08 | 2017/09 | 10

 


英雄伝!! 

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きなアニメソングを教えてください!」です。水谷はアニメもゲームも好きなオタク系の人間なので、たくさん好きなアニメソングがあります。水谷は、どちらかというと、ちょっとレトロなアニメソングが好きだったりします。最近のアニメソングも好きなのですが...
トラックバックテーマ 第1329回「好きなアニメソングを教えてください!」



( ・∀・)<ゲッワィ!!
ということで、TM NETWORKの「GET WILD」ですかね。

カラオケで「ラムのラブソング」を歌うと盛り上がるのに「GET WILD」を歌うと何の曲…?みたいな空気になるのはなぜだろう つД`)・゚・
それと「ルパン三世のテーマ'89」でしょうか。

きっと小さい頃にビデオで繰り返し「ルパン暗殺指令」を見てた影響が大きいのだと思います。
イントロのドラムの疾走感がたまりませんよ。


ルパン三世といえば先日放送された「ルパン三世 血の刻印~永遠のmermaid~」、近年マンネリ化しつつあった流れを吹っ飛ばすような面白さでした。
声優も大きく入れ替わったのに、全く違和感を感じませんでしたね。山ちゃんすげぇ( ゚Д゚)
血の刻印
オープニングのルパンの走り方を1stのオープニングと重ねた方も多いはず…
チンクチェントの登場や、ためらわずに相手を撃ち殺すあたりには、過去のハードボイルド路線への回帰を狙ってるような気がします。
どうも、マーコスです。
タイトルの英雄伝ですが、銀河英雄伝説のことじゃありませんよ。
蛇足ですが、個人的には双璧の二人とビッテンフェルトが好きですね。

さて、マビノギ英雄伝が正式スタートということで、ボチボチと遊んでますよ。
マビノギ英雄伝がどんなゲームかって?
お姫様だっこ
美女を抱っこして廃墟を駆け巡るスタイリッシュアクションですよ。
うん、間違ってはないと思う。

早速キャラを作成。
マーコス誕生
こちらのアフロもどきが「マーコス」。
無事に名前を確保できてよかったε-(*´ω`*)
2刀装備のイケイケ系でスピードファイターなリシタですな。
男性用アフロが実装されるまでは、このアフロもどきで我慢です。

RAFE_20111208010613.jpg
こちらは「RAFE
こちらもサブの名前の確保に成功(´∀`*)フヒヒ
コチラは刀剣と盾装備のフィオナ。
扱いやすいキャラなので、実はこっちがメインになりつつあります。
そういえば女性用髪型にはアフロがあったよなぁ。

そうそう、マビノギでは神として畏れられていたファーガスもコチラへきてますよ!!
流石ファーガ・・・
ファーガス?
・・・ス?
「装備がすべて修理できた」だって?
誰だっ!お前は誰なんだ!?

さて、この手の(アクション系のMMO)は初めてなので、操作に戸惑ってましたが、ゲームパッドの使用が可能だったので、箱〇のゲームパッドを使ってます。これは遊びやすい!!
ただしチャットするのが難しくなりそうですね。現状ソロリストなので問題はありませんが。
ボイスチャットが可能だとか何とか。

その辺のシステムもマビノギからガラッと変わってるんで、徐々に慣れてこうかとおもってますよ。

-今日の動画-
エミネムがワグナリアで働くとこうなる 【WORKING'!!】

「Without Me」がマッシュアップでこうなるとはw
パパ・ドクの魂の抜けたような表情がいい具合にマッチしてますね。
こんなに薄暗くていかつい奴の多い店とかちょっと行ってみたいかも。

コメント

イヴィのアフロいいじゃない

釣りもやりましょう(o^~^o)

Re: イヴィのアフロいいじゃない

>ホリデーさん
あれを釣りと言っていいのか分かりません( ゚Д゚)
イヴィでアフロにすると魔法が暴発してドリフ状態になったように見えるかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afuya.blog15.fc2.com/tb.php/332-17ff9980

