05 | 2011/06 | 07

 


イベントとか農場弄りとか 

ボイトさん
キャーボイトサーン
このクエストのお手伝いをするたびに、何とも言えない気持ちになるのは何故だろう?

IS.jpg
IS(レクサスの車じゃないよ)のエフェクトをじっくり見ると、以外に凝った演出してるんだなぁと今更ながら思いましたよ。
普段ISを見るのは戦闘時くらいですからね~。
連鎖が発動するのはランク5~だと知った今日この頃。
続きを読む

対中日戦 

今年初のカープ観戦に行ってきましたよ!
雨男っぷりを存分に発揮した為、開始前の天気は雨模様に( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
雨合羽
おかげでスライリーの貴重な雨ガッパ姿を見ることが出来ました。
試合は対中日3連戦の最終戦。前日は2-7でボロ負けしてたので、ちょっと嫌な予感が・・・。先発の中村恭平選手はプロ初登板・初先発でしたし(´・c_・` )

試合が始まってみると、中村投手は序盤制球に苦しみつつもキッチリと抑える好投!
しかし打撃陣は中日先発のチェンに苦しんで試合は投手戦に。
そして3回裏、中村恭の三塁ゴロがアウト(どう見てもセーフ)の判定にキレた野村監督。
審判を突き飛ばして退場処分に。
去り際に帽子を高く投げるパフォーマンスに場内は拍手喝采で、現役時代の応援歌が歌われるほどの盛り上がりに。
なんせ、カープにとって監督退場は勝利フラグですから。
そして0-0のまま迎えた8回裏、2アウト1、3塁で中日は抑えに定評のある浅尾を投入。
場内に絶望感が広がる中で、カープは切り札を投入。
「代打、前田智徳。」
神様、仏様、前田様キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
と一気に盛り上がる場内。どんな場面でもやってくれる超人ですからね!
そして期待に答えてくれる前田の適時打!!コレで1-0に。
更に1,2塁から代打石井のセンター前タイムリー!!やっぱベテラン勢はキッチリ決めてくれる!!
投手陣のリレーで守りきって、2-0での勝利でした。
先発の中村投手には今後期待できそうです(´∀`*)

( ゚∀゚c)つ彡 宮島さんの神主が
( ゚∀゚c)つ彡 おみくじ引いて申すには
( ゚∀゚c)つ彡 今日もカープは
( ゚∀゚c)つ彡 勝ち勝ち勝ち勝ち
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


ピンクスライリー
貴重なピンクスライリーの登場シーン。

マエダサン
キャーマエダサーン

タクローサン
キャータクローサーン

-今日の動画-
ためになる インスタントラーメン戦争史 『日清』帝国存亡の危機

なんともためになる動画。
まぁ、ラーメンでも食べつつご覧下さい。

イベント色々 

最近PCのご機嫌が悪いようです。
Firefoxがクラッシュしたり、マビノギが強制終了したり、ブルースクリーンが出てギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!

なことになったり。

CPUを素人なりにオーバークロックしてみたのが最大の原因だとは思いますが(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
それ以前からも火狐の具合が悪かったので、他にも原因があるのかも。
(。-`ω-)ンー
一度クリーンインストールしてみようかなぁ(各種データ喪失フラグ
ひとまず、中身をばらして冷却フィンの清掃や埃の除去でちょっとは落ち着いてるようです。

そうそう、今週末の24日金曜日にマリーサーバー6chにて、お馴染みぽえってぃさん主催によるイベントが行われるそうですよ。

詳細はぽえってぃさんのブログをご覧下さい。
【イベント】06/24 第13回 ブロガーの集い
ブロガーの集い
ポスターはタルラークの絵師さんのしぐのさん作だそうです。
このくらいの絵が描けたらなぁ。

俺、仕事をサッサと済ませたら このイベントに参加するんだ。



続きを読む

アメニモマケズ 

今年のル・マンは最終的に生き残ったアウディが優勝!
ロッテラーが涙で顔をクシャクシャにしながらウィニングランする映像には涙腺がゆるみましたね(´;ω;)
それにしても、背後わずか13秒に2位のプジョーが迫るという接戦でした。24時間走っての13秒ですからね~。ファイナルラップのユノディエールではシケインを挟んだ向こう側にアウディが見えていたんですから、プジョーは悔しかったはず。

ところで、最近は荒れるレースが多いですね。
インディじゃファイナルラップの最終コーナーでトップがクラッシュ。
F1じゃモナコに続いてカナダでもSC導入にレースが赤旗中断。
ル・マンじゃスタートで多重クラッシュ、アウディの3号車・1号車が下位クラスを追い抜く際に接触してマシンが大破する大クラッシュ。
クラッシュ
タイヤバリアの反対にいたカメラクルーが巻き込まれなくてよかった(((( ;゚д゚)))


続きを読む

2011年 ル・マン24時間耐久レース 

ゴールまであと1時間を切ったんですが、アウディやプジョー、シボレー等がオンボード映像のライブ配信を行ってるので紹介

Audi Live Racing - 24 Hours of Le Mans
http://www.audi-microsites.com/lemans/

Peugeot Sport - accueil
http://www.peugeot-sport.com/fr/accueil.html

Peugeot Sport Endurance (デイリーモーション)
http://www.dailymotion.com/peugeot-sport-endurance#videoId=xj0t66

