09 | 2010/10 | 11

 


エイヴォン観光 

Zソード
これがZソードってやつですね。
ってことは・・・ここは界王神界っ!?

抜けず
そんなわけないか。

どうも、エイヴォン観光中のマーコスです。
しっかしエイヴォンってのは妙な場所ですね。
紙で出来た羊や蝶がウロウロしてたり、見えない結界的な何かに跳ね返されたり。

ひっそりと設置されてる魔法の糸車。
個人的にこのパタパタと回転するギミックには惹かれますね。ジッと見てるとゆったりと時間が流れるようで癒される( ´ー`)
ここにテーブルセットを設置して、優雅にお茶をしばきたいものです。
魔法の糸車

こちらがこの世界唯一の住人(?)のマーロウさん(年齢・住所不定)
それにしてもイケメンである。劇団で主役やってるってのにも納得です。
マーロウ
仮面を見てるとフッとこの人を思い浮かんでしまった・・・
どことなく似て・・・似てないや(・ω・`)
ジュー〇ス

-今日の動画-
TRON: Legacy - Derezzed video

12月に公開のディズニー映画 ハハッ!
前作「TRON」の続編になるようです。前作見たことないや・・・。
しかし音楽担当があのDaftPunkということで非常にワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしております。BGMカッコよすぎですよ!!
ってか映像を見ると、2人がちゃっかり出演しててワロタ。

マビノギ・攻略ブログ


自転車の知識がいっちょも無いのに弄ってみた 

びふぉー
↑これが
↓こうなった
Drop
(・∀・)すっごい漕ぎやすいよ!!
ブレーキとシフトのラインを引き直すついでに、アウターワイヤーもフレームに合わせて黒から白に変更しました。
一番作業で苦労したのがこのワイヤー類の取り回しですね( ´ー`)y-~~
ブレーキの調整なんかは意外と楽でしたよ。

バーコン
問題はコチラの変速関係。
無段階変速式のバーコンを取り付けております。
8速の内装式変速機が付いてる我がチャリコなんですが、本来はそれ専用のシフターしか対応してないそうな。
そこに対応してないものを無理やり付けたので、まぁ問題が起きるわね(´・ω:;.:...
現状でシフターを目一杯動かしても1~7速までしか変速できません orz
今度調整して2~8速を使えるようにしてみる予定です。

問題はいくつかあるけれど・・・何とかできた!
自転車ってのは勢いで弄れば何とかなるもんですね。
浮いた工賃分でバーテープとバッグでも買おうかのぅ。

試乗がてら街へ漕ぎ出してみると・・・
101026_170622.jpg101026_170031.jpg
ニジ━(゚∀゚)━!
大きく綺麗なアーチ状の虹が!!しかも2段!!
こんな時にカメラを持ち出していなかったのを激しく後悔しましたよ。


スタイルチェンジ 

C4導入イベントが始まって、ダンバの官庁横はポイ捨てのゴミでカオス状態に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
焚き火を炊いてみると利用してくれる方もおられるので、地道に火を起こしてポイ捨て削減に協力してみます。
だって重いんだもの

どうも、マーコスです。
イベントのプレゼントを開いて一喜一憂してる今日この頃。
因みに、一番最初に開いた箱から出てきたのはクレシダウェア(火3水3)でした。
デザインはいいんですが・・・錬金術を放ってる私にゃ宝の持ち腐れなので、錬金術師の道を進むレオ君に(ノ ゚Д゚)ノ ポイッ
彼ならば華麗に使いこなすでしょう。

幾つか箱を開けましたが、圧倒的な引きのポーション類。マナポおいしいです。
そして揃った装備はこんな感じ。
コレステロール値の下がるサラダ油っぽい名前のローブに、音楽隊の指揮者がかぶってそうな帽子。
最近の装備品はデザインが良くなってきましたね~。ゴシック系だらけでお腹一杯だったので嬉しい限り。
ヘボナローブ
流石は信頼と実績のアフロ。新しい帽子だろうがお構い無しにはみ出します。だがそれがいい。

