04 | 2011/05 | 06

 


韓流、襲来 

最近は天気が荒れる日が多くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は風雨の中も元気に自転車で通勤しております。なんせ雨が降れば車で通勤する人が増えて大渋滞が起きますからね。
そして雨が弱くなったり、止んでたりして「今のうちに帰ろう!!」と思った矢先にザーザーと降り出すのです。まぁ雨男ですから。
どうも、マーコスです。

昨日のブログアクセス数が飛び抜けてたので、「な、何事!?」とアクセス解析で調べてみたところ、F1モナコGP関連や小林可夢偉の検索結果から訪問してくれた方々が多かったのですが、半数以上が「東方神起」関連の紹介ブログからの訪問でした。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どうやら、ル・マンの名物「ユノディエール」の「ユノ」ってのがメンバーの名前と一致してるようで。
恐るべし、韓流ぱわー。
私は韓流に関しては全く興味を持ってないので、訪問した方々には何だか申し訳ない気持ちに(´・ω・`)トウホウジンギヨクワカラナイ
東方Projectのゲームなら最近イージーでステージ5辺りまでは進めるようになったんですがねぇ。イージーモードが許されるのは小学生までらしいですよ。
アフ屋ブログに来てみればF1とル・マンの話だもんなぁ。何という肩透かし。
そしてマビノギは韓国産という事に気付くマーコスであった。

-今日の一曲-
【初音ミク】 カルー森遺跡 修正版 【オリジナル曲】

最近イリアのダンジョンに行ってないなぁ。カルーDのBGMは秀逸だと思います。

F1モナコGP そして来月はル・マン! 

F1第6戦モナコGP 小林可夢偉5位入賞!!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


セーフティーカーが2度も入った荒れたレースで5位入賞、しかも5戦連続入賞とは凄い!
一時スティールをかわして4位に浮上した時のミラボーコーナーへ横に向いての進入には大興奮しましたよ!
その後の多重クラッシュによるSC導入・赤旗中断で真後ろについたウェバーにヌーベル・シケインでやられましたが・・・まぁマシンの戦闘力の差がありますからね。

元々「抜けない」サーキットとされていたモナコ市街地コースですが、今年はここまで激しいドッグファイトになるとは思わなかった。まさに箱車レースのごとくマシンを武器にした格闘戦でしたね。やめて!バリチェロのライフはもう0よ!!
KERSやDRSの導入効果が大きいんでしょうね。実際にストレートエンドでウィングが動くのを見てるのは面白いですよ(´∀`*)

さて、F1も面白いのですが、6月といえばル・マン 24時間レースの月ですよ!
ロナの日もありますが(ボソ
今年はなんと!マツダの787B 55号車がサルト・サーキットに持ち込まれてデモランを行うそうですよ!
日本勢唯一のル・マンで総合優勝を果たした車両が再び彼の地へ・・・あの甲高いロータリーサウンドが・・・胸が熱くなるな。
ル・マン24時間の優勝車マツダ787Bがサルテでデモラン

ロータリーサウンドの目立つこと目立つこと。
この年はシルバーアローの大活躍した年であり、名物ユノディエールの一直線最後の年でもあります。

-今日の動画-
モータースポーツがちょびっとだけ好きになるかも知れない動画

このシリーズはモータースポーツ好きでも十分に楽しめる!そして熱くなれる!
1:10辺りからの所謂「神岡ターン」はいつ見ても度肝を抜かれます。
シューマッハVSハッキンンの演出には鳥肌が・・・
続きを読む

よくもここまで来たものだ。 

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�..
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」



ありますとも。なんせかつては(今も一応)鉄オタだったのですからね(´∀`*)
乗ったことがあるのは「あさかぜ」「サンライズゆめ」
どちらも現在のダイヤには存在しない列車ですな。東京へ行く時に利用しましたよ。
客車列車の「あさかぜ」は連結器のショックが強かったイメージがあるなぁ。夜間はラウンジカーで放映されてた「パーフェクトストーム」を観てましたよ。
B寝台を利用したんですが、興奮してたのであまり眠れなかったという・・・。
ちなみに帰りも「あさかぜ」だったのですが、芸予地震の影響を受けて岡山で運転打ち切り・新幹線代行を食らいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
「サンライズゆめ」は新鋭の寝台電車なだけあって快適でしたね。あの時は個室を利用しました。