PROGRAMS - 24-HOURS-OF-LE-MANS - SPEED - The Motor Sports Authority - Auto Racing, Formula 1, Moto Racing, NASCAR, News, Photos, Videos, Fantasy
http://www.speedtv.com/programs/24-hours-of-le-mans/

24 Heures du Mans 2011 - Live Timing (ACO - ライブタイミング)
http://www.lemans.org/en/races/24h-du-mans/live-2011/live-timing.html

アウディ2号車がトップを逃げてプジョー勢が追いかけてますね。
アウディ勢は今年は呪われてるのか・・・酷いクラッシュが多いΣヽ(゚Д゚; )ノ
最後にマーシャルがコース脇に出てきて走破した各車を旗を振りながら見送るのを見るのが楽しみですよ。


ル・マンが終わればF1中継でハシゴ・・・なんて素敵な週末でしょう。

ミニ四駆 

広島ネタ
広島のサンモールにホビータウンが移転オープンしたということで、遊びに行ってみましたよ。
これで大手町一帯はアニメイト等のアニメ・コミック・グッズ専門ショップから書店から家電・PCショップからホビーショップの揃ったコンパクトなオタク街となりました。
便利なものだ(・∀・)
最近じゃ深夜の地元番組で広島のコスプレ事情が特集されたりと、サブカルが盛り上がってる気がします。
カープは鯉のぼりの季節を過ぎてとことん下がってますが・・・(イツモドウリ

さて、帰宅するとバッグから出てきたのはミニ四駆のサイクロンマグナムTRFチューンナップパーツΣヽ(゚Д゚; )ノイ、イツノマニ
MINI4WD.jpg
その日の晩にはこんなことに。今じゃタバコメーカーの広告を見られなくなったよなぁ・・・
いやぁ、大人っていいですね(´∀`*) 小学生の頃には一か月分のお小遣いで何とか購入してたパーツを一気に買えるわけですから。
当時はパーツを入手出来ない分、軽量化してスピードをかせいだり、モーターを分解してコイルの巻き数を増やしたりと色々工夫してました。んで、モーターが焼ききれたり、ちょっとしたアップダウンでマシンが離陸して大破したり・・・
昔はとにかく軽量化を、シャシ裏の余分なとこは切り取っちゃえ!なんて改造をしてましたが、今の流れはシャシを補強して駆動損失を減らすようにしてるようです。

モーターは「これ使っとけば間違いない!」なトルクチューンモーターを入れてます。
レブチューンは相変わらず可哀相な子に・・・
ビックリしたのは、黒ボディに赤カバーのハイパーダッシュモーターが銀ボディに赤カバーのマッハダッシュカラーになってたこと。
昔からの愛用モーターのマッハダッシュは何処にいったのか・・・
とりあえずはコースを置いてあるとこに持ってって走らせつつ調整したいですね。
ミニ四駆をひとまず完成させて、走らせるまでの高揚感は昔と変わってないので一安心しましたよ。

続きを読む

ビッグタイトルの秋 

どうも、マーコスです。
今日はロナの日ですね。
マビノギランチャーもスタート時のナオがロナパンになってますよ。

前回エスコンキタ━(゚∀゚)━!とはしゃいでたんですが、個人的に注目してたタイトルが更にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Forza4

ディティール面でGT5に追いついたのぅ・・・
今作からキネクト対応でヘッドトラッキング実現!!コーナーの先を見通せるようになる!!
キネクト買っとかんにゃーいけん('∀`)

アーマード・コアⅤ

なんだ、フロムはまた実写を使った手抜きPVを作ったのか。
それにしても、これはむせる。
これまではスピード感を前面に押し出したPVだったのに、今回は開幕ガチタンという有澤社長大喜びなPVに仕上がってますね。
ゲームのイメージもスピードからパワーへと変化するのかも?
その辺が楽しみですよ。

こりゃぁ・・・今の箱を250Gタイプの新型に買い換えようかしら・・・
TDU2の国内版もそろそろ販売されるだろうし・・・忙しくなりそうだ。

ニコニコ動画にて「E3 2011 Micro​ soft メディアブリーフィ​ング」を視聴してたんですが、キネクトを強くプッシュしてたので今後も発展しそうな予感。音声認識も加わってるから今後はコントローラーの必要性が少なくなってきそう。
XBoxLiveとYouTubeが繋がるってのも強いなぁ。

ACE COMBAT ASSAULT HORIZON 

ジィー
上目遣いってホントに卑怯だと思うんだ。

E3でのエースコンバット新トレイラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Ace Combat Excl - Cinematic Trailer
ガンのモーター音が(・∀・)イイ!!そしてCoD4以来久々にAC-130でヒャッハー!!が出来る!
フランカーのシャークマウスもいい感じですな。
そして流石は歴代からBGMにハズレが無いと言われるシリーズ!BGM聞いただけでゾクゾクする!一部エスコン6の流れを継いだような曲もありますね。
ヘリはどんな操縦感覚になるんだろう?エアロダンシング4みたいにリアル志向にするとまともに飛べないプレイヤー続出なんて・・・
登場人物を見てると、何となくMW2の影響を受けてるんだろうなぁと思いますよ。
後はエスコン6で収録されなかったグリペンタンが収録されるかどうか・・・。
もちろんDLCでガルム隊とラーズグリーズ隊カラーが配信されるんですね、分かります。
続きを読む