さて、アフロを転生せずに放置していたので転生させたのですが・・・。
職業選択
( ゚Д゚) 職業・・・だと?
ナオさんが「腰を落ち着けろ」と迫ってきましたよ。
「オラァ自由人だ!!」というわけで、[決めません]を選択。
ナオさんの視線がどこか冷たい・・・ ナオサポのサービスの質が落ちないだろうか(゚Д゚;∬

さて、転生も済んだので、あれこれとコーディネートしてみてスタイルも決定♪
アメリカーン
音楽隊の先頭で指揮棒を振ってるか、ラッパ吹いてそうな格好になっております。
ニューヨークマリオとピルグリム帽子の組み合わせはしっくりきますね~。

-今日の一曲-
Bon Jovi 「It's My Life」

先日腰を痛めて家で寝込んでた際、トイレに匍匐全身で這って向かってた時に何故か脳内で流れてた曲。
それにしてもジョンはイケメンだのぅ。

マビノギ・攻略ブログ

スポークカード 

切り抜き
雑誌の切抜きやポストカードなんかをラミネートフィルムで挟んでっと。

スポークカード
ほいっ、スポークカードの出来上がり。
ピストなんかのカスタムの定番のようですね。お手軽だし。
しかし大径車はサマになるけど、小径車だと若干窮屈かなぁ。

作り方は簡単なので、雑誌の切り抜きや葉っぱ等の植物をラミネートしてみるのも面白いかもしれませんね。
スポークに挟むだけでOKだから、足元を気軽に着せ替えて遊べますよ。お洒落にしてみたり、痛車にしてみたりetc.

アップデートがやってきた 

部品
自転車を弄るためにコツコツ集めてた部品が揃い、いざ「やるぞ~!!」と意気込んでた矢先。
仕事中に重量物を「オッシャー!!」と支えてると、腰がブレイクしてしまいました。
家で安静にしてますが、一人暮らしってこういう時に辛いものです。
腰にコルセットを巻いてヒーヒー言いつつ食料の買出しなんかしてますよ。

そういえば部品を集めたはいいけど、内装変速機にバーコンって使えるんかいな・・・?

続きを読む

クルマとチャリコと 

栄えある5000番目のアクセスをされた方は、一言残していただけると嬉しゅうございます。
粗品は・・・(。・ε・`。)ゞぅーん マリーサーバーの方の場合ならピコピコハンマーをお贈りいたいます。
どうも、マーコスです。
先日のF1日本GPでの小林可夢偉の走りは凄かったですね~。ダイジェストしか見れなかったけど・・・
そもそもデグナー脱出後のヘアピンってオーバーテイクポイントじゃないような気がする・・・。あのコーナーはラインを外すと立ち上がりが遅くなってしまうという経験が(ゲーム内ですが・・・)
でも熱い走りを見せてくれましたね!

さて、最近自転車を乗り換えてから車に乗って移動する事が少なくなってきております。
15km圏内はチャリコ移動ですよ。運動になるし、街中の駐輪場代も100円で済みますからね~(コレ重要)
自転車は通勤快速仕様にすべくちょっとずつパーツ集め中。
(´ー`) 弄って遊びたくなるのですよ。

・貰い物のロードバイク用シートを取り付ける→前傾姿勢じゃなきゃお尻が・・・アーッ!
→ドロップハンドル化(↓こんなの)
ドロップ
・1速2速が軽すぎて使う機会が無い&もうちょいトップスピードの伸びが欲しい
→クランクのギアを小さいのに変えてハイギアード化
・クランクが長くて、車体を倒して曲がるとペダルが地面に当たって吹っ飛ぶ(´・ω:;.:...
→ショートクランク化

