02 | 2012/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽園へ・・・ 

( ゚д゚)な、もうじき9000アクセス・・・だと?
更新が滞ってた気がするけど気のせいだね☆
マビノギ日記だったのにマビノギの記事が少ない!
なんてこったい!
とはいえ最近モチベーションが上がらないのです(´・ω:;.:...
まぁ戦わずともイリアをウロウロしてるだけでも楽しめるのがマビのいいとこですな。
ちなみに、猫の日(2月22日)以降はネコ耳を装備してエリンを歩き回っております。
猫耳
「フフフ…誰も気付くまい。私がネコ耳カチューシャを装備してようなどと。」


そういえばミニ四駆を走らせてるコースが5レーンフラットから3レーン立体コースに変化してました( ゚д゚)
新コース
レーンチェンジ5箇所、TTが1箇所のテクニカルコースですな。
立体コースは初めてで、もちろんブレーキなぞ装備しておりません。

試作
というわけで、スタビを使った簡易ブレーキを装備。
マシンはカーボンS1シャーシを使用。
車軸に620ベアリングを装備したり、ギアのフローティング加工をしたり、カーボンホイールを貫通して固定したりと、初めての試みが詰まった試作アストロブーメランでございます。
いざ、シェイクダウンへ!!

・・・離陸しました。
んで、試行錯誤した結果、安定して走れるようになったのがコチラ。
シェイクダウン完了
マスダンパーの移設とブレーキをゴムに変更。
ブレーキはTT進入でのみ効いて、レーンチェンジでは減速しないようにしてあります。
サイドステーを取り外したから、シャーシ側面にFRPを張ってねじれないように補強しとこうかなぁ。


続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。