09 | 2011/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マップ設定すれば自動移動ヽ(゚∀゚)ノ 

久々に瀬戸内海沿いを車でウロウロしてきました。
スマホをダッシュボード上に固定して、車載動画を撮りつつ走行してたんですが、動画の編集に試行錯誤中。
切串港
そういえばこの車でフェリーに乗るのは初めてだったなぁ。
切串港ー広島港の短距離フェリーですけどね(・∀・)

先日インディに続くようにモトGPでも悲しい事故が発生しました。
マルコ・シモンチェリ選手って若手の中でも期待される選手だったのに・・・
コースに復帰しつつ十字を切るような仕草をしたロッシと、「彼はおそらく即死だったんだろう。きっと自分が死んだことに気づかないまま、まだサーキットを走り続けてるよ。」という会社の人の言葉がずっと残っています。
シモンチェリ選手のご冥福をお祈りいたします。

続きを読む
スポンサーサイト

黙祷 

いちモータースポーツファンとしては、「死亡」というニュースの見出しを見ると心苦しくなります。

先日のインディカー最終戦でのクラッシュで亡くなったダン・ウェルドン選手に心よりご冥福をお祈りいたします。
来年からは彼自身が安全向上のためにテストに参加していた新マシンが導入される、現行シャシ最後のレースだったのに・・・
ちなみに、その新型シャシにはダン・ウェルドンへの敬意を表して「DW001」と名付けられたそうです。

ただ、どれだけマシンの安全性が向上しても、どれだけドライバーへのリスクを減らしていっても0には出来ないというのも事実。
そのリスクを理解してなおモータースポーツに魅了されているドライバー達の常人では到達できない域での戦いってのにファンは魅了されるのだと思います(私はそう

レースの興奮・迫力・スリル・華やかさと共に、散っていった命があるということも心に刻んでおかなければなりませんね。



ダン・ウェルドンがこの世を去ったことを知らせる会見の後に彼を偲んで行われた5周の追悼走行。

ザ・テスト 

どうも、マーコスです。
ちょっとスマホのアプリからの投稿テストでございます。
アップデートで使いやすくなったのぅ(゚∀゚)


そういえばエースコンバットとForza4が届きましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
Forzaの描写の進化は素晴らしいですね。
エースコンバットは過去の作品から大きくシステム変更して、キャンペーンモードではエースコンバットのビギナーさんでも楽しめるようになってると思います。
ただ、古参組からすると色々物足りない( =x=)
ツイッターでも言われてましたが、エースコンバットという名の何かといったイメージですね。
ただ、オンラインは面白い!
旧式機で新鋭機を撃墜するとスカッとします。
世界中のプレイヤー相手に腕を磨きたいですね。


気付けばVSシャーシ戦隊が...

最近遠出したい欲が湧き出てるので、今度の休日に四国か九州遠征を考え中。

アントーニオさんマジ脳筋 

gif画像って見てて面白いもんですね~。
80f4d428.gif

656e6b30.gif

そういえば、いつの間にか訪問者数8000人のカウントダウンに入ってるので、8000番を踏んだ方はチロッとコメントを残して頂けると幸いです。
マーコスが肩たたき券をプレゼントしますので。

続きを読む

クルマと水着と戦闘機と 

大径
カーボンSⅡシャシとあり合わせのパーツで大径マシン組んでみました。
とはいえ、車軸への620ベアリングを入れてみたり、ドラシャのホイール貫通を行ったり、カウンターギアを簡易フローティング加工してみたりと、初めての試みをやってる一台だったりします。
まさかミニ四駆の改造がここまで奥深かったとは・・・


話は変わりますが、今週はエースコンバットAHとForza4発売ですよ(´∀`*)
胸の高まりが止まりません。
Forza4の体験版は、あれだけでもお腹いっぱいになりそうなほど楽しめますね!
ステアリングをシミュレーションに設定すると、しっかり荷重をかけてやればタイヤが粘るようにグリップして、グリップをコントロールするのが面白いのです。
反面、ドリフト時のカウンター操作を慎重にしないと急にグリップしてハンドルを切ってる方向へスッ飛んでったりしますが(((( ;゚д゚)))

続きを読む

ルパン三世 

「ルパン三世の声優陣が代わる」と聞いて、ドラえもんショックを思い出した今日この頃。



( ゚Д゚)えっ!?違和感が無い!?
これはいいですね!次作の放送が楽しみだ(´∀`*)

バックパッカーオンライン 

ついにきた!Forza4の体験版の配信が!!
早速箱〇にDLして遊んでおります。今月はForza4とエースコンバットAH発売・・・来月はCoD:MW3・・・。

何とも素敵なショートムービー。実用性とエコの合理主義に走ってる今の日本メーカーにとっちゃ耳の痛い言葉でしょう。
ナレーションがTopGearの司会者であるジェザってのもいいですね!


家庭用ゲーム機でここまでくると、これからどう進化していくのか楽しみなところ。


続きを読む

「速さが足りないっ!!」 

細めな調整を続けてきたSⅡシャーシが、やっとこさ安定して周回を重ねられるようになりました。
ただし、ホームコースがフラットコースなので、立体的なコースになると飛んでいきそう・・・
SⅡ改
シャーシ左右にFRPプレートを貼り付けて強化してるのと、マスダンパーの恩恵が一番大きいような気がしますね。
以前はストレートエンドのS字コーナーで吹っ飛んでましたから。
マスダンパー
マシンは安定してきたんですが、今度はスピードが伸びないという課題が(´・ω:;.:...
SⅡ改造後のシェイクダウンの時に一緒に走らせてた近くの古着ショップ兼ミニ四駆ショップの店員さんのマシンは、これの1.5倍近くのスピードが出てましたからねぇ。速すぎじゃろう。
駆動系のロスを減らしてみたり、リアのプラローラーをベアリングローラーに変更したりでも変わってくるかな?

磨耗
左フロントのスタビライザーがやたらと磨耗してるのが気になるところ。
ローラー位置を低くしてる分、マシンの傾きが大きくなったのかなぁ。

続きを読む

テクノ・アニソンイベント 

今月15日に広島でテクノとアニソン系イベントがあるそうな。

無題

魔Q少女M∀STERあらしZ オンリーイベント

なんとイベント開催場所はアリスガーデン!!
広島で一番ナウでヤングな人たちが集まる場所での野外イベント!!
これは楽しそう(・∀・)

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。