まってきたんだけど・・・

追加注文
大将~!謎の鉱石追加100個ね~!!
そしてまたシャカシャカする日々が始まるのである。
宝石の処分も考えなくちゃな~。

続きを読む

ジャイ・・・アント? 

山頂に広がる光景は乳白色だった・・・。

orz

山頂
まぁ、登ってみたら山頂が雲に覆われてたなんてよくある事だよね。  ・・・だよね?
山頂付近の天候はアレでしたが、沢登りやブナ林を抜けるコースを楽しめましたよ。


続きを読む

たまには戦ってルンです 

6年間通学・通勤に使ってたチャリコをパクられましたよ(´・ω・)
チャリコはチェーンで柱とかに留めとかないといけませんね。
というわけで、かつてブレーキが破断した時にお世話になった近所の自転車屋さんへ。
ゴチャ~っと積み上げられた中古の自転車を色々と物色。ママチャリや折りたたみ自転車に混じってキャノンデールやビアンキやコルナゴといったブランド物まであるから面白い。
そんな中から値段との折り合いを付けて、ミニベロを購入しました。これがまたよく走ルンです!
こんなの買ったらやっぱり弄りたくなってくる (o-ω-)oワクワク
現在カウルカバーを外そうか考え中。でも雨の日の通勤にも使いますからね・・・。
続きを読む

山登り、はじめました 

最近お出かけする時に腕時計が無いのが不便に感じてきまして、山登りを始めたこともあって腕時計をゲットいたしました。
時計
文字盤に禍々しいマークが ((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
まぁ被爆の危険性は無いそうなので安心です♪
シンプルながら文字盤も見やすく、軽量&10気圧防水なのでタウンユースからアウトドアまでガンガン使えそうでございます。

山登り
それにしても、この時期の山登りは地獄だぜ!山頂付近になると涼しいんですけどね。
バックパックに下げた鈴をカランカランいわせつつ、ヒーヒー言いながらの登山ダヨ。
「今年中には大山へ!!」と友人らと息巻いております(イケルノカ・・・?

さて、ここでローカルネタを投下(〃・ω・)ノ ゜ ポイッ
ガードレール
山口県内のガードレールは黄色いんですよ。
なんでなんだろ(。・ε・`。)ゞ
ちなみに写真の箇所は、広島との県境からわずか数mの場所です。広島側は白、山口側は黄色といった具合になっております。

ついでに中国地方西部の農家の屋根瓦は朱色なので(産地の土の都合だそうな)小洒落た風景を楽しむ事ができますよ。

-今日の動画-
モーターで音源作ってみた。(試作その3.1)【only my railgun】

モーターでファンを回して、それをサーボモーターによるシャッターの開閉で音として出力するとな。なるほど、分からん。
話は逸れますが、ミニ四駆用のモーターとしてはタミヤの「ハイパーダッシュ」か「マッハダッシュ」が一番優れたモーターだった気がします。コストパフォーマンスが素晴しかったので、小学生のお小遣いでも何とか入手できたのです。性能も優れていたので分解してコイルの巻き数を変えてやれば化けましたよ。冷却を考えないとすぐに焼きつきましたけどね。
