10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


英雄伝であれこれ 

moon.jpg

月

空には雲ひとつ無く、空気も澄み切っていて絶好の皆既月食観測日和だった広島。
コンデジではこんな写真が限度でしたよ (;´д`)トホホ
やっぱデジイチが欲しいのぅ。山に登る時にも、景色を撮影してて痛感しますよ。

それにしても、紅い月ってのをこの目で見れるなんて思ってもいませんでした。
これがイウェカか・・・。
「こんなにも月が紅いから…」という台詞の良く似合う景色でしたわぃ。

そういえば、我が家にひかりTVを導入しました。
これでモータースポーツ見放題!!
早速インディやモトGP、NASCARを楽しんでおります。
解説は詳しいし、実況はユーモア溢れ、オーバルレースの奥の深さがよく分かりましたよ。

どうも、マーコスです。

英雄伝でも釣りを楽しめるということで、さっそく漁場へ行ってみることに。

ミミズク「それで釣りをしてください。」
RAFE「えっ?でもこr」
ミミズク「それで釣るんです。」
RAFE「 」
クロスボウ
渡されたのは、釣竿では無く、銛を発射するクロスボウ。
捕鯨でもするんですか?シーごにょごにょがスッ飛んできますよ?

ジッと待ってたんですが、中々魚が現れない(。-`ω-)
さらに水平線上には分厚い雲が…
投棄
大嵐を予感したので、船の復元性向上のために、積荷を全て海上投棄しました。
これは緊急事態だから仕方がないのです。
ちなみに、大きな樽は2打+スマッシュで落とすことが出来ました。
あくまで緊急的な危険回避の為です。決して暇だから遊んでたわけじゃありません。

とどめ
銛を命中させて釣り上げた魚へのとどめは見ごたえありですよ。
可愛らしい衣装を着せたキャラでやると、激しいギャップを感じそうな予感。

さて、英雄伝のダンジョンには色々な仕掛けがありまして、ボケーっと歩いてると、金ダライ 棘付き丸太が頭上に落ちてきたりするので油断なりません。
逆にその罠を有効活用すれば戦闘も楽になると。
逃げて!
(; ゚Д゚)<シャドウファング逃げて!超逃げて!!
と、どこかの探検家みたいなことになってたり。
もちろん槍を命中させて足止めしてあげましたよ。
ボス相手に槍はかなり有効ですね。相手の足を止められるので、ボス戦の中盤以降に重宝してます。

同士討ち
ボスは結構お間抜けな子が多いようで、このコンビも矢で誤射したり、勢い余って思いっきり殴ってたり…こっちが走り回ってさえいれば勝手に全滅しそうな勢いの漫才でした。

破損
それでも装具を壊されてこの有様(ノ∀`)
ショップで販売してるセクスィーな下着類はこういった場面で威力を発揮しそうですね。
購入後に着用できる日数制限があるので、手を出す気にはなりませんが。

ノール退治
ベテランノール100匹退治はやってて面白いですよ。
出現したノールが集結した所へ飛び込んでスマッシュでまとめて吹き飛ばした時など心が躍るっ!!
PT推奨でしたがお一人様でも何とかなります。走り回って、相手を分散させればグッと楽になります。

キッカー
ボスフィニッシュ時にいいSSが撮れずに苦戦中。

-今日の動画-
京騒戯画

初見じゃ訳ワカメだったり、キャラがよく動く辺り激しくFLCL臭がする!!
スポンサーサイト

コメント

今年も色々とお世話になりました m(_ _)m ペコッ。

来る新年が良い年に成りますよう、お祈りしつつ ヽ( ´ー)ノ
年末のご挨拶も兼ねて、ありがちょ~∞ ヒラヒラ♪でしたb

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afuya.blog15.fc2.com/tb.php/333-b380ca40

