fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

これが人間用だって? 

ランス
ふむ、こんな太くて長い得物を振り回すなんて無茶苦茶である。
手元を覆ってるモビルスーツのシールドみたいなやつが盾として機能するのかと思ったんですが、どうやらそんな便利機能は無い模様。
余談ですが、グフカスタムのガトリングシールドって男心をくすぐる物がありますよね。
どうも、マーコスです。
最近は自転車ネタばっかですな ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
自転車での行動範囲が家から半径15km位まで広がったので、愛車を動かす機会が思いっきり減っております。
まぁカスタムを楽しんだり基本的なトリックの修練中だったりと楽しみ方は自転車もクルマも一緒ですな。

さて、ランスについて教えたい事があると言われてアラン姐さんのとこへ行ってみればこの仕打ち。
アフロの面積故に
( ゚Д゚)なっ、何・・・!?もしかして私のことが気に入らない?それともアフロがお邪魔?
姐さんの話を聞いてると、どうやらエリンでのランスはジャイアントに対抗するための武器のようです。
武器の特性上、通常のディフェンスやカウンターの使用が不可能となる為、ランスカウンターなるスーパースキルでの反撃を行わなきゃいけないそうな。
要は、低く構えて相手が仕掛けてきたら下から抉り込むように
(o ̄∇ ̄)=◯ 打つべし!

ランスカウンター
実際に試してみると、スキル待機時間に制限がある為にカウンターに入るタイミングを見計らうのが難しいですね。IB撃ち込んで誘い出すのが一番確実でしょうか。
ランスで攻撃を行ってみると、最後の打撃時に体勢を崩して前方によろけてしまうので、狭いとこだと若干扱いが難しい気がしますよ。

ロミオとジュリエット
そういえば今回のG14では「ロミオとジュリエット」がメインとなるようですね。人によってはサラッと終わってしまうそうな。G1みたいにもう少しじっくりと進めてくスタイルでもいいと思うんですけどね~。どこぞにはメインストリームをサボってる輩もいるようですg・・・ゲフン
それにしてもこのロミオ、イケメンである。甘いマスクですな。そしてジュリエットはイラストを見る限りナオやモリアンやネヴァンに並ぶ巨にゅ・・・巨頭となりそうな予感がします。(特にファンアートなんかで)

ワールドマップ
ワールドマップも見やすくなってます・・・
ワールドマップのイメージとしては従来の方が雰囲気が出ててよかったな~と思いますね。


さて、コイツをどうしようかな。
ディープV

-今日の一曲-
civilization 4 -Baba Yetu-

ゲーム主題歌ながらグラミー賞を受賞した一曲。
このcivilizationというゲームはその中毒性の高さ故に電子ドラッグ扱いを受けてるそうな。
興味あるけど・・・ビビッて手を出さずにいるゲームでございます。
プレイ動画でも十分に楽しめますよ。というわけで「つー助教授」と「スパイ経済の人」のマイリストをどうぞ。
つー助教授】
スパイ経済の人

マビノギ・攻略ブログ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afuya.blog15.fc2.com/tb.php/268-fab51a0c