そういえば東京から西日本への夜行列車って「サンライズ出雲・瀬戸」だけになったんじゃないかなぁ?大垣夜行も姿を消したみたいだし。

利用者が速さと安さを求めた結果夜行列車が絶滅危惧種になったんだろうけど、やっぱ「ブルートレイン」がなくなっちゃうのは寂しいものですね(´・ω・`)
続きを読む

コンボイ護衛 

マビノギ6周年記念イベントである輸送隊護衛イベント
最近イベントは放置気味だった私も、コレには参戦しております。

なんせ、コンボイ護衛!!胸熱じゃないですか。
コンボイ!
えっ?画像が違うって?これは失礼。
ちなみにUボートでこのコンボイ(輸送船団)を襲撃した時は、1万tクラスのタンカー2隻と護衛空母1隻を狩って喜んでると、駆逐艦5隻に追い掛け回されて酷い目に遭いました(((( ;゚д゚)))

続きを読む

悔しいっ・・・でもっ 

アフロ艦長
どうも、マーコスです。
この絵を使うの久しぶりな気がする。

最近・・・というより温かくなりだしてからず~っと鼻づまり地獄でございます。
今までは杉やヒノキ花粉、これからは稲・・・夏まで続くんだぜorz
寝てる時に鼻が詰まって何度も起きるという(´・ω:;.:...
口の中はカラカラになってるし。

巻き直し
自転車のバーテープを巻き変えたと書いてましたが、既に2回ほどほつれてます。
巻き方が悪いに違いない。「く、悔しいっ・・・!でも(ry」と巻き直しですよ。
挫けずにトライ&エラーでいい方法を見出せたらいいな~。

チラリとマビ話
ドラミル
ドラゴンに騎乗したままウィンドミルを使えるって今更知りました。
これ、「彼らのやり方」で結構役に立ちますね。
ゾンビの足が遅い分ミル逃げが出来ますよ。

家
そして農場には夢のマイホームを建築中(・∀・)
これは完成が楽しみですよ!!

そういえば、最近露天を巡ってると面白い現象が起きてるのに気付きました。
「高級革」の販売単価が「最高級革」の数倍にまで高騰してるんだっ!
ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

まぁ、おそらくは農場関連で高級革の需要が急増したのが原因でしょうがね~。
家を建てるのにも10枚必要でしたし。
暫くは生産関連品の相場は不安定になりそうですね。
それに反してハーブは農場での採集が可能となって、相場は下がり気味で安定してるようです。
マナポ不足に悩むマビノギ初心者諸君には朗報ですね♪

続きを読む

石材集め 

マジックミサイル
そぉい!!
と相変わらず王城1階限定で大暴れしております。

エルフだと弓の命中率がやたらと悪い気がするのは私だけでしょうか?
(。・ε・`。)ゞ 重力タイムに突入してるからかなぁ?

石材 @4つ
周ってる割になかなか集まらないのが建築用石材。
いっそのことタルティーン近辺の結晶採掘場とかバリダンジョンから岩石を切り出してくればいいじゃないか。
我が農場の念願のマイホームまで後4個・・・!

タラでまたまた遭遇したのでチェキさせていただきました┏○ペコッ
ラムちゃん!
(・∀・)ラムちゃん!!
相変わらず素晴しい再現度でございます。

椅子
今回実装されたこの椅子。座るポーズはいい!!
座る以外の用途って無いんでしょうかね~?
例えばコレを鈍器として殴って、右手をキツネの形にして高々と掲げて「ウィー!!」と決めポーズを・・・ジャイアントでやってみたい。もちテンガロンハット装備で。


-今日の動画-
勝つのは、誰だ。勝利とは、何だ。

各選手の言葉に胸が熱くなってくる動画。
( ゚Д゚) 俺の人生は・・・

マビノギ・攻略ブログ


◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢

|д゚) 以下ネガティブな事を書いてるんで「ネガティブな言葉禁止!!」って方
    は回避行動を取ることをオススメします。






◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢◤◢Caution!!◤◢◤◢
続きを読む

ドライブ(海側へ 

どうも、マーコスです。

ちねり
白いバーテープが真っ黒けになってたので、チネリのコットンテープに巻き替えてみました。
ロゴが微妙にずれてるのはご愛嬌。
バーテープとステムの間の絶対領域(マテ から覗く青がワンポイントになってますよ(´∀`*)

特に予定の無い休日の朝5時に目が覚めるとか・・・どこかに出かけるしか無いじゃないか。
と気付けば呉に到着しているのであった。
陸に上がった河童ならぬ「陸に上がった鉄鯨」
さすがに海では大暴れする潜水艦も陸上じゃ何も出来ませんな。
鉄鯨

