10 | 2010/11 | 12

 


神様ファーガス様 

MSPC.jpg
通勤に使ってたバッグがクタクタになってたので、久々に新調(´∀`*)
襷掛け前提の作り&内側は防水加工なので、自転車通勤にピッタリなのです。

さて、発売日を前にして既に国内版のOPが出てる・・・だと?

「あぁ これでこそ落ち着くぜ。この音色。今夜は良く眠れそうだ。」
(´∀`*) フフフ・・・ウフ・・・ウフフフフ
やっぱグランツーリスモのOPはこうでなくっちゃ!!
サビへ向けての盛り上がり方も初代から変わらず。ポリフォニーさんマジ素敵。
そして4:12と4:54のシーン、初代からのオリジナルコース「トライアルマウンテン」逆走コースの1コーナー(順走だと12コーナー)なんですが、ここの縁石内側の隆起を飛び越えながらのショートカットが健在のようです。
ここはほぼ減速せずに通過する高速S字なので、進入をミスすると縁石で大きくバウンドして吹っ飛ばされるんですよね~。


続きを読む

自動車を愛するすべての人へ・・・ 

ついに・・・今週発売!!


海外版のOP映像とのことなので、国内版GTシリーズプレイヤーにはお馴染みの「Moon Over The Castle」になるんじゃないかな?と非常にワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクしております。けどこっちのOPもいいなぁ。
NASCARやラリーの収録、そしてBBCの番組「Top Gear」の有名人レース等でお馴染みのテストコースの収録・・・胸が熱くなってくる。
何より我が愛車のインテグラR前期型がまだ収録されてるのには涙出てきましたよ。

こいつぁ・・・遊ぶしかねぇ。
(´・ω・) ・・・PS3の購入も考えたら
(´・ω・) ディレッツァ☆スペックを4本買えそうなお値段

ネタ集めにマビにINしてみようとしたら、

本日、11月23日(火)11:00よりアップデート作業の為、
臨時メンテナンスを行ないます。
終了時刻は15:00を予定しております。

だそうな。アップデートなら仕方が無い。
この時期に臨時メンテしてまでのアップデートって何だろう( ・ω・)ハテ?
まぁせっかく天気もいいのでお出かけするとしますよ。

登ってきた 

どうも、マーコスです。
右のプロフィールの下にユニクロのサイトで配布してるプラグインを追加しました。
動画右下で音量を調節すると、ご機嫌なBGMも楽しむ事ができますよ。

さて、登ってきました!大山!!
天気予報は「曇りのち雨」で降水確率も50%とかなり不安な状況でしたが、何のことは無い!
昨晩に雨が降っていたようでしたが、何とか曇りの状態でもってくれました。
大山六合目
夏山登山ルート六合目から大山の北壁を眺めたとこ。
六合目で5cm程度の積雪が。そして七合目付近より上は完全に雲の中でしたよ。
防寒はしっかりしてたんですが、アイゼンやステッキを持ってなかったので登山道の踏み締められて凍りついた雪で何度スッ転びそうになったことやら。

登山道の脇の新雪に、山頂に向かう獣の足跡が残っていて「(・ω・ )ハテ?登山道と獣道が一緒なのかな?でも何で獣が何も無い山頂に向かうのだろう?」と思ってたところ、ゴールデンレトリバーを連れて山頂まで登ってる方が!
「大山には初めて連れてきた」とのことでしたが、ワンコ大はしゃぎしてましたよ。
途中、他の登山客の方々とも山頂の様子を聞いたり雑談したりと色々楽しめました(*´ー`)♪

八合目~九合目
八合目~九合目間でこんな状況。辺り一面が白一色の状態に。
足元をしっかり見つつ歩いてたんですが、真っ白な雪を見てると目が眩しさでチラチラする上に遠近感まで失いそうになりました。こんな時はサングラスがあったほうがいいのかな~?
(; ゚Д゚) 白銀の世界恐るべし・・・

山頂
こちらが山頂(1710.6m)  気温-1℃、湿度約80%
視界はご覧の通り。 (´・ω・)絶景かな、絶景かな・・・
あれですよ。条件が良ければ切り立った大山山系の険しい稜線だとか山麓の高原から日本海、反対の瀬戸内海まで見渡せたはずなんです。
まぁ雨男が二人で登ったのに、雨や雪が降らなかったので贅沢は言えません。
初の雪山登山となりましたが、見慣れない光景を目にしたり、雪の上を歩く難しさを知ったりとワクワクすることだらけでした。何だか虜になりそう・・・


