10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、G1始めよう。 

VSやS2シャーシばっか組んでたので、たまには別のシャーシで・・・というわけでTZ-Xで1台組んでみました。サイクロンマグナムのボディが乗るもんね。
TZX.jpg
とはいえまだ煮詰め中。高速でレーンチェンジに進入するとバランスを崩してコースアウトする持病持ちな子です。
そういえば来月に出る新型のARシャーシにはTZ系のボディが無加工で載るとか(^ω^)

もちろん再販のアバンテは入手済み(´∀`*)
黒アバンテ
続きを読む

楽園へ・・・ 

( ゚д゚)な、もうじき9000アクセス・・・だと?
更新が滞ってた気がするけど気のせいだね☆
マビノギ日記だったのにマビノギの記事が少ない!
なんてこったい!
とはいえ最近モチベーションが上がらないのです(´・ω:;.:...
まぁ戦わずともイリアをウロウロしてるだけでも楽しめるのがマビのいいとこですな。
ちなみに、猫の日(2月22日)以降はネコ耳を装備してエリンを歩き回っております。
猫耳
「フフフ…誰も気付くまい。私がネコ耳カチューシャを装備してようなどと。」


そういえばミニ四駆を走らせてるコースが5レーンフラットから3レーン立体コースに変化してました( ゚д゚)
新コース
レーンチェンジ5箇所、TTが1箇所のテクニカルコースですな。
立体コースは初めてで、もちろんブレーキなぞ装備しておりません。

試作
というわけで、スタビを使った簡易ブレーキを装備。
マシンはカーボンS1シャーシを使用。
車軸に620ベアリングを装備したり、ギアのフローティング加工をしたり、カーボンホイールを貫通して固定したりと、初めての試みが詰まった試作アストロブーメランでございます。
いざ、シェイクダウンへ!!

・・・離陸しました。
んで、試行錯誤した結果、安定して走れるようになったのがコチラ。
シェイクダウン完了
マスダンパーの移設とブレーキをゴムに変更。
ブレーキはTT進入でのみ効いて、レーンチェンジでは減速しないようにしてあります。
サイドステーを取り外したから、シャーシ側面にFRPを張ってねじれないように補強しとこうかなぁ。


続きを読む

アフロ再び 

今月の26日にはアーマード・コアⅤの発売となりますね( ^ω^)ー3
内容に関する情報も少しずつ公開されてましたが、フロム脳な人々を沸き立たせたのはやはりコレじゃないでしょうか?

もう、「プロトタイプ」「規格外」とか男の子心をくすぐる言葉ばかり!
あぁ、この変態が…変態企業がっ!!(褒め言葉

早速体験版をDLして遊んでますが、中二脚の露骨なゴツゴツした追加装甲には鼻血がでそうになったほど。
ウチの箱〇が旧型のHDD容量15GBな仕様なので、そろそろHDD容量がヤバイ・・・

続きを読む

あ はぁっぴぃ にゅぅ いやぁ 2012 

明けました。おめでとうございます┏○ペコッ
今年もユルユルと更新する所存ですので、アンニュイな午後にコーヒーでも飲みつつ読んで頂けると幸いです。

さて、年末に友人らとの忘年会での珍事。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは ジンジャーエールとノンアルコールの柚子サワーを飲んでいると思ったら 
いつのまにか酔っていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ジンジャーハイだとか熱燗の湯気だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしい居酒屋の片鱗を 味わったぜ…


ということで、ソフトドリンクを頼んで飲んでいたはずなのに酔ってダウン。
ほんと、何を飲んでたんだろう?
続きを読む

ゆく年くる年 

2011-12-26 20.52.05
スタッドレスに交換しようとすると、スタッドボルトが折れて交換するハメに…トホホ
まぁリア側だったのでハンマーでシバくだけで済んだのが不幸中の幸いでした。

読み物
ドタバタしてた12月も終わりになるので、まとめて読み物を購入(・∀・)
これでコタツでみかんを食べつつグダグダ出来るっ!
はるか東の大型展示施設では寒い中で15万人近くが集まるお祭りがあって首都圏の広い地域にもその余波が広がってるそうな。一度くらいは行ってみたいのぅ。
コミケ参加組の方は体調崩さんように…レイヤーさんの写真とか見ると何とも寒そうな格好でしたよ。

そういえば、今年の夏に期限の過ぎてたパスポートを更新しました。
フヒヒッ、来月に海外逃亡を図ってるものでして。
学生時代にアメリカへ行って、もう2度と日本から出ることなんて無いと思ってたのにねぇ。

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。