01 | 2011/02 | 03

 


「どんなカバンを愛用していますか?」 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「どんなカバンを愛用していますか?」です。水谷は、今までカバンには、あまりこだわりが無かったのですが最近、黄土色のカバンを買ったところとっても気に入って、肌身離さず携帯しています!そのカバンは、そんなに大きくはないのですが�..
トラックバックテーマ 第1138回「どんなカバンを愛用していますか?」



プライベート用の小さなボディバッグと通勤用のショルダーバッグですね~。

最近お弁当や書類等通勤時の荷物が増え始めたので、通勤からプライベートまでガシガシ使えるバッグを新たに購入することに。
条件としては「防水性」「大容量」「タフ」「フィット感&動いてもずれない」「自転車に乗ったままでも用意に荷物を取り出せる」といったとこでしょうか。
ということで、RESISTANTってブランドのメッセンジャーバッグに決めたっ(´∀`)9 ビシッ!
オーダーメイドなので納入まで2ヶ月位かかるそうな。
(・ε・)まぁ梅雨までに届けばいいでしょう。
wheel master
サンプルとカラーシミュレーターを元にカラーオーダー出来るので、ここ数日アーデモナイ、コーデモナイと悩んでますよ。
RESISTANT Color simulator
続きを読む

走る・滑る・見事に転ぶ 

生まれて初めてスノボをしてきましたよ。
身体中がこけたり捻ったり筋肉痛だったりで痛い(ノω-;)

いきなりリフトに乗って中級者コースへ連れてかれたんですが、5m滑っちゃこけ、3m滑ってはこけ・・・と下まで降りるまでに滑ってる時間より地面に這いつくばってる時間の方が長かった気がする(´・ω:;.:...
派手にスッ転ぶ横を小さな子供がスーと華麗に滑ってくのはショックでしたよ。

その後リフトの動いてないファミリー向けコースを歩いて登っては滑り降りてと黙々練習しておりました。
ずっこけ
↑凄く笑顔ですが、スピードに乗った状態でエッジを引っ掛けてズコーッと派手にスッ転んだ直後なので相当痛がっております。

練習後に中級者コースに再チャレンジすると転ぶ回数はかなーり減りました(´∀`*)
傾斜のキツイ面では立ち上がっては転んでましたけどね。
もっと練習したいのぅ。少なくとも普通に滑られるようになりたい(`・ω・´)

カレー
すきっ腹にはボッタクリ価格のカレーでも美味しかったです。大盛り1、5杯平らげましたよ。

-今日の動画-
Twitterの解説を広島弁で吹き替えしてみたんよ

なんと丁寧な翻訳で分かりやすい動画でしょうъ(゚Д゚)

戦闘は変わった・・・ 

ダメだし
酷い言われよう。
私にとってはご褒美でs・・・ゲフン

今年もやってきたバレンタインイベント。
テロップには見せしめのように愛の言葉が流れてゆくのであった。
ツンデレ風って去年もあったっけ(・ω・ )ハテ?
そういえば最初のバレンタインイベントの時は、テロップの流れてる途中で貰ったチョコレートを食べるとメッセージがテロップ上に流れるという公開処刑的なバグ(?)がありましたね。


続きを読む

雨にも負けずイベントにも負けず 

自転車で街へ繰り出すと、平和公園の近くにて自転車のショップ発━m9☆д・´)━見ッ!!
各種パーツからチャリライダー向けのアパレルまで取り扱ってるので、チョクチョク遊びに行こうかと思っております。
店頭のVIVALOフレームのピストかっこよかったなぁ。革シートと革トゥストラップが欲しくなってくる・・・
フラリ

軍手とエアバルブ用のキャップを購入。
軍手
しっかりグリップするしとても暖かいですよ。腕の部分がえらく長いのは、ルーズソックス(死後)みたいにすれば袖口を塞いで風が入るのを防ぐ為だそうな。お気に入りの一品。
続きを読む

椰麟祭 

スマイル
炬燵で食べる蜜柑はたまりませんね。
どうも、マーコスです。

痛車を眺めに椰麟祭へ行ってきましたよ。
※いつもより画像多めです。増し増しです。

続きを読む

3Dゲーム 

最近テレビや映画なんかは3Dを売りにしてますね。
画面から飛び出してくるんだから臨場感は凄いのでしょう。
個人的には眼鏡をしてまで3Dとは・・・と思ってますが、店舗で実際に視聴するとΣ(゚Д゚ υ)オォッと驚いてたりします。
任天堂からは3DS発売ということで、どっこも予約でいっぱいだとか。
ところで

バーチャルボーイってご存知でしょうか?

任天堂が発売してたゲーム機ですよ。
なんと裸眼で3Dゲームを楽しめるのです。
バーチャルボーイ
このスタイリッシュなデザイン。インテリアにもピッタリじゃないですか。
遊んでる時は後ろが隙だらけになったりするんです。
まぁ販売して華麗にずっこけたハードなんですが(-∧-;) ナムナム
プレイステーションやセガサターンが市場をかっさらってましたからね~。
95年に3Dゲームというのはかなり画期的で、友人達とコロコロコミックの宣伝ページを見ながら「こりゃすごいね~」と言ってたのをフッと思い出しましたよ。
任天堂は今回の3DSで、このバーチャボーイの雪辱を果たすことになるようですね。

話変わって、今週末に広島で「東方椰麟祭」というイベントがあるそうですよ。
東方椰麟祭イベントHP
痛車なんかも集まるそうで、楽しそうなんですよ。こういったイベントは見たことが無いしのぅ( ´ー`)
痛車のペイントも見ごたえあるんですが、個人的には中のカスタムも気になってたり。
丁度家から自転車を漕いで行くのにいい距離なので、覗きに行ってみようと思っております。

そんな自転車で夜な夜な近所の公園でスキッドの練習中。地面が砂なので滑らせやすいしタイヤもチビないΣd(ゝω・o)
ころんでも泣きませんよ。
練習

-今日の一曲-
ジミーサムP feat. 初音ミク 「Starduster」

個人的にお気に入りのジミーサムPから一曲。
今月2ndアルバム発売とのことです(o´∇`)o

新車がやってきた 

ドドーン
箱
( ゚Д゚)な、なんじゃこりゃぁぁぁ
中にはバラバラにされた自転車のパーツがみっしりと詰め込まれてました。
組み立てねば(・ω・´ )
へックスのセットと10mmのレンチ、工具はこれだけあれば十分です。
箱から各パーツを引っ張り出して、ガチャガチャと組み立てと調整を行って・・・
ほい、できた。
ふぇざー
先代自転車の形見であるスポークカードを差し込んで完成っと (゚Д゚)y─┛~~
続きを読む