呉湾のど真ん中にまるで小島のようにドドーンと居座ってたのは海自の最新鋭艦「いせ」。
排水量は約14000t・全長197m・全幅33m・高さ48m
( ゚Д゚) なんちゅうデカイ艦じゃ・・・
いせ
ヨーロッパの海軍の軽空母とほぼ同等、もしくは上回るサイズなのに駆逐艦扱いするあたり、日本は相当ひねくれてるな~。
まぁ「ヘリ空母」だなんて呼んだら国内の一部勢力だとか近隣諸国が(ry
これだけのサイズを生かして、同型艦の「ひゅうが」が東北沖にて援助支援任務を行ってるそうですよ。

音戸の瀬戸は景色が変わりましたね~。
音戸の瀬戸
奥の大きなアーチ橋が先月架設した第2音戸大橋の橋桁。呉のIHIで橋桁を造って、それを巨大クレーン船でここまで運んできて架設したそうな。

動画からも分かるように、これだけ潮流の早い音戸海峡でよくこんな巨大なものを架けることが出来たなぁ。
余談:音戸大橋のループをグルグルと下ってると目が回ってきますね。


ドライブ 

広島スカイアーチ
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!で、でっけ~!!
ということで、広島の新観光名所になりそうな広島スカイアーチへドライブしてきました。
アーチ橋では日本一の長さを誇り(アーチ部で380メートル)、世界でも15位の長さだそうな。
ちなみに橋の上は自動車専用道路になるので、徒歩や自転車での横断は禁止。さらに駐停車も禁止になってるので、見学の際は近くの展望台から眺めるか下から見上げるのがいいでしょう。
この道路は「広島中央フライトロード」と呼ばれて、山陽道河内ICから広島空港を経由して中国横断道へバイパスするルートにもなるようですよ。

そのまま北上して、観光に力を入れてる福富町へ。
福富ダムが完成してからは、湖畔の道の駅への観光客が急増しましたね。
親子連れやツーリストが多いですよ。
丁度朝の情報番組で福富町の特集をやってたこともあり人が多かったわい・・・
最近では町を挙げて植えてる芝桜も見ごろを迎えてて、新緑に映えて綺麗ですよ。
芝桜

去年か一昨年にもジェラートがおいしいと紹介したカドーレへ。
カドーレ cadore.jpg
Σヽ(゚Д゚; )ノ正面の道が広くなって、駐車場も移転して広くなってる!!
んで、やっぱ人が多い!!
いつの間にかチーズケーキやシュークリームを製造・販売する建物まで出来ておりました。
チーズケーキはチーズクリームがとろけて( ゚Д゚)ウマー
今回のお目当てはジェラートじゃなくてピザ&カレー&ラザニア!!
pizza.jpg
手に入ったのはピザのみ・・・我、敗北せり orz

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

Σ(゚Д゚)
7_20110409232319.jpg
これまでに食べたピザの中で一番美味しい!「カドーレ、お前がナンバー1だ!」と某王子のように言いたくるほど美味い!
自家製ベーコンの濃厚な味がチーズとマッチしてて、自家製のモッツァレラチーズのマイルドな風味もよく合ってました(*゚Д゚) ムホムホ
今度は平日にカレーを狙って行くしかない!
帰りしなに駐車場でスプーンチューンドにまとめられたDC2インテRを見てニヤニヤしてたのは私でs
SW288( ゚д゚)ホスィ…

-今日の一曲-

P!nk & Beyonce & Britney Spears 「We Will Rock You」

一度紹介したことのあるペプシの素晴しいCMですが、高画質&高音質verがあったので置いときます。
姐さんカッコよすぎでしょう・・・。ブリトニーの甘い歌声サイコォォォォォォ!!

( ´ー`) 黄砂が酷い 

インテグラのタイヤを夏用に戻したり車高を調整したりと久々に車をいじりましたよ。
cut.jpg
車載する時に場所をとらないようにサイレンサーをカットしてコンパクトにしてみた。
装着時の音が少しだけ大きくなったかも(´・c_・` )
3か月分の汚れを落とすべく洗車→磨き→再度洗車でピッカピカにしたんですが、翌日には黄色くなってました。黄砂ェ・・・

GWで地元に戻った友人と久々に飲みに行って、その後桃鉄(99年耐久)で遊んでたのですが、アルコール入ってる状態でやるモンじゃないね・・・。

続きを読む