ってのを考え中。ひとまずクランク以外はやる予定 (`・ω・´)
|ョ`・ω・*)ヤフー!のオークション使うと予算が諭吉さん1人で済みそうですよ。自転車はパーツ代が安いのぅ・・・。
自転車屋さんに頼むと工賃がエライコッチャになりそうなので、作業は自身でなんとかする!クルマ弄って遊んでるから何とかなる!!(失敗フラグ

そして愛車の方なんですが、2週間ぶりにエンジンをかけたのですよ。
ありのまま
あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 愛車のエンジンをかけたと思ったら いつのまにかエンジンが止まっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何が起きたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ガス欠だとかバッテリー上がりだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…



調べた結果、プラグコードが1本お亡くなりになっておりました(-∧-;) ナムー
デスビじゃなくて良かった・・・
コードを交換して、かぶったプラグを焼いて無事復活。そろそろ点火回りのリフレッシュしなきゃな~。

-今日の一曲-
ナノウ(ほえほえP) feat.初音ミク 「ハロ/ハワユ」

イカツイ仕事が続いたり、勉強もせにゃいけんかったりとバタンキュー気味な今日この頃。
この曲を聴くと「おっしゃ、踏ん張りますか(`・ω・´)」と気張れるのです。

ちゃぷたぁ四がくるそうな 

マビノギアップデート情報
4Gamer
マビノギのチャプターアップデートの情報が載ってますね。
シェイクスピアの「ハムレット」を軸とした世界観になるそうな。

・・・うん。オムレツにハム混ぜ込むとおいしいよね。
PVを見てみると、戦闘時のモーションが追加されたのかな?
オラワクワクしてきたぞ!
続きを読む

近所散策 

天気もよかったので、ブラリ散策。

原爆ドーム

原爆の子の像

はい、世界遺産の原爆ドームと原爆の子の像でございます。
被爆当時のままの姿で広島の復興を見届けてきた建物。
ちなみに、原爆が炸裂した爆心地は原爆ドームから南東に約200mほど離れたところにあり、そこにも小さなモニュメントが立てられてますよ。

原爆ドームの奥の照明は、解体を待つ広島市民球場。
これも広島のシンボルの一つだっただけに、解体されるのは寂しいものです(´・ω・`)


子猫

鉤尻尾
平和公園内の茂みからひょっこり出てきた子猫さん。
鉤尻尾カワユス(*´д`*)
一瞬警戒したようですが、すぐに近寄ってきたのでモフモフしてあげましたよ。
毛並みのいい子でした(´∀`*)

日本グランプリだよ!全員集合! 

さて、間もなくF1日本グランプリですね。
また鈴鹿へ観に行きたい・・・
05年の日本GPは鈴鹿で観戦してたんですが、あの時のライコネンは凄かった。

そういえば、来年からは1.5ℓのターボエンジンが復活するかもしれないとか!
もし復活したら、ターボ全盛期だった80年代と比べて、技術の進歩した現在のエンジンがどんな出来になるのか楽しみですね♪
コレに関するマクラーレンのお偉い人のコメント
マクラーレンのチーフエンジニアであるティム・ゴスは、マクラーレンは新しい規約を支持していると述べた。
「エンジン、そして燃料効率を促進することに関して
テクノロジーの最先端であることを示すことはF1にとって完全に正しいことだと思う

各メーカーが最先端技術を投入してレースを行い、それを市場にフィードバックすることもF1の持つ重要な役割だと思うんだ。

ついでに、日本GPの始まる8日から上映される映画がありまして・・・
『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』
セナのドキュメンタリー映画ですよ。
↓セナに関してはコチラをどうぞ。

彼はまさにスーパースターでしたね~。
ハミルトン大はしゃぎヽ(゚∀゚)ノ
やっぱF1マシンの中ではMP4/4が一番カッコイイ!!
マルボロのロゴが入ってないのがチョット寂しいですけどね。