休憩
山頂の避難小屋で飲んだコーヒーの味は最高でございました(´∀`*)
次回はコッフェルとチキンラーメンを持ち込みたいところ。

樹氷
( ゚д゚) こっ、これが樹氷・・・

雪だるま
誰が作ったんだろう?七合目付近で可愛らしい雪だるまが登山客を見守ってました。

港までお見送り ~40秒で支度しな!~ 

大クス
( ゚Д゚)ヒョエー
なんて大きなクスの木でしょう。樹齢800年だそうな。
木の精霊か小さいトトロでも出てきそうな雰囲気を持つ大木です。
800年前といえばちょうど鎌倉時代。
私たちは過去の歴史という形でしか知る事の出来ない時代を見てきて、何を思ってるんでしょうね~。
続きを読む

ぶらり 

乗船券

乗船
乗船券と手荷物券(往復540円)を購入して、乗り込むべし!
( ゚Д゚) 往くは宮島!
大鳥居
宮島口-宮島間はJR西日本と松大汽船がそれぞれフェリーを運航してますが、JRの運行するフェリーの宮島口→宮島便は厳島神社の大鳥居の沖合いを通過するルートをとるので、宮島への行きはJRフェリーがオススメ。
続きを読む

萌えグッズ 

広島の街を通行中になんだか人だかりが。
( ´ロ`)なんぞ? と見てみると、そこには街頭に立つメイドさんの姿が!
広島でこんな光景を見るのは初めてですよ。
新規オープンしたゲームセンターの店頭でのイベントだったようですが、そこのゲームセンターは「コスプレゲームセンター」なんだそうな。
スタッフは色々なコスプレをして接客を行うんだそうですよ。気になった方は行ってみるヨロシ。

そこの店頭に、ソッとこんなものが1つ置かれていました。
324090_c450.jpg
( ゚Д゚) もみじ饅頭ってアニメとコラボしてたんだ・・・
やまだ屋さんのもみじ饅頭は美味ですよ。
調べてみると色々出るわでるわ。

momiman_syouhin.jpg
後藤製菓さんの「もみまん。」
もみまん。
右の少女が「もみ子」さん。左の鹿が「アルフレッド後藤」さんだそうです。
アルフレッドさんは一時公認フィギュアまで出てたそうですよ。

index.jpg
東方Projectのキャラクター犬走椛(いぬばしりもみじ)をイメージした「東方椛饅頭」。「もみじ」繋がりですね。
東方椛饅頭
こちらも後藤製菓謹製。後藤製菓さん頑張ってます (o`・ω・)o!!ガンバ
「広島の記念になる程度の能力」があるそうなので、広島土産にいかが?
shakusi.jpg
宮島名産の杓子にも萌えグッズが。獣っ子+巫女の組み合わせ(*´д`*)パッション!!

こう見ると、宮島のお土産に萌えグッズが多いようですね。もっと地域密着型のローカルなグッズなんかもあるようです。
広島へ観光に来た際には広島を満喫しつつ、お土産にでも買ってってくださいな。
ちなみに、もみじ饅頭屋さんの店頭で単品で饅頭を買うと、できたてを貰えますよ。個人的にはチーズ味オススメです。

-今日の動画-
ちぇんちぇんミニ東方その100

東方Projectの手書き動画。コツコツと毎週日曜日に更新されて、今回で100回目!
「継続は力なり」ってやつですね。

トラックバックテーマ 第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「ズバリ!【恋】していますか?」です。皆さん、寒い冬が近づいて来てますねーこのぐらいの時期からクリスマスにかけて、街はイルミネーションと、行き交うカップルでいっぱいになり、一人身の方達はに若干肩身が狭くなる気がします冬は、恋人達の季節だ�..
トラックバックテーマ 第1074回「ズバリ!「恋」していますか?」



Q:「ズバリ!「恋」していますか?」
A:下の動画の5:15~参照

5年も前のことですがね ( ´ー`)y-~~
鯉も今シーズンは終わっちゃいましたしね~。マエケン3冠おめでとう(遅
それにしても恋ってのはしようと思っても出来ないもので、いきなりビビッと来るものじゃないのかね。その瞬間はホントに周りが見えなくなるものです。
最近失恋した後輩が「吹っ切れましたよ」と笑いつつ、陰で落ち込んでるのが心配な今日この頃。


話題変わって、前のイノーさんのコメントのお返事を。
こんな感じで載っかるのです。26インチのMTBも積めたので、ロードも積めそうです。
( ゚Д゚) ハッチバック強し!
車載
