03 | 2011/04 | 05

 


(▼Д▼) 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「良く使う顔文字、好きな顔文字」です。携帯電話にもデフォルトで搭載されているようないわゆる普通の顔文字から、特殊な文字を駆使した変わった顔文字まで……日々あらたな顔文字が生み出されていくわけですがあなたが良く使う顔文字や、あんまり使わなくてもお気に入りの顔文字って�..
トラックバックテーマ 第1184回「良く使う顔文字、好きな顔文字」



( ゚Д゚) 良く使う顔文字ね・・・

( ゚д゚ )

( ゚Д゚)

好きな顔文字はこちら
(▼Д▼)
ハリー・ニルソンにどことなく似た顔文字ですな。
(▼Д▼)


GWも近づいてきたとある日、友人からこんな物を頂きました。
泡波
これはきっと私への嫌がらせ熱い友情の証なのでしょう。いや、愛情なのかも。
( ゚Д゚) 愛情ならば仕方ない。
GW中にグイッと飲むとしましょう((;゚Д゚)ガクガクブルブル


-今日の一曲-

Billy Joel 「Piano Man」

自動ジャンプ機能付きだったので、作業用BGMにしてると流れてきた一曲。
小さい頃に聞いてた曲で、今でも耳に残ってる一曲です。

今日の「一曲」といいつつも二曲目
Simon & Garfunkel 「Bridge Over Troubled Water」

9課の荒巻課長とかご来光とか言わないで!
こちらも耳に残ってる曲。というより名曲ですね。
邦題は「明日に架ける橋」

電脳化されたり農場を作ったり 

「攻殻機動隊S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」を観てきましたよ!

攻殻機動隊S.A.Cシリーズ3作目のSSSは観たことがあるので、ある程度のストーリーは把握してたんですが、3Dがどんなモノか気になったのです。
いやぁ、オープニングから鳥肌が立ちました。電脳空間や電脳通信中の立体感には驚きましたねヽ(゚Д゚; )ノ
サイトーさんの狙撃戦とタチコマ登場にはニヤニヤが止まらなかった(・∀・)
攻殻スキーな方にはオススメです。

この映画公開で盛り上がりを見せてる影響もあってか、攻殻関連のグッズもいくつか発売されるようです。
タチコマな日々大全集
「タチコマな日々」の新作を含む全73話+電動フィギュア付き・・・だと?
即予約しましたとも。

【攻殻機動隊】N3B JACKET TYPE The Laughing Man( plot×Kenji Kamiyama )
こちらは攻殻機動隊S.A.Cに登場する笑い男が着用してるジャケット。
これを着用するだけで立派なコスプレですよ!しかも街の中だって平気で歩けますよ!
問題は厚手のJKTなのにデリバリーが7月という・・・。



続きを読む

ルンダ突入 

最近コミックの「よつばと!」を読んでおります。
よつばと! (1) (電撃コミックス)よつばと! (1) (電撃コミックス)
(2003/08/27)
あずま きよひこ

商品詳細を見る

何気ない日常を描いてる作品なんですが、そこがいいのである。
ジャンボはとてもいい味出してるキャラだと思う。


他にも本屋さんで見本を読んで面白そうだな~と思ったのが、「あまんちゅ!」
あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
(2009/08/10)
天野 こずえ

商品詳細を見る

こちらも日常と水をテーマにした作品です。なんともほのぼのとした展開で和みますよ。
この作風・・・どっかで見たなぁと思ったら天野こずえさんの作品だったのね。
この方の作品では、「ARIA」を超オススメしますよ。
ARIA.jpg
私は学生時代にTVアニメを見てハマリました( ´ー`)ナツカシイ
世界観とBGMにぐっと引き込まれる作品です。そうだ、ヴェネチアに行こう。


続きを読む

HALですよー 

にく・たま・そば
久々に八昌のお好み焼きを食す。

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

Σ(゚Д゚)

7_20110409232319.jpg
やはりシンプルな肉玉そばが一番!ダブルでも食べられたなぁ・・・
トッピングとしては餅やチーズなんかもオススメですよ。

ところで、これは「広島焼き」なんて言いません。
お好み焼きなんです。
いいですか?お好み焼きですよ。
時折「モダン焼き」とか言ってる方もおられるようですが、アレは全くの別物です。

ちなみに私はお好み焼きを食べるときは、格子状に切ってヘラでそのまま食べる派でございます。


続きを読む

( ゚∀゚c)つ彡 ランス!!ランス!! 

Uロック
U字ロック!ポッケに入っちゃうコンパクトな子。



震災前と震災後の日本の衛星写真が公開されてました。
東北地方の太平洋側は真っ暗ですね・・・
ヤシマ

未だに原発事故が尾を引いてますね(。-`ω-)
政府やら東電のトップのゴタゴタでここまでやっかいになった気もします。
最前線じゃ自衛隊・消防・電気関連の人達が身体張ってるのに。

いくら原発が安全だと言われてもヒューマンエラーが絡んでくるようでは、どうにもなりませんね。
個人的に原発を運用するのはいいと思います。老朽化した原子炉や地震・事故への対応をしっかりした上でってのが前提ですが。
しかし今後は代替発電を開発しつつ徐々に原子力発電を減らすのがいいのかなぁ。狭い国土にはちょっと数が多いわね。核融合発電を実用化すれば話は変わりそうですが。
σ(・´ω・`*)代替ねぇ・・・
火力・水力・風力・太陽光・地熱・波力とどれも一長一短ですね。
現実的なのは火力発電所の増備かのぅ。中東情勢による石油価格変動の煽りをモロに受けてしましますが・・・
まぁ資源の無い国ですからね(`・ω・´) ー3

( ゚д゚)ハッ!
月面に発電施設を作って、そこからエネルギーをマイクロウェーブで地球へ!!
「マイクロウェーブ・・・来ます!」



続きを読む